メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の雫 第2話 『第一の使徒登場!』 感想

<<   作成日時 : 2009/01/21 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第1の使徒〜逃げちゃダメだ!って…エヴァですかい!
ってなツッコミはさておき、コレ(ワインの蘊蓄に興味がある方なら尚更)普通に面白いと思います。
今期どのドラマに対してもイマイチのめり込めず一定の距離を置いて見ているので、亀ちゃん抜きにしてもコレは意外な掘り出し物かも!

記憶喪失の画家・加藤あいが記憶を無くす前のワインの味を絵画にしていたのを、今回第1の使徒(課題)のヒントとしてアプローチしてゆく亀ちゃん。

そのワインを探り当てた亀ちゃんは飲むように促し、『恋人』と云う名のそのワインを口に含んだ時の加藤あいのリアクションが薄いなぁと突っ込もうとしたら、何と!彼女はその心象風景を描いた時点で既に記憶を取り戻し、ダンナに対して罪悪感を抱いていたのです。


これだけで1話終了かと思いきや、まだ折り返し地点。

今話題の『天地人』を絡めたヴィンテージワインの事や、ボルドーとブルゴーニュワインのボトルの違いなど、興味津々でございます。

父親の遺言状を挑戦状と受けて立った亀ちゃんですが、その挑戦状から汲み取ったことは父の意外な一面でもあったと。


そして亀ちゃんは前回飲むことを畏れていた『シャトー・ムートン・ロートシルト D.R.C(85年物)』の秘密とは…!?

ヒキも非常に気になる!!

仲里依紗がキャラが濃い娘なんだけど、これがまたうるさいけどウザくはない絶妙な匙加減。

今期の日テレは銭ゲバの突き抜け感といい、今晩始まるキイナ次第では、ちょっと期待できるかもしれません。


神の雫(2)
楽天ブックス
モーニングKC 著者:オキモトシュウ/亜樹直

キャスト


神咲雫:亀梨和也
遠峰一青:田辺誠一
紫野原みやび:仲里依紗

霧生涼子:戸田菜穂
河原毛茂:升毅

本間長介:田口浩正
セーラ:佐々木希

木戸竜介:平方元基
皆本さおり:萩美香

西園寺マキ:内田有紀
藤枝司郎:辰巳琢郎

土肥ロベール:竹中直人
神咲豊多香:古谷一行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

神の雫 第2話 『第一の使徒登場!』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる