メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想

<<   作成日時 : 2008/12/28 17:29   >>

トラックバック 95 / コメント 2

ガンダムOOも年内ラストです。
『儚くも永久のカナシ』を聴けるのも今回でラストなんて…。コレで半年通せばいいのにー!

男の嫉妬も女の嫉妬も見苦しいでーす。
瑠美もネーナもアレなので、どっちもどっちでーす。

沙慈はソーマにルイスのことをようやく尋ねてたなー。
というか今までルイスがアロウズに軍属とは知らなかったから、尋ねようがないんですけどね。

戦闘シーン頑張ってました。
でも戦闘シーンばかりだと書くことが無いのよねぇ。

お前の相手はこの俺だ!
せっちゃんが吠える!

ここいらでグラハ…ミスターブシドーも横槍に入ってくんないか。

13話ティエリアティエりんのトランザムモードの表情がカッコ良かった!

誰かこのナナメアングルのキャプ貼って〜!
貼ってみたけど大きいキャプ見つからなかった。(´・ω・`)ショボーン


ロックオン2nd狙い撃てー!
やっぱ狙い撃つぜ!は兄さんの方がいいよー。

いやー!!
アーバ矢尾一樹終了のお知らせ/(^o^)\


最後のクラウスの言葉が重かったですね…。
そして空気姫の台詞はたった一言…。

戦闘とか凄かったけど、炭酸も武士道も居ないとイマイチテンションが上がり切りません。あー…。

次回は…工エエェェ(´д`)ェェエエ工!
『〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜』!?
そのわけわからん番宣、ギアスで懲りてなかったのかYO!

14話は『歌が聞こえる』です。


お越し下さった方、TB送って&お返し下さった方々、今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様、良いお年を〜(^^)/~~ノシ


2008年声優アウォーズ&アニソン大賞も参加してます。
こちらのTBもよろしければ是非!


ひとりごとというかぼやきというか

PSPとディシディア買ってきたのに液晶に不具合があるぞ…orz
これぞ糞ニークオリティという奴か。絶対交換してもらわんと腑に落ちん。

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz最近忍者さんにも飛ばなくなりました…。最近はライブドアさん、JUGEMさんにも調子悪い)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(95件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話「メメントモリ攻略戦」
第13話「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/12/28 17:32
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第13話 「メメントモリ攻略戦」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/12/28 17:32
ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦
 なんとなくトランザム祭りでした。スメラギのなりふり構わずという作戦がちょっとよかったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2008/12/28 17:33
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器破壊ミッション! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/28 17:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/12/28 17:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/12/28 17:44
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話メメントモリ攻略戦
「地上を天の光で焼き払う衛星破壊兵器メメントモリの破壊にソレスタルビーイングは動く…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話メメントモリ攻略戦」「(…いつの間にかセカンドシーズンが始まってたんだ)」「トランザム使わずにOOライザーのまま出撃すればOOは... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/12/28 17:45
ガンダム00 2nd 第13話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」 冒頭で先ず驚いた。 射程が団地なのよね? ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/12/28 17:50
「機動戦士ガンダム002ndseason」第13話
#13「メメントモリ攻略戦」衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、アロウズのモビルスーツ部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった・・・。「その名の通り、狙い撃つぜ!」カタロ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/28 17:52
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第13話 「メメントモリ攻略戦」
ダンチなのよね!!!! ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/12/28 17:54
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」
攻めも守りも『トランザム』全開で ロックオンとティエリアの連携により 衛星兵器メメントモリを落としました。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/12/28 17:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2008/12/28 17:57
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション13トランザム3段式特攻作戦でメメントモリとアロウズ艦隊殲...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第13話はメメントモリ攻略をするために向かったカタロン宇宙部隊が尽くアロウズの餌食になるが、ダブルオーガンダムの援軍で全滅は回避した。ソレスタルビーイングはメメントモリ攻略のために大胆な特攻作戦を敢行し、アロウズの... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/12/28 17:58
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/28 17:58
機動戦士ガンダム00 2nd #13「メメントモリ攻略戦」
分散して四方からメメントモリを攻める物と予想していたんだが、シンプルな戦いでした。 カタロンがアロウズに一方的に攻められているとダブルオーが援護に現われ、刹那はカタロンからメメントモリに関する情報を得て、トレミーへ転送。 ...続きを見る
White wing
2008/12/28 18:20
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
やはり戦闘はこういう緊張感と時間制限があってなんぼかと思います♪いやぁすきっとしました!!まさに「メメントモリ&nbsp;攻略戦」各マイスターたちの見せ場もあってとっても満足な回でございました(^^)&nbsp;&nbsp;今回はヒリング出撃!!メントモリの連射時間稼ぎ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/28 18:21
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2008/12/28 18:22
ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
「実行!」 ...続きを見る
パラサイト・イブ
2008/12/28 18:25
機動戦士ガンダム00 2nd #13
いよいよメメントモリ攻略作戦がスタートしました。しかし、最初に攻撃を仕掛けたカタロンの艦隊は、メメントモリからの砲撃を受けて大打撃を受けてしまいました。さらにそれに追い打... ...続きを見る
日々の記録
2008/12/28 18:31
機動戦士ガンダム00 2nd Season #13 メメントモリ攻略戦
ダンチなのよね☆ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/12/28 18:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/12/28 18:37
機動戦士ガンダム00 第38話 メメントモリ攻略戦
可愛い名前の衛星兵器&nbsp;ダンチw死語ですからw&nbsp;旧型に旧型&nbsp;カタロンに勝ち目などなかったろw&nbsp;&nbsp;まさかのナイスタイミングでダブルオー到着&nbsp;&nbsp;ジュドーとか久しぶりすぎる&nbsp;&nbsp;ジュドー、単純な考えだが何か仕組んでるのか?&nbs... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2008/12/28 18:42
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』
ロックオンカコイイ ミレイナのセリフが多い!とてもイイ! あと一応言っとくわ。 くぎゅううううううううううううううううううううう ...続きを見る
ナ ナ イ ロ ☆
2008/12/28 18:44
ガンダム00 13話「メメントモリ攻略戦」
<日曜日> カタロン艦隊のメメントモリ攻撃は失敗・・かと思われた時、ソレスタルビーイングが。 ...続きを見る
大吉!
2008/12/28 18:44
『機動戦士ガンダム00』#13『メメントモリ攻略戦』
2008年最後の山場です。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/12/28 18:46
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #13「メメントモリ攻略戦」
強引でギリギリだけど・・・失敗する気はしなかったな・・・ ...続きを見る
S・G・O blog
2008/12/28 18:48
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 第13話 メメントモリ攻略戦…アニメの中東、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 メメントモリ攻略戦 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2008/12/28 18:51
機動戦士ガンダム00 2nd season 13話「メメントモリ攻略戦」
『衛星兵器"メメントモリ"への攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。し&... ...続きを見る
Spare Time
2008/12/28 18:52
ガンダム002nd#13「メメントモリ攻略戦」
ライセンスがあれば戦闘中自由に行動できるって戦術なんかあったもんじゃありませんよね;衛星兵器の情報がどこからか流出しましたと思ったらネーナが出したみたいです自分の思い通りにならないと納得できないみたいですね作戦にも協力してましたし…あんまりよく見ていな... ...続きを見る
シバウマランド
2008/12/28 18:52
ガンダム00セカンドシーズン13話
13話「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/12/28 18:53
【機動戦士ガンダム00】第13話 〜メメントモリ攻略戦〜 +【待ちうけパスワード】
今日の話は、終盤のロックオンが言ったこの一句 ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/12/28 18:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」の感想
【あらすじ】   カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ” ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/12/28 18:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話『トレミー版 伝説の5人抜き』
くぎゅが暗躍し始めたようです。 ...続きを見る
真・書きたいことを書いてみた
2008/12/28 19:01
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第13話:メメントモリ攻略戦
疑問に思ったのは、オービタルリングの設定です。普通に考えると、地球にとっての最重要部分のはずですから、戦闘の被害が及ばないよう、もっと気にして戦ってもいいのにと。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/12/28 19:02
ガンダム00第13話
「メメントモリ攻略戦」1話丸ごと使ってメメントモリ攻略戦。砲身は機敏に動いても、チャージには時間が必要でした。新キャラきたーと思ったら、ヒリングでしたね。ヘルメットかぶってるとよくわかんない。声も覚えてなかったしな…。ダブルオーライザーはトランザム使わ... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/12/28 19:04
ガンダムOO #13メメントモリ攻略戦
今回はカッコ良かった〜 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2008/12/28 19:21
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/28 19:23
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 13話 「メメントモリ攻略戦」 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 13話の感想です。「メメントモリ攻略戦」カタロンによるメメントモリの破壊は失敗に終わる・・・・。メメントモリの砲身は移動可能だし、周りには多くの機体が配備されてるから無敵ですね・・・。いい眉毛の指揮官さんも死にそうになるが... ...続きを見る
日常的日記
2008/12/28 19:23
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 感想
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会
2008/12/28 19:25
今日のガンダム00 #13
「メメントモリ攻略戦」今回はタイトルそのままのお話ですね。前回から引き続きメメントモリを破壊に向かったカタロンの皆さんが、返り討ちでボコボコにされて大ピンチ。そこに00ライザーで刹那が到着して、カタロンのみなさんを守りながら、衛星兵器の情報を転送するよ... ...続きを見る
地下室で手記
2008/12/28 19:26
「ガンダム00セカンドシーズン」♯13【メメントモリ攻略戦】
{{{ 記事UPが、いつもより遅れました。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2008/12/28 19:32
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #13 「メメントモリ攻略戦」
「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」が、全てだったかなぁ(笑) 戦闘ばっかですが、カタロンがSBの踏み台にもなってなくてかわいそう。 来週は総集編だよのガンダム第13話 ...続きを見る
Curse priest
2008/12/28 19:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
連携。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/12/28 19:35
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話
みんなのロックオンが帰ってきた。今回の主人公は序盤刹那、後半ロックオンでしたね。 ...続きを見る
WORLDS BLOG
2008/12/28 19:39
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった。そ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/28 19:50
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
博士「年末年始も忙しいCB」助手「時間軸が違うだろがwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2008/12/28 20:02
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」
前回のメメントモルの発射で半数を失ったカタロン! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/12/28 20:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
宇宙から地上に砲撃を打ち込む「神裁きの雷」。 破壊を繰り返す衛星兵器メメントモリ。 連邦軍はこの兵器により、逆らう者達を殺戮してい... ...続きを見る
破滅の闇日記
2008/12/28 20:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」感想
トランザム!トランザム!トランザム! 1クールのラストはトランザム祭り!!! ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/12/28 20:09
機動戦士ガンダム00 第13話「メメントモリ攻略戦」
ガンダムマイスターの真髄、見せてもらいましたよ! 熱かった! ...続きを見る
つれづれ亭
2008/12/28 20:20
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
「その名の通り 狙い撃つぜ!」 衛星兵器、メメントモリ破壊ミッション!! 今回はライルがカッコ良かった♪ ...続きを見る
WONDER TIME
2008/12/28 20:40
機動戦士ガンダム00(2nd)13話「メメントリ攻略戦」
13話「メメントリ攻略戦」 戦闘シーンは見てる分には見応えがあったんですが、いざ ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/12/28 20:44
ガンダムOO「トランザム戦術は満足」
はがメメントリー破壊ミッションが成功の展開も 今回はメメントリー破壊ミッションで凄く期待してたけど 対ヒリングは良い感じでネーナ援護は邪魔だったが &&のトランザムのリレーで破壊は良いし 王&ネーナは不協和音の様で色々と展開される感じで セルゲイは旧友らしきハ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/12/28 20:46
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
第13話「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/12/28 20:46
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話
もう残り半分ですか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/12/28 20:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
さらば、リント少佐・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/28 21:03
ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
都合により、本日は簡易感想となります。気になった所を箇条書きにて。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/12/28 21:08
機動戦士ガンダム00 第13話 メメントモリ攻略戦
中東を撃つ巨大衛星兵器、メメントモリ。 これ以上の被害を防ぐ為に、カタロンは攻略作戦を開始します。 そして、ソレスタルビーイングも。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/12/28 21:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントリ攻略戦」 感想
3クール目の終わりを飾る、華々しい要塞攻略戦。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントリ攻略戦」 の感想です。 いきなり... ...続きを見る
メルクマール
2008/12/28 21:27
ここの所アリオスは裏方すぎるw(機動戦士ガンダム00 第13話レビュー)
機動戦士ガンダム00 #13「メメントモリ攻略戦」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2008/12/28 21:46
ロックオン&ハロは最強なのです
ガンダムOO 13話の感想。 気がつけば、セカンドシーズンの中間地点なんだよね。 ...続きを見る
とき魚の生存日記
2008/12/28 21:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
「その名の通り、狙い撃つぜぇ!!」 今回は待ちに待ったライル&ケルディムの活躍回。あとネーナも良い仕事してくれたので大満足でした。 1/100 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-01-25売り上げランキング : 1406おすすめ平均 Amazon.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/12/28 21:55
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
「その名の通り 狙い撃つぜ!」 衛星兵器、メメントモリ破壊ミッション!! 今回はライルがカッコ良かった♪ ...続きを見る
WONDER TIME
2008/12/28 21:55
濃密な戦術
年内最後の最後まで魅せてくれました&hellip;。スメラギ・李・ノリエガの作戦勝ちですね。ネーナは王留美を出し抜けたと思い込んでいるようだけど、肝心の王留美はいつもの憎らしい澄まし笑顔。王留美出し抜きに関してはネーナを応援したくなるんだよな&hellip;。どんだけ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2008/12/28 22:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 13話
今年最後の00放送。それだけあってかいい販促回でした。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/12/28 22:26
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
 これぞマイスターの真髄という予告通り、ソレスタルビーイングのメメントモリ攻略戦は大胆且つ繊細な作戦でした。スピード感や緊張感があってドキドキしてしまいました! ...続きを見る
たらればブログ
2008/12/28 22:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 簡易感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る最近更新が非常に少なくなっております。来てくれている方々には大変申し訳ない次第です。年末ということで自分も色々やることがありなかなか時間がありませんでした。明日からは通常通りの更新を再開し.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/28 22:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」感想
 ロシアの荒熊がアロウズに宣戦布告しそうです。 ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2008/12/28 22:55
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻略戦」 感想
 今回はソレスタルビーイングがメメントモリ破壊作戦を結構する話。皆それぞれに見せ場があって見ごたえがありました。特にスメラギの作戦に注目です。今回は裏で暗躍していたネーナが気になりました。これからまたネーナが何をしでかすのかヒヤヒヤさせられることになりそうです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/12/28 23:04
ガンダム00 2nd 第13話
今回は、戦闘シーンが多かったですね☆(小学生ぐらいのお子さんは歓喜してるんじゃないでしょうかw? まぁ、そんなどうでもいい話は置いておいて、感想いきますw ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2008/12/28 23:22
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「さぁ、やっちゃっ...
今回の一番印象に残った台詞はやっぱネーナだったかなぁ。「さぁ、やっちゃってよ」彼女が今後どうい役割を担ってくるのか、それで戦局もCBかイノベイターかに傾きそうで、結構キーマンになる気がするよ・・・。でも彼女は王を裏切る気満々ですよね(^^;)サーシェス... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/28 23:49
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』
予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリして好.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/29 00:11
必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/29 00:25
機動戦士ガンダム00 第十三話「メメントモリ攻略戦」
先週は荒熊について書くの忘れてた…orz連邦を離れるまではしなくても、反アロウズとしてなんらかのアクションは起こしてくれるはずです。そんなわけで00。 ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2008/12/29 00:40
ガンダム00 セカンドシーズン #13「メメントモリ攻略戦」
コミケ帰りの為簡易感想で。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/12/29 02:03
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #13
「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/12/29 08:22
機動戦士ガンダム00 2nd Season #13 メメントモリ攻略戦
カタロンにはメメントモリに続き、新たな攻撃が。 ...続きを見る
Night Bird
2008/12/29 09:12
ガンダムOO 2ndシーズン 第13話
ガンダムOO 2ndシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」カタロン艦隊の危機!間一髪で助けに入ったソレスタルビーイングメメントモリを撃ち落せるのか?やっと2期の前半が終わりました!来年からの後半、息切れしないよう頑張らねばっ!※ 今回、本当に時間が取... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/12/29 10:21
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/29 11:12
#13「メメントモリ攻略戦」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
ロックオン・ストラトス!(ティエリア) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/12/29 12:27
[ガンダム00]ガンダムOO 第十三話 感想
#13 メメントモリ攻略戦 販促エピソードだとわかっててもこれだけ動きまくりなら文句無し。セラヴィー+ケルディムの波状攻撃には燃えるぜ!刹那は刹那でトランザム無しでイノベイター相手に互角でやりあってるし、って、あれ?アリオスは…? と言う感じで30分丸々バ ...続きを見る
モノ想フ日々
2008/12/29 14:31
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
バンダイ ガンダム00 HG ブシドー専用アヘッド プラモデル(U3597) メーカー希望小売価格 1,260円 (税込) のところ 価格 880円 (税込) 送料別 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想です。 ※以下ネタバレ注意※ .. ...続きを見る
ハッピー一人
2008/12/29 15:42
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話『メメントモリ攻略戦』の感想レビュー
『その名の通り、狙い撃つぜ〜!!』 サブタイトル通り、衛星兵器破壊ミッションのラストでした。 ガンダムマイスターの真髄という言葉にかなり期待値が高かった訳ですが、やはり作戦行動の見せ方、魅せ方は上手いな〜と思います。 前半のラストを飾るに相応しい盛り上がりですね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/12/29 18:40
機動戦士ガンダム00 2nd season
第13話 「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/12/29 20:40
ガンダム00「メメントモリ攻略戦」
 「どうやって入手を・・・!?」 「はぁ〜来週はお休みか・・」 「しかし、またアレをやるのか?いろんな意味で心配」 「じゃぁ・・・じゃぁその日は、ロックオンご飯食べに行こう!」 「ね・・ねぇ;;;僕さ 重要かつ、       結構・・的を得た疑問を抱い... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/12/29 22:52
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #13 「メメントモリ攻略戦」
殲滅戦 ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/12/29 23:39
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯13『メメン...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感... ...続きを見る
空夢ノート
2008/12/30 02:10
今年最後って事で、派手に全面的にインフレ戦闘でまとめちゃいましたので、番外編も派手にまとめちゃいまし...
 軌道上衛星兵器メメントモリを破壊するべく、カタロン宇宙艦隊登場!!  もちろん、念密に作戦開始時期やら内容もしっかり行っていたが、宇&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/30 11:53
まとめて感想(ガンダム00 11話・12話・13話) 
え〜、しばらく更新しないと言ってましたが…。 陰鬱な日記(笑)を書いた所為か、関 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2008/12/30 17:59
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/12/30 18:42
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
あのままソレスタルビーイングの到着が遅れようもんならカタロン艦隊は楽に全滅させられてたんでしょうが、ダブルオーライザーが敵の護衛艦&... ...続きを見る
いいとこドリップ。
2008/12/31 12:51
『ガンダム00』第13話「メメントモリ攻略戦」感想
今回は、戦闘がメイン。 いや、ガンダムなんだからそれが当たり前なんだけど… 最近は戦闘シーンでも、そこに上手い具合に人間ドラマを入れつつ… と言うより人間ドラマの比重が大きくなってきたなぁ…と感じていたのですが。 ...続きを見る
Key of Fun
2008/12/31 18:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
沙慈はいらない子(´д`) ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/03 23:40
ガンダムOO2ndシーズン 13話「メメントモリ攻略戦」
帰省の関係で1週遅れの感想記事です(^^;) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/01/04 21:51
ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
見ることはできたものの、年末繁忙期であま ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/13 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〜矢尾さん、さよならw
スメラギ・李・ノリエガスペシャル^^q・・・
毎度ソレ☆スタの皆さん命がけ^^v
ロックオン2nd『兄さん・・・俺はやるぜ!』と
【狙い打つぜ】チームスメラギミッションクリア!!
。。。ネーナ新党旗揚げ?ww
クラウスかっちょいい^^b
・・・駄文にReをいつもありがとさんです。
よいお年を♪
クワトロ。
2008/12/28 17:43
いつもコメありがとうございます(^o^)レス早かったり遅かったりで申し訳ないです。

矢尾一樹キャラ結構固定ファンが居るみたいで、来年からもアクの強い敵キャラ登場希望。
ネーナはホント『ディヴァイン』のポジションの悪寒がしますわ…。目がイノベーター仕様だし。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
Re:クワトロ。さんへ!
2008/12/28 17:47

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第13話 『メメントモリ攻略戦』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる