メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年声優アウォーズ&アニソン大賞

<<   作成日時 : 2008/12/27 15:21   >>

トラックバック 14 / コメント 0

年末恒例、『AAA〜悠久の風〜』の管理人・ハピゆきさんの企画『2008年声優アウォーズ&アニソン大賞』に、今年も参加しました☆

・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞

・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)
・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に入った曲)
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)


主演男優賞:福山潤
やっぱ今年はルルーシュには勝てんでしょうJKってコトで。

主演女優賞:釘宮理恵
隠の王で久々の少年声を当てて大変萌えでした。とらドラ!もぶっ飛んでて良いです。

サブキャラクター男優賞:中村悠一
グラハ…ミスターブシドーもさることながら、しゅごキャラ!のイクトのエロボイスがタマリマセン!

サブキャラクター女優賞:斎賀みつき
これまた隠の王で得意の低音ボイスを披露されていて…この2007サブキャラ受賞コンビは鉄壁ですわ。

新人男優賞:堀江一眞
『S・A』辻竜、『夏目友人帳』田沼要。
今年初めて知った声優さんで一番声質が好み。

新人女優賞:戸松遥
これまた私は今年初めて知ったのですが、歌もそこそこ上手いわ、ルックスもカワイイわでビックリしました!
ブレイク間違いないと思う(え?もうしてる??)


OP大賞:『儚くも永久のカナシ』 UVERworld(機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン・1クール目OP)
これ以外思い浮かばなかった今年のアニソンネ申曲。

ED大賞:『ノーザンクロス』 May’n(マクロスFRONTIER・2クール目ED)
こちらもこれ以外全く思い浮かばなかったので…(マクロスは推す人が多いだろうから避けたかったんだけどね)

ベストオブ歌唱賞:『Paradise Lost』 茅原実里(喰霊‐零‐)
このアニメ作品自体が予想外に良かったのもあるけど、アップテンポでガンガン攻めてくる曲調が溜まらない!

特別賞:『secret base 〜君がくれたもの〜』 FRIENDS(今日の5の2・EDその1)
というかFRIENDSの企画自体が凄く良い。
ノスタルジックな選曲がたまらなくツボでごじゃります!原曲の良さも再確認できたし。


声優各賞はスンナリ決まったんだけど、後半は頭を悩ませました。
マクロスが総なめだろうから、できるだけマニアックに攻めてみたつもり。


TB歓迎です〜!

FC2、アメブロ、Seesaa、忍者各ブログ様にTBが飛びませんので、お返しする場合は楽天のミラーからになることを予めご了承くださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
「いつもTBでお世話になっているハピゆきさんから誘われたました。ハピゆきさん主催の〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜問に参加しました」「そして自分の結果はこういう結果となりました…」・主演男優賞福山潤さん・・・コードギアスR2や鉄のラインバレルの加藤久... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/12/27 15:27
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
「AAA〜悠久の風〜」のハピゆきさんによる企画に参加表明・主演男優賞・主演女優賞・サブキャラクター男優賞・サブキャラクター女優賞・新人男優賞・新人女優賞・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/27 15:37
2008年声優アウォーズ&アニソン大賞企画参加
AAA〜悠久の風〜の中の人(ハピゆきさん)が企画された「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」にお誘い頂いたので、書いてみることにしました。この企画は、2008年度における声優さんのアカデミー賞+レコード大賞という感じですね。私の生活はゲームよりアニメの比重が圧倒的に重いので、基本的に全てアニメから選んでおります。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/12/27 15:41
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
「AAA〜悠久の風〜」のハピゆきさんによる企画に参加しました。2008年はこのブログと共に過ごしてきたようなものですし、今までの総まとめとな&... ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/12/27 18:58
2008年声優アウォーズ&アニソン大賞
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜 ・主演男優賞 ・主演女優賞 ・サブキャラクター男優賞 ・サブキャラクター女優賞 ・新人男優賞 ・&... ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/27 19:26
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
コメなどでお世話になっています。「AAA〜悠久の風〜」のハピゆきさんの企画に初参加させて頂きました! ...続きを見る
パラサイト・イブ
2008/12/27 20:15
「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」
「AAA〜悠久の風」のハピゆきさんの所で開催されている「2008年声優アウォーズ%アニソン大賞」に参加させていただきました。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/12/28 21:42
2008年声優アウォーズ&アニソン大賞
みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます! 今回はAAA悠久の風のハピゆきさんが わざわざコメントまで 下さりお誘いくださった企画 2008年声優アウォーズ&アニソン大賞の企画に乗らせて 頂きました。 審査項目は下記の通り ・主演男優賞 ・主演女優賞 .. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2008/12/29 11:23
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
どうも春です! いつもお世話になっているAAA〜悠久の風〜ハピゆき様の企画に参加させてもらいます〜 ...続きを見る
無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」
2008/12/30 02:10
「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」
お誘いいただきながら、先週は怒涛の仕事の忙しさで、どうにも時間がとれませんでしたわ(><)ってことで、ようやくこちらの記事。書かせてもらいます〜!!ハピゆきさま、お誘いありがとうございました〜!!〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜・主演男優賞福山潤... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/30 07:34
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜に初めて参加させていただきたいと思います。それでは私の〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜を発表したいと思いますよ。・主演男優賞福山潤さんです。コードギアス反逆のルルーシュR2のルルーシュ役が一番印象的です。第1期... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/31 13:02
〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜
いつもTBでお世話になっちゃっている はぴユキさんのブログ、「AAA〜悠久の風〜」様で企画されている 〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞... ...続きを見る
れ〜な♪の日記
2008/12/31 19:24
2008年声優アウォーズ&アニソン大賞
AAA 〜悠久の風〜 の管理人、ハピゆきさんの企画、 ...続きを見る
wendyの旅路
2008/12/31 20:03
「〜2008年声優アウォーズ&アニソン大賞〜」について
ハピゆき様からのご誘いでやらせていただきますw ...続きを見る
CapriciousStory
2008/12/31 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2008年声優アウォーズ&アニソン大賞 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる