メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめ巴里編&アビス第7話+Zガンダム第12話 感想

<<   作成日時 : 2008/12/16 20:54   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先週末からアニメやドラマの録画が溜まりまくってる上、今週来週と時間があまりないので、アニメ感想まとめて!
のだめカンタービレ巴里編 『Lecon7』、テイルズオブジアビス 第7話 『孤立』、機動戦士Zガンダム 第12話 『ジャブローの風』で参ります。



のだめカンタービレ巴里編 Lecon7

独裁者コンマスVS黒王子!

演目はデュカスの『魔法使いの弟子』、ラヴェルの『ボレロ』
ウッヒョー!聴きてーな!!

千秋は何とかコンマスと折り合いを付けてやってゆこうとするのに、ちびっ子バレエ団に練習場所を奪われ…。

ボロボロなマルレ・オケはパーカスのメンバーと、チェレスタが欠員で千秋はのだめを客員に呼ぼうとするも、Ruiが偶然現れて、のだめの千秋との初共演はおあずけに…。

のだめってこんなに空気読める子でしたっけ!?
しっかり妻アピールはしてますけどw

Ruiは頑固なコンマスと懇意で、オヤジ笑ってるし…。

で本番なんだが、ボレロのグダグダ具合が予想を遥かに超えた酷さでビックリした!

特に管楽器が酷すぎるwww
これなら片田舎の中学生ブラスバンドの方がマシかもしれんくらいだ(言い過ぎw)

マジで具合悪くなったわ。



テイルズ オブ ジ アビス 第7話 孤立

アッシュの残したメッセージを頼りに、イオンを救出しにザオ遺跡に向かう一行。

しかしルークはヴァン先生に会いたい一心で、ぶつくさ文句タラタラ。
ガチホモ自重とか言われてるんだろうか。

クズが。どこまでも幸せな奴だ…。
坊っちゃん育ちのルークの様子を見ていたアッシュは吐き捨てるようにそう呟く。

遺跡入りした時に、ミュウが明かりを照らそうと一生懸命炎吐いてるのが健気で萌え〜v
それなのに熱いウザェとルークは更に文句を言い出し、流石のアニスもそんなルークに幻滅し始めます。

イオンが遺跡の封印を解こうとしたところに間に合い、烈風のシンクと獅子王ラルゴも現れる。
ここでのボス戦は何となくハードそうだ…。


アッシュと斬り合うことになったルーク。

共鳴振動とか起こりそうな派手なエフェクトで色々技が繰り出しますが、アッシュの使う技がヴァン先生のそれと同じで、ルークは激しく動揺…。

同じ流派だからだ!

一方ガイはシンクとマッチアップされてますが、シンクに右腕を切られ、何やら呪いの印(カースロットというらしい)を刻まれてしまったぞ!

ところがそんな均衡を破ったのがナタリアの存在!
ラルゴもアッシュもナタリアに釘付けでござる!

まぁ2大勢力の片翼の姫だからというのもあるでしょうけど、ナタリアはキーパーソンっぽいな。

やたらナタリアに食いつくラルゴとアッシュににシンクは一言。

お互い過去を知る必要はない。
聖なる焔の燃えかすのあんたならね…。

アッシュ=灰だけでなく、こんな意味があるからこんな名なのか。スゲェ納得した。

それにシンクのダアト式譜術(ガイに掛けた呪い)は導師にしか使えないとか、何だかややこしい伏線いっぱいだ。


イオン奪還に何とか成功した(というか敵が撤収した)ので、ルークはまたも俺様モードでヴァンに追いつこうと歩を進めるが、アッシュ達に振り回されてお疲れのイオンが力尽きようと…。

アッシュ達の目的は、導師イオンを使ってセフィロトの封印(扉の奥にある何か)を解きまくることらしいのだ。

それでも我を通そうとするルークに遂にルーク様の(財産のw)ことが大っ好きなアニスが切れた!

あんた、バカァ!?

これみやむーの声で聴きたかったなぁw


こじれそうになったところで更にティアの師匠の“魔弾のリグレット(まで現れて、ルークを出来損ないだと言い得て妙なことを。

それに激しく食いつくジェイド。
フォミクリー(クローン技術みたいなもん)が関係してるとか何とか。

イオンは世の中には知らない方が良いことも有るとこの話題を切り上げようとするが、状況を理解できないルーク坊っちゃんは、俺は親善大使だをあくまでも連呼し続け、遂にティアにも強烈なダメ出しを…!

あなたは兄(ヴァン)が居ないと何も出来ないお人形さんなのね。
自分で考えないと、今に取り返しの付かないことになるわよ!


うわぁ…コレ何気にスゲェルークの痛い所を突いていてビックリしたわ!


…いつになったらルークはまともな子になるんでせうか?
コレが続くと辛いなぁ…。早く●●しないかなぁ…。

ほんのちょっとだけど内容知ってないとサパーリな内容ですよね。
ミュウがカワイイから癒される!というのが一番なんだよねぇ。



機動戦士Zガンダム 第12話 ジャブローの風

最近軍に溶け込んできたカミーユは、どうやら“修正”が効いているかららしいです。

というわけで前回大気圏を抜けたカミーユは、生まれて初めて感じる地球の引力に驚愕します。

そして初めての地球での戦闘。
月面といい初めて続きなのに、ジェリドはそれでもカミーユは討てないのかYO!

というかジェリド、百式をMk-Uの出来損ないとか言ってるのは天然ボケですか?


地球連邦の基地・ジャブローに侵攻するエゥーゴだが、ジャブローはもぬけの殻。

カミーユはキュピーンとレコア中尉の思念波を察知し、助けに向かおうとします。

カミーユのお陰でレコアとカイ・シデンは救出され、カミーユの電波ニュータイプ発言にも寛大なクワトロ(シャア)も助太刀に。

何と!ジャブローは引っ越し中…しかもその中には核爆弾が搭載されていて、敵をおびき寄せて敵もろともちゅどーん!とやるつもりだったのです!!

敵の思惑を察知しすぐに帰投しようとしても、敵が上手い具合に配置されてて最後までギリギリで気の抜けない話でした。

何気にジェリドが地球からの脱出艇に乗る時に手を差し伸べてくれたねーちゃんが気になるキャラでした。


次回はロベルトというキャラが死ぬらしい。
ホンット予告でのネタバレ堪忍である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まとめて感想(テイルズ オブ ジ アビス編)
■#6 砂漠の雨 《あらすじ(公式HPより)》 戦争回避を嫌う大詠師派の妨害を避 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/18 19:19
まとめて感想(テイルズ オブ ジ アビス編)
■#6 砂漠の雨 《あらすじ(公式HPより)》 戦争回避を嫌う大詠師派の妨害を避 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/24 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

のだめ巴里編&アビス第7話+Zガンダム第12話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる