メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 声優アワード2008受賞者発表&感想+今年ハマったアニメベスト3

<<   作成日時 : 2008/12/21 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

BS11で声優アワードの授賞式の模様をやっていたので見ました。
TB返信やクリスマスに向けて記事を色々書きためておかねばならんので、いいBGMになりました。
あと個人的に今年ハマったアニメベスト3も書き留めておきます。

声優アワード2008(2007年度作品対象)
※発表順。全て敬称略にてお送りします。ご了承下さいませ。

新人女優賞:加藤英美里、小林ゆう
新人男優賞:波多野渉、代永翼

パーソナリティ賞:鈴村健一

歌唱賞:『もってけ!セーラーふく(らき☆すた)』平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

シナジー賞(作品賞):『仮面ライダー電王』関俊彦、てらそままさき、遊佐浩二、鈴村健一

特別功労賞(故人に限る):城達也

功労賞:野沢那智、羽佐間道夫、来宮良子

富山敬賞(話題賞):古谷徹


サブキャラクター男優賞:小野大輔、神谷浩史
サブキャラクター女優賞:釘宮理恵、斎賀みつき

主演男優賞:宮野真守
主演女優賞:平野綾


感想

すんげー無難。文句の付けようがないわ。

個人的に仮面ライダー電王のメンバーが受賞したのがとても嬉しかった。

今や大人気の佐藤健くんもさることながら、声優陣がゴーカで(好きな人ばっか!)電王は面白かったもんなー(私よりオカンのが熱心に見てたがw)

あとサブキャラクター男優賞、小野Dと神谷浩史さんのシーンでテンションバカ上がりしたのは言うまでもない。

小野D声優にしとくの勿体ない位イケメンよね〜。谷原章介系なので声のみならずルックスもスゲー好み。



管理人が今年ハマったアニメベスト3

1位:隠の王

私のレビューを読んで下さった方なら、他アニメには無い愛とパワーを感じて下さったと思います。
それくらいホンット真剣に書かねばならんと思わされた今年唯一のアニメです。


2位:コードギアスR2

ハマったというよか、これは回りに押し切られたというのもあるけど、ラストの締めは中々だったと思いますよ。
でもやっぱ無印の方が数倍好きだな。つーか無印をBS-iでやって( ゚д゚)ホスィ…


3位:ドルアーガの塔

今年の櫻井孝宏さんが演られたキャラで、ニーバ兄ちゃんがダントツにカッコ良かったので!
来年は光源氏を演られるそうなので、今からとっても楽しみなのです☆


次点:純情ロマンチカ


さーて、日本にオタク人口どんだけ居るか分からんけど、私と同じランキングになった人は恐らく居まい。
マニアックにも程があるわ!


ともあれご静聴ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「こんばんは…。」
私も、今更ですが隠の王ハマってしまいました〜〜(笑)

るうきちさんが、1位と推すのも納得の内容ですね♪
この短期間でもう10話以上見てしまいましたよww
ヴァン
2008/12/22 23:58
こんばんは〜☆コメありがとうございます!

ブログ覗きに行ったらホントに隠記事書かれてて嬉しかったです(≧∇≦)ノ彡☆
くぎみーと斎賀姉さんのサブキャラ受賞者がメインなんだよなぁ。キャスティングがとにかく豪華なんですよ!
18話位までは物凄く萌えますので、是非にガンガン見てください〜!
Re:ヴァンさんへ!
2008/12/23 20:03

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

声優アワード2008受賞者発表&感想+今年ハマったアニメベスト3 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる