メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メイちゃんの執事+トライアングル 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/13 22:35   >>

トラックバック 29 / コメント 2

[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード
昨日の月9が肩すかしだったので、俄然こちらに期待が寄せられることとなったメイちゃんの執事!
カブトな水嶋ヒロと電王佐藤健の仮面ライダーコンビが兄弟なんて、スゲェキャスティングしますね〜!
もうヤバイです!1時間ちょいガン見でした!
トライアングルは見たけど書く暇がなかったので、これもおまけに〜。


のっけの聖ルチア学園の高度な合成(笑)で盛大に吹きましたが、このドラマに関しては無粋なツッコミはナシの方向で書かせてもらいますw

いちいち突っ込んでたら、折角のイケメン鑑賞ドラマが台無しになってしまうしね!


水嶋ヒロってホントパーフェクトなルックスと声で、こんな何もかもSランクの執事様に「○○子様(わしの本名)」なんて呼ばれて、剣と盾になるなんて言われようものなら〜(悶)

これって執事じゃなくて騎士(と書いてナイトと読む!)じゃん〜!!


おまけに電王は執事じゃないのかYO!と思ったら、メイちゃんの幼なじみというオイシイポジション!

豆柴なんてなあだ名もめんこい〜!
というか榮倉奈々がでかすぎるので、電王がちっちゃく見えて不憫ナリ…。


それから山田優&向井理の正義の味方夫婦が物凄く謎キャラ!

向井くんの銀髪ヅラはちょっと痛いけど、これはきっと原作では物凄く美形キャラと見た!

コレ近々原作大人買いしそうな予感します(笑)

でもルチア様@山田優がラストで本性見せたときはマジに怖かった。
これぞ悪魔の姉!!

恐らくこの人が本郷の直系のお孫さんなのでしょうねぇ〜…。


内容はイケメンパラダイスとか花より男子が好きな人ならハマれそうです。

けれどイケパラはドロドロしたところのない突き抜けたバカドラマでしたが、こちらは女の園でもあるので、ドロドロ要素もあって、見る人を多少選ぶかもしれません。

というか太陽と海のメンヘラ女が出てきた時点で、ここだけは激しく萎えました。

しかも電王がこの女の見習い執事付きとなるなんて〜…。

メイちゃんの執事(1)
楽天ブックス
マーガレットコミックス 著者:宮城理子



トライアングル 第1話

コートの下は素っ裸ヒロインが広末涼子なのはちょいマイナスだけど、江口洋介は好きなので(特に救命病棟24時の進藤先生ラヴ)多少は見れるとは思っていたけど、脇の豪華さにヤられましたわー!

堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介…!鉄壁の三十路バイプレイヤーのトライアングルじゃないッスか!
コレヤバイよ!フジテレビが本気出してるよw(その本気はマニアックな私にしか伝わらんかもしれんが)
滑舌の悪いゴローちゃんがかなり霞んじゃって弱いよ!

内容的には江口洋介犯人じゃね?なんて思わせぶりでありながら、一筋縄じゃいかん二転三転するストーリーのようで、ボンヤリしてたら置いて行かれそうです。

裏の神の雫も見たいので、コレは最終回までROM専で見守ろうかな…と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メイちゃんの執事 第1話 イケメン執事がやってきた!
『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』内容学費は月に一億円。女子生徒ひとり1人にはイケメン執事がつくという聖ルチア女学園に1人の少女が転入してくる。少女の名前は、東雲メイ(榮倉奈々)元々普通の暮らしをしていたのだが、1週間前のこと。。うどん屋を営む父... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/13 22:41
ドラマ「メイちゃんの執事」第1話
原作コミックスを途中まで読んでる作品です。正直これをよくドラマに・・・と思いましたが、このイケメンメンバーを見なきゃダメでしょ。イケパラと花男を足して割ったような雰囲気ですね。ノリは完全にイケパラだし。メイの父は、実は大金持ちの本郷グループの息子だった... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/13 22:43
【メイちゃんの執事】第1話
両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。本郷家の執事、柴田理人に連れられて、メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に無理矢理押し込められる... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/13 22:48
正義の味方・槇子さまが、大根を料理する3ヶ月!(メイちゃんの執事#1)
『メイちゃんの執事』   2009冬ドラマ、何見よう?赤字経営の手打ちうどん「しののめ」のひとり娘“メガネうどん”東雲メイ@榮倉奈々は、ごくごく平凡に暮らしていたのだが、父・周太郎@橋爪淳&母・ユウ@山下容莉枝が事故で急死(爆)親友・仲本夏美@星井七瀬の家に.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/13 22:56
メイちゃんの執事 第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」
第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/13 23:00
メイちゃんの執事#1感想。
メイちゃんの執事 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] ごく普通の女子高生だった、東雲メイが父と母の突然の死 によって全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する ことになった。実はメイの父の実家が日本最高の企業である本郷グループ というから驚きだ。この聖ルチア女学園学校というより リゾート施設と思うくらいの学校だ。 メイにはイケメンの執事・柴田理人がつくことになった。 実はメイの幼なじみである剣人の実兄だ。 なにやらメイはねらわれているようだ。 学園を支配して... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2009/01/13 23:04
メイちゃんの執事 第1話 女性の願望叶えるイケメン執事たち!!
生徒一人一人に執事がつくらしい、ものすごい学校に編入したメイ。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/01/13 23:09
メイちゃんの執事 第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!!
ひつじさん出てこなかった…@^ェ^@ メェー! メリーさんのひつじも出てこなかった…{/arrow_l/}一応ボケときました{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/13 23:14
メイちゃんの執事 #01
【お気に入りの一言】 「では、メイ様が戦うときは剣に。メイ様をお護りする時は、こ ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/01/13 23:21
「メイちゃんの執事」第1話
メガネうどんVSマメシバ!ってかわい過ぎ! 突然超お嬢様学校に通う事になってしまったヒロイン・東雲メイ。 いきなりセーラー服の下にジャージで登場だ! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/13 23:45
メイちゃんの執事×神の雫 第1話
まとめてドンと。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/01/14 00:50
【新】メイちゃんの執事 第一話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」
超お嬢様学校の聖ルチア女学園に突然編入することになった東雲メイ(栄倉奈々)。そこは学費が月額1億円、生徒1人1人に執事がつくというとんでもない学園で、メイはかけ離れた世界にただただ驚愕する。 Sランク執事の柴田理人(水嶋ヒロ)がメイの執事についたので、学園のみ... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/01/14 01:45
『メイちゃんの執事』#01の感想と視聴率・水嶋ヒロ・栄倉奈々・佐藤健・山田優
●『メイちゃんの執事』#01のあらすじ 究極のお嬢様学校聖ルチア女学園に転入することになった東雲メイ(栄倉奈々)、Sランクの執事=柴田理人(水嶋ヒロ)がお世話をすることになる。 忽那汐里が登場シーンでポッキーをかじってる(笑) 槇子さま、もといルチア(山田優)の執事は忍.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2009/01/14 07:09
新ドラマ「メイちゃんの執事」
  超お嬢様学校を舞台に描く、夢のようなイケメンドラマ。物語の舞台は、お嬢様一人に優秀なイケメン執事が付いてくるという夢のようなスーパーお嬢様学校。あるひ突然、この学校に転入することになった、ごく庶民的な女の子、東雲メイが、超優秀なイケメン執事・柴田理... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/14 07:24
メイちゃんの執事
もはや、この枠は、楽しく実写版・少女漫画ワールド。 「女子の願望(あるいは妄想)叶えます」路線になりつつありますね (^ー^*) ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/14 08:57
メイちゃんの執事#1
健くん髪染めたのね〜イケメン執事がいっぱいお嬢様に一人ずつ専任執事がいるというな、羨ましいんださすがお嬢様学園だってあってすごすぎ庶民派の私は眼が点お姫様抱っこされ隊『お嬢様』って言われ隊コミックとはやっぱ違ってましたね〜オリジナルキャラいるしービスト... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/14 10:05
メイちゃんの執事
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/01/14 10:24
榮倉奈々の『メイちゃんの執事』第1回…食べ物は大切に
『メイちゃんの執事』第1回  『イケメン・パラダイス』の類似品で、フジテレビならではのドラマですねぇ。  授業料1億円。敷地面積が東京の3分の1なんて設定がバカらしくて笑えます。  それにしても、薄利多売なのかどうか知りませんが登場人物が多い!! ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/14 10:57
「メイちゃんの執事」第1話
第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/01/14 11:15
メイちゃんの執事 第1話
メイちゃんの執事の第1話を見ました。東雲メイは、本郷家の後継者に相応しい教育を受けるために、次世代の淑女を育成するために設立された全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する。そこは、学費が月額1億円、お嬢様一人一人にイケメンな執事がつく、という、あま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/14 12:04
メイちゃんの執事 第1話
 ヒロくん&健くんという兄弟ライダーだけでも {/3hearts/} なのに、執事役に丸山さん、向井くん(銀髪でないとダメなのか?)姜サマも出演するなんて嬉しすぎ〜{/girl_jewel_b/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2009/01/14 14:41
ドラマ「メイちゃんの執事」第1話
ドラマ「メイちゃんの執事」の第1話『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』です。 【 あらすじ 】 生徒一人一人に優秀な"イケメン執事"が付く女子校を舞台に繰り広げられるラブコメディー。宮城理子原作、... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2009/01/14 17:03
「トライアングル」第2話
トライアングル2 「過去からの手紙」自分の正体を暴き立てる亮二にサチは動揺。そんなサチに舜は、事件を追い続ける亮二こそが犯人なのではないかと疑惑を話す。このことを亮二にぶつけたサチは「葛城佐智絵さんを殺してくれて、ありがとう」と謎の言葉を口にする。一方... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/14 19:13
BLEACH&トライアングル
は剣八VSノイトラでノイトラ増える展開だが 今回は剣八VSノイトラから刀剣解放で増えたし 次は剣八の反撃で両手持ちの本気が見れるけども OPは声も入る&死神図鑑の狛村オチが面白かったし トライアングルは25年前事件が動き出す展開で 今回は初回も事前の宣伝だけ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/14 20:31
8ちゃんの火9時
花男や花君に続くヒットが期待される「メイちゃんの執事」が始まった。ありえないっつーの!おもいっきり少女マンガな世界生徒1人に、執事1人ってしかも、イケメン執事やし花君と違い、イケメンだけじゃなく岩佐真悠子、大政絢、谷村美月ギャルも沢山出てるのは、男とし... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/15 07:10
ドラマ『メイちゃんの執事』#1
火曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2009/01/15 13:53
メイちゃん。
メイちゃんの執事、はじまったね。 ...続きを見る
VS 乾燥肌
2009/01/20 09:07
メイちゃんの執事 #01
柴田理人(水嶋ヒロ)は、日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えてきた執事の家系・柴田家の若きホープ。容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は、公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。そんな理人が新たに仕.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/01/21 14:36
ユーチューブ メイちゃんの執事 動画
ユーチューブ メイちゃんの執事 動画は面白いですよね ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2009/02/15 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、おはようございます
イケメン揃いですがイケパラとは正反対になってますね〜
ヒロくんの執事はめっちゃかっこよくて妄想してしまいました
ぜひぜひコミックまとめ買いしてくださいね〜
ドラマとはかなり変わってますが

こちらのサイトもリンクに追加してよろしいでしょうか?
さくらこ
URL
2009/01/14 10:12
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
イケパラはどこがイケメンパラダイスやねん!と初回に全力で突っ込んでたのを思い出しましたwあのドラマは最初にドラマだから大目に見て欲しいと免罪符出してたけど、今回は更に輪をかけてありえね〜!ですが、イケメン度はずっと高いと思うので、毎週妄想しながら見ようと思ってますよ♪
Re:さくらこさんへ!
2009/01/15 20:14

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メイちゃんの執事+トライアングル 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる