メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SCANDAL+風のガーデン+スクラップ・ティーチャー+小児救命+あるがままの君でいて まとめ感想

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バラして書いてたら記事数がとんでもなくなるので、手短にですが見てるドラマまとめて感想です。
SCANDAL、風のガーデン、スクラップ・ティーチャー、小児救命、スペシャルドラマ・あるがままの君でいてです。

SCANDAL 第8話まで

感想書くのスゲェムズいのでROM専なのですが、個人的に一番先が気になっている作品で、余所様の感想読むのも好きなドラマだったりします。

新藤さんの引きこもりの息子がいるという開かずの間…。

もしそこから白骨死体でも出たらどうしよう…と最悪の妄想混じりで見ていたのですが、本当に息子死んでたなんてねぇ。

しかも息子、小学生の男の子の部屋がそのまま手つかずで残ってて…4人の女達と共に私も涙目だったよ…。

このドラマ、蓋を開ければ鈴木京香の浮気性のダンナ・セクスィー部長の秘密が一番浅かったのがオドロキだ!

ついでに『薔薇姫の森〜』が炎上していて吹いたw




風のガーデン 第9話まで

打って変わってこちらは真剣に見ているけれども見るのが物凄くしんどくて、しかも余所様の感想は全く読めない作品です。

このドラマ茶化したり突っ込んだりしてる感想なんか見たくないし、おいそれと書けないというのが根底にありまして…。

この台詞を緒形拳さんに言わせたのか…と、おじいちゃん先生のシーンを見るとどっと疲れてしまって、何度も録画を止めながら見てしまうのです。

生前葬のシーンも笑いを堪えるのが大変だったけど、貞美(中井貴一)が末期癌と知るや、大変な事をした!と慌てふためく同級生達…。
取り返しの付かない事をしたねぇ…。

しかも娘のルイ(黒木メイサ)も知ってしまうし…残すところは岳(神木隆之介)なんだけど…。

このまま騙し続けて逝って欲しいんだけど、どんな結末を迎えるのか気になります。




スクラップ・ティーチャー 第8話まで

校長先生サイッテー!
この学校を思っての水増しかと思いきや、所詮は薄汚れた大人のやる事だったわけだ。

最後の台詞がホンット頂けない!!
あんなお仕置きじゃ全然足りなかったじゃん!

それにしても山田涼介の扱いのトホホさが回を重ねる毎に面白くて(・∀・)イイ!!ですね。
(´・ω・`)ショボーン顔に萌えるんですけどw

加藤あいの休日の過ごし方が、ドラマを溜め取りして突っ込む事って。
しかもこのドラマにツッコミ入れてるしw

毎度毎度どんだけ〜な展開ですが、最終回は向井理にがっつりお仕置き&きっちり仕事人3人の正体バレを頼むよ!




小児救命 第7話まで

結局狩矢(塚本高史)は宇宙(そら・小西真奈美)先生の病院に来る事に。
まぁ予想の範囲内だが。

そして狩矢は宇宙にプロポーズし、宇宙の父親(大杉漣)にお目通しを…。

しかし父と初対面で宇宙の過去について宇宙本人が話し出して、結婚前にそういうディープな話は聞いとけやと大激怒!

えぇ〜!?
訳有りの過去持ちで一生結婚できない子かもと思ってた娘が、将来を共にしたいという男を連れてきたら、親としては喜ぶべきじゃないのか?

それとも慎重に吟味が必要で、わざとツンデレ的態度を…!?
というか結局は娘をやりたくはないわけか?

青空こどもクリニックの資金繰りもあんなどんぶり勘定じゃ先行き不安だし、山口智子の劣化版な彼女がイマイチ役に立ってないような…。

キャラ沢山いるのにイマイチ立ってなくて勿体ないドラマなんだよなぁ…。




SPドラマ・あるがままの君でいて

主演・堺雅人様なのでようやく録画を見ました。
家定様と西郷どんが親友という設定でニヤニヤしっぱなしでした(笑)

記念日にごちそうを作っていたら新築の家を火事で全焼させたショックで、解離性健忘症となって全ての記憶を失った妻を献身的に支える夫の話です。

母親があんな事になったら、子供心に物凄くショックですよね。
とにかく子供達にとって物凄く可哀想なドラマでした…。

『氷の華』では嫌なダンナでしたが、180°真逆な堺雅人様を堪能できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SCANDAL+風のガーデン+スクラップ・ティーチャー+小児救命+あるがままの君でいて まとめ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる