メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS セレブと貧乏太郎 第9・10話 感想

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:53   >>

トラックバック 9 / コメント 0

先週は諸事情で書けなかったので2話纏めて〜。
折角小ネタも本編もそれなりに面白い回だったのに!

第9話 結婚式当日あり得ないことが起こる

美田園アリス(上戸彩)は、5年前に後藤田司(柏原崇)が自分の前からいなくなったのは、継母の真紀子(若村麻由美)の画策だったことを知る。さらに真紀子から、後藤田がその後の5年間、アリスを想い続けて努力して結果を出して帰国したことも知らされた。

 それから1カ月後…アリスと後藤田の結婚式が3日後に迫ってきた。郡司康夫(風間杜夫)と大野緑(三浦理恵子)は、結婚式の準備や、挙式後に後藤田とニューヨークに住むことになるアリスの身の回りの準備に大忙し。一方、アリスの運転手、佐藤太郎(上地雄輔)の心境は複雑。安田幸子(国仲涼子)は、太郎の気持ちに気づいている。また、幸子はアリスのウエディングドレスの制作を任されていた。

 結婚式の前日。太郎は、運転手として最後の日にもアリスの幸せを願わずにはいられなかった。買い物に出かけたアリスは、太郎と最後の思い出を作る。だが、リムジンと交換したバイクの持ち主が被害届を出したため、2人で警察に捕まってしまった。郡司と緑が迎えに来て、解放される。

 幸子の作ったドレスは真紀子も認める出来栄え。帰り道、送ってもらった幸子は、後藤田からニューヨークでの出来事を聞かされる。

あらすじはフジテレビ公式HPより

ゲストはどきどきキャンプ(ジャックバウアーのネタやる人)とオバマなノッチw

食いついた小ネタは食いしん坊ラガーマン。
何でラガーマンかは今の小中高生には分からんと思います。

あと誰か三枝のモノマネもしてたなー。

アリスと太郎の2ケツシーンの高度な合成には思っくそ吹いたw


んで肝心の本編なんだが、アリスの継母の手酷い仕打ちから、後藤田は這い上がって情という情を切り捨てて、結婚式の場を復讐の舞台としたわけですが。

あのオカンはそれをやられるだけのことをしているのだから、ハッキリ言って自業自得だと思いますけど、アリスを巻き込むのは可哀想。

一文無しの貧乏アリスになっちゃったね…って!

しかも後藤田と幸子が良い感じじゃねーのと思ってたら、まさか幸子が後藤田サイドに付くことになるなんて〜!

というかコレ、次回で最終回じゃないのかYO!



第10話


 美田園アリスと後藤田司の結婚式は最悪の結末を見せる。後藤田は、挙式当日に美田園ホールディングスを買収して経営権を奪い、5年前に真紀子に与えられた恨みを晴らしたのだ。アリスは真紀子ともども一文無し。しかも、この買収劇は佐藤太郎の仲間たちの住む商店街にも及ぶ。

 太郎と子供たちは、アリスが心配。太郎は、アリスが住んでいたスイートルームへ行く。そこにいたのは後藤田。さらに、太郎を驚かせたのは安田幸子が秘書として後藤田の側にいたこと。

 アリスは真紀子とペアを組み、キャバレーでデュエットをして金を稼いでいた。郡司康夫と大野緑が2人をサポート。郡司は後藤田を訪ねて、雇って欲しいと頭を下げる。すると後藤田はアリスを裏切ったという証拠を見せろと迫った。

 判明したアリスの住むアパートを訪ねた太郎は、後藤田成敗を告げる。だが、アリスにはその気がなさそうで…。

言ってるそばから幸子が後藤田にビンタ!
それなのに幸子は後藤田の秘書になってるし。どーゆーこと??

アリスとオカンはどういう訳か羞恥心を持たない(!)ピーナッツになってるし。どゆこと?
『恋のフーガ』歌ってるし(なんで世代でもないのに知ってるんだよ私w)

けれど初めて布団並べて…どころか掛け布団1枚で寄り添って眠る機会が出来て、親子の絆を深めるにはいいイベントなんじゃないの?

アリスからの矢文アイテム、東急ハンズに売ってるかねぇ?
後藤田を成敗しようとアリスを焚き付ける太郎が、8:2位でアリスを褒めてない〜!

後藤田のスキャンダルを掴む仕込みがブーブークッションって…小学生かw
音がないと面白くないって、始めに気付いてください。幸子が呆れるのも分かるわ。

後藤田のスキャンダルを追うどころか、恥ずかしい動画をネットに流されて、アリスの風評は最悪に。


記者は何かを掴んだみたいだし、アリスも何か企んでるみたいなんだけど、はてさて??

前回が結構凄い展開だっただけに、今回は何かダラダラしちゃって書くことが無いんだよなぁ。

秘書な幸子見れたのは、今までの扱いが酷かったから出番を増やす分にはいいけど、何で後藤田に付いたのかが明らかにならないと、マイナスにしかなってないような。


今日のゲストは芋洗坂係長と予想外の男ダンテ。
つーかダンテの字幕は要らんと思います(笑顔)


エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエこのドラマ15分も拡大なの!?
しかも上地死んじゃってるよ!なんなのこのドラマ!

昨日のアレも困った予告だったけど…!
。゚.o。ヾ(;´Д`*)。o.゚。予想外に泣くかもしれんなァ…!


このままチーム・バチスタの栄光視聴に突入します。

ケース27に関しての真犯人は桐生に1票。
後はどうなんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セレブと貧乏太郎#10 感想。
セレブと貧乏太郎 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 後藤田の仕打ちは、アリスや真紀子だけではなく 太郎の仲間商店街にも及んだ。 それに幸子が秘書として後藤田の側に・・・・・・ これにはきっとわけがあるとは思うのだが・・・・ 次週いよいよ最終回。 予告では太郎が・・・・・・・・・ &nbsp; 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2008/12/16 23:16
予想GUYの貧乏生活(セレブと貧乏太郎#10)
『セレブと貧乏太郎』世界的なホテル王の娘で最高級ホテルのスイートルーム在住、資産総額7兆円の『ラブ・アリス』ファッションプロデューサーで、世界一幸せな結婚をするはずが、後藤田ファンド代表・後藤田司@柏原崇の策略に嵌り、無一文になった美田園アリス@上戸彩は.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/16 23:20
「セレブと貧乏太郎」第10話
10.さよなら太郎前編  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2008/12/16 23:31
セレブと貧乏太郎 第10話「さよなら太郎前編」
第10話「さよなら太郎前編」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/16 23:43
セレブと貧乏太郎 第10話 貧乏アリス
『さよなら太郎前編』内容後藤田(柏原崇)が、美田園ホールディングスを自分のモノにしたため全てを失ってしまったアリス(上戸彩)。10日後、、、商店街は誰も居なくなり、みんなバラバラに。そんななか公文(宅間孝行)が、太郎(上地雄輔)の元を訪れる。そこには、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/12/16 23:48
セレブと貧乏太郎 第十話「さよなら太郎 前編」
後藤田(柏原崇)との最悪の結婚式以来、アリス(上戸彩)は行方が分からなくなっていた。太郎(上地雄輔)は心配だがどうすること出来なかった。ある日、アリスのホテルに灯りがついていたので部屋に行ってみると、そこは後藤田の物になっていた。そして、後藤田の秘書として働く.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/12/17 00:31
セレブと貧乏太郎 第10話 「さよなら太郎前編」
商店街の人たちもいなくなり、行方不明のアリス(上戸彩)。アリスの会社のビルも売り出されてしまい、踏みつけられるウエディングドレス。後藤田(柏原崇)をビンタする幸子(国仲涼子)。「あなたって人は・・・。」 ...続きを見る
TVお気楽日誌
2008/12/17 01:11
セレブと貧乏太郎 #10「さよなら太郎 前編」
アリス(上戸彩)と後藤田(柏原崇)の結婚式は最悪の結末を迎える。 後藤田は、結婚式当日に美田園ホールディングスを買収して経営権を 奪い、5年前に真紀子(若村麻由美)に与えられた恨みを晴らしたのだった。 アリスは真紀子共々、一文無しになる。 そして、その事は太郎 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/12/17 14:55
セレブと貧乏太郎 (上戸彩さん)
◆上戸彩さん(のつもり)上戸彩さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に美田園アリス 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/20 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

セレブと貧乏太郎 第9・10話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる