メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のWJ(2009 4・5号)感想+リボーン画像(骸、クローム、雲雀、ディーノ他)

<<   作成日時 : 2008/12/22 19:44   >>

トラックバック 9 / コメント 12

[家庭教師ヒットマンREBORN!] ブログ村キーワード
今年のジャンプ感想も書き納めですなぁ…。
APPLE(古味直志読み切り)、バクマン。、黒子のバスケ、マイスター、そして家庭教師ヒットマンREBORN!です。
いつもながらおまけにリボ画像もあります。



APPLE 古味直志

ジャンプSQの読み切り『ペルソナント』でも画力が上がったなぁと感じて、それはSQの印刷がWJ本誌よりも綺麗だからだとも思ったんだけど、本誌でもそれが確実に見て取れました。

顔デッサン、カメラワーク、構図などなど。
何より描線がホンマ洗練されたよ。

この画面でダブルアーツが読みたかった…。
どうせなら真・ダブルアーツとか始まらんか(ぉ

肝心のお話やキャラ造形はまぁ普通だなー。
オチにブラックホールを持ってきたけど、絶対識者が突っ込みそうでアンチスレ見るの怖い(見ないけど)

私にとって『恋の神様』が暫定1位なのは変わりなし。
頼むからコミックスに収録してくれ。

以上。




バクマン。19ページ デビューと焦り

今回の王道漫画についての服部の定義に、またしてもダブルアーツ批判が暗に見て取れてやまない私(黒笑)

バトルシーンがカッコイイ
敵キャラが主人公よりも魅力

他色々。

…コレはゲームにも通ずるところがあると思いますね。
つーか私がハマるの9割は敵キャラばっかだし。


新妻エイジはサイコー&シュージンをライバルと認め、殊にサイコーはひとりでも這い上がってくると予言。
これは後々サイコーとシュージンがコンビ解消を暗に示唆しているようにも見える。

それにサイコーの絵の進化を服部も感じつつあるし…。


更に祝☆小豆ちゃん声優デビュー決定!
深夜のエロアニメなんて最高じゃないかwww




黒子のバスケ 第3話

キセキの5人の一番下っ端と練習試合を。
やっぱ女子読者を取り込むためか、イケメンを出して来やがった。

けれどこのイケメンモデルが主人公・空気の黒子と仲が良く、中学時代は共にパシリをやらされていたらしい。

しかも性格悪くないし、主人公と仲良し設定で、空気になりがちな主人公を立てている。

イケメンは黒子を自分の高校にヘッドハンティングするが、黒子はキッパリと断った。

さーて、これから試合はどうなるのでしょう?




マイスター 第4話

これまたイケメンなJr.ユース上がりに主人公がダメ出しするのですが、単なるチームプレイの精神論だけでなく、仲間を信じないプレイに走って、イケメンが怪我をして選手生命を奪われるのはイヤだ!一緒にサッカーがしたいよ!!と言ってきたぞ。

そしてイケメンは泣いた…。

…ふーん…。

もう今回限りにしようかな、マイスター。
主人公がやっぱり好きになれない。

タッパのあるトップ下1年生は結構好みなのに。




家庭教師ヒットマンREBORN! 標的223 4人開匣

ベルvsジルの双子対決の脇で、カエルちゃん・フランが変身ポーズ入れないと開匣(かいこう)できんとか言っててそのポーズがバカっぽくてカワイイ。

この子は早くアニメで見てみたいかも。性格はイタいけどw

んでなんやかんやあってボスがようやく来るみたいです。

ドカスが!
ザンザス・目のアップで見開き!
でもなー…ザンザスは声が残念だから、アニメで私の中で株がスゲェ下がったんだよな(獄寺も然り)
えー、今回でジャンプ感想、骸様が登場なさるまで、しばらくお休みします。
やりたいゲームが3本ほどあるからです(放置プレイ中の積みゲーも沢山…)


お越し下さった方、TB下さった&返信下さった方、画像気に入って下さった皆様方、ありがとうございました!




おまけ リボーン画像&壁紙

むっくと黒曜の皆さん
むっく&黒曜

コレ同人絵かもしれない…。


クローム髑髏と黒曜メンバー
クローム黒曜原作絵画像

原作絵でカワイイ。やっぱクロームたんは体育座りがよく似合う。


リボーン、ツナ、骸
リボーンパズル画像

私がリボーン本体が出てる画像を貼るなんて珍しい(笑)



骸ハンドタオル画像

何かのグッズかな?


ディーノ&ヒバリ
ディーノ&ヒバリ壁紙アップ

ディノヒバファンはもってけ〜!


24日(クリスマスイブ)、25日(クリスマス)に、ムクヒバ画像を色々貼りますので、お楽しみに〜!


画像を持ってゆきたい方は、拍手よろしゅう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WJ04.05合併号感想
WJ04.05合併号の感想を表紙は、ジャンプのキャラ〜簡易感想。・「ワンピース」巻頭カラーカラーの扉絵がカッコイイ!本編は、ハンコックの勘違いっぷりに爆笑しつつ、ルフィはバギーと再会このまま共同戦線を張りそうですね。・「ナルト」里、消滅。ま、ペインの命... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/22 19:54
ジャンプ 4・5合併号 感想
ジャンプ 4・5合併号 ネタばれ感想 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/22 20:25
ジャンプ04・05号
雲雀さんを拝んで年越したかったのに・・・・・失敗に終わる・ワンピース姫様に手錠プレイ?その前に美貌にズキュンで石化!!「ハンコック」と呼ばれ悶えてます愛していると勘違いしていますエースはLEVEL5に!!喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね・ナルトナ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/22 20:49
バクマン。 19ページ デビューと焦り(週刊少年ジャンプ4・5号)
バクマン。 (週刊少年ジャンプ4・5号) 19ページ デビューと焦り 服部さんのダメ出し、そして新妻エイジの自分たちとまったくタイプの違う才能を目の当たりにして、王道を目指す覚悟を更に固めるサイコー&シュージン。 ...続きを見る
TALKING MAN
2008/12/23 01:00
WJ 04・05号 感想
今年最後のWJです。合併号です! まずは表紙をめくってシールがあってBLEACHのポスターもピラっとめくると Σ( ̄口 ̄*)ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!いつの時代だ?何歳の時だヒロC!! まだあの写真を使われてるのかよ!ヒロC!!!というぐらい今とは別人のヒロCの写真orz いいかげんアレ変えてください青二さん。 ヒロC今はもっとカッコいいですから!! ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2008/12/23 10:45
週刊少年ジャンプ09年04・05号・ネタバレ?感想♪
表紙はジャンプオールスターズ。この中にアレンがいないのが哀しい・・・(T_T)巻頭は「ワンピ」。なんじゃ、この見開きカラーは!ルフィ・ゾロ・ナミですよねぇ?本編は、ルフィ、いよいよ大監獄インペルダウンの中へ。お礼の言葉と共に、初めて「ハンコック」とまともに... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2008/12/23 12:51
週刊少年ジャンプ04&05号☆香りでトリコに?!!
今週のトリコは香り付!!!!女性雑誌には新作の香水等の宣伝で良くありますがまさか、ジャンプでこれが来るとは!!!!この方式を”悪用”しそうな漫画が一杯あるのに( ゚д゚)『BLEACH』一番強い敵と当たってしまった京楽(ノ∀`)ここは早く子供をなだめて浮竹が応援... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/12/23 16:33
YJ4と5合併号&ブラッティ
YJ4と5合併号は1年の最後だけに次を期待するけども はバギー再会で早速トラブル&ハンコックは面白く はペイン里を破壊しが到着する様だけど遅くて トリコは敵が多数の登場も次はロックドラム戦も匂い良く は京楽対確定&対ウルキオラは楽しみで バクマン ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/23 21:19
BLEACH339-TheDeathbringerNumbers週刊少年ジャンプ新年04/05合併....
皆様、メリークリスマス〜♪\(^▽^)/本年最後となる、ウィークリージャンプ、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。来年の年賀状、ようやく書き終... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2008/12/24 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、こんばんは〜♪

24・25と雲雀さん&むっく画像を載せられるそうで
さくらこは楽しみにしてますね〜♪
萌え転がりに来ますよー
さくらこのところは占いでも載せようかなと思ってます

では、失礼しました^^
さくらこ
URL
2008/12/22 20:42
ジャンプ感想休止ですか・・・
残念ですがゲームを楽しんでくださいねw
ウチもマイスターはちょっとイヤになってきました;;
所詮サッカーマンガはこんなもんかと思ってしまいます・・・
キャプテン翼の読み切り面白かったんでちょっと期待してたんですけどねー
バクマン。にますますハマってますw
新妻エイジの株が上昇しまくったんでw
REBORN!ついにボスが来ましたねー^^
名言(迷言)「ドカスが」がまさかの見開きでワオって言いそうに・・・(待
骸さんはいつまで放置されるんでしょうか(泣
輪廻
2008/12/22 22:02
るうきちさんドモですーw
APPLEは絵が本当向上したのが分かる作品でしたね〜
恋の神様は、私も好きですよ〜w
主人公が少コミ好きなのも・・・(そこかよw)

リボーンは、ジルにベル達があっけなく負けたんで、
まさかと思ってたんですが・・・w

最後の画像、4番目の骸様は、たしかタオルになってますよ!その画像のラメ入りバージョンもありました!
最後になりましたが、画像いただいていきます〜♪
右京
2008/12/23 09:09
「むっくと黒曜の皆さん」の画像は、小説の絵なので、同人画ではないですよっ。
おせっかい失礼しました。
かえで
URL
2008/12/23 21:45
APPLE・・・俺も画力の向上には度肝を抜かれました。トーンの使い方も好きです!
でもまたもやクロ●ルを参考にしてる部分があって^^;
しかしながら読みきりはまた見たいですね。何と言っても内容に温かみがありますし。←

マジですか・・・
お休みですか・・・
でも、骸もすぐに登場する!・・・はず・・・orz
ですんで復活!待ってます^^

・・・にしても、俺が今週のジャンプで叫んだのはベルが誕生日目前で死亡(?)や、ボスのギラ目でもないんですよ・・・

もうすぐ発売のリボーンカード見ましたか・・・?
見た瞬間、近く居た友人ブン殴りましたよ。←
待ちわびたムクヒバカードですよぉぉぉ!!!!(((Д)))
あ、はい、すみません。
「一緒に戦うのも楽しそうですね」
製作者はファンを殺害する気マンマンですね。

あ、画像をいくつか貰って行きます。
蒼色
2008/12/24 13:37
こんばんは☆メリクリです〜(^o^)
ムクヒバ画像色々載せてみましたが、どうでせう?
それぞれラストに貼ったのは結構いい雰囲気のだと思いますよ(≧∇≦)ノ彡☆
では(^^)/~~ノシ
Re:さくらこさんへ!
2008/12/25 20:42
こんばんは☆メリクリです〜(^o^)
まさかジャンプ感想を惜しむコメントを頂けるとはビックリです!インは画像で、テキストは刺身のツマのようなもんだと思ってましたので(爆)

バクマン。は新妻エイジが予想外に良キャラに育ってますよね。前髪はとんでもねーけどw
マイスターは…うーん……。もうフラグが立っていると思います(滝汗)

それではむっく復活祭でお会いしましょう〜(^^)/~~ノシ
Re:輪廻さんへ!
2008/12/25 20:46
こんばんは☆メリクリです〜(^o^)
コミィ、絵上手くなりましたよね〜。あんな切られ方しても、ふて腐れないで技術を磨く姿勢は素晴らしいです。
ジャンプでなくてガンガンとかの方が良いかも(禁句)

>主人公が少コミ好きなのも・・・(そこかよw)
(゚∀゚)アヒャ!スゲェマニアック…脱帽w

>最後の画像、4番目の骸様は、たしかタオルになってますよ!その画像のラメ入りバージョンもありました!
ら、ラメ!ちょっと気になるです!

このあと2箇所にも貼ってあるので、よろしければ覗いてくださいまし〜!
Re:右京さんへ!
2008/12/25 20:49
>小説の絵なので、同人画ではないですよっ。
塗り方次第でそれっぽく見える上、無知って怖いな。
ご指摘ありがとうございました。
Re:かえでさんへ!
2008/12/25 20:50
こんばんは☆メリクリです〜(^o^)
APPLE、上手くなりましたよね〜。何もかもがレベルアップしてますよね。コミィも余程悔しかったのだろうな…。
クロ●ルは随所で指摘されてますねぇ。私はネタ元はワカランのですが、こうしてまた突っ込まれたら、編集も少しは対策を講じないとといけませんねぇ。
けれどこのまま埋もれては勿体ないと思います。本当に。というか最悪ジャンプに拘らなくてもいいんじゃないかと…。

リボーンカードのカラーページはハッキリ言って本編の100万倍萌えますた゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
ちゃーんと腐女子の皆さんの好みを熟知しておられるw

ジャンプ感想休むことになってスミマセン。
まさか惜しまれるとは思わなかったので、ビックリしています(゚Д゚;≡;゚Д゚)
むっくが復活するその日まで、ごきげんよう〜(^^)/~~ノシ
Re:蒼色さんへ!
2008/12/25 20:57
こんチャ
骸殿ーーーーーーーーーーーーーッ
メッサかっけぇーーーーーーーーー!!
っつーか、そういう画像どこで見つけられるんですか?
ていうか、骸・雲雀の絡みはないですか
とにかく、ヤバス…2
たっくん♪
2009/05/10 02:58
こんにちは。コメントありがとうございます(^o^)
画像ですが『六道骸 画像』で検索すれば、山ほど出てきますよ。
それをしらみつぶしに探してみて、比較的高画質でツボに来る画像を1行でもコメント残してもらってきています。

ムクヒバの絡みは、このブログの昨年のクリスマスイブ・クリスマスの日付の記事で貼っていますので、リボーンのカテゴリから探してみて下さいませ。
Re:たっくん♪さんへ!
2009/05/10 09:56

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

今週のWJ(2009 4・5号)感想+リボーン画像(骸、クローム、雲雀、ディーノ他) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる