メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画版『HERO』+大河ドラマ『天地人』第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/04 21:38   >>

トラックバック 11 / コメント 0

[HERO] ブログ村キーワード
キムタクの最大のヒット作とも言える『HERO』の映画版の録画をようやく見ました。
それと今日から始まった今年の大河『天地人』も1話をチェックしたので感想をば。


劇場版『HERO』

素直に面白かったわ。
劇場版の踊る大捜査線よりもまとまってて面白いかも。

キムタクも城西支部の皆さんもキャラが予め立ってるから安定感もあるし、最後に「あるよ」が炸裂してキター!ってなラストシーンも良かったし。


只、韓国パートはちょっとダラダラしてたかな。

韓国くんだりまでロケ行って、少しでも多く釜山を映したい気持ちは分かるんだけど、そこだけ…特に聞き込みのシーンだけ時が止まったかのようで…。

まぁイ・ビョンホン目当ての奥様方が居たことも確かなので、韓国とイ・ビョンホンに非はないと思いたい。


結局タモリよりも中井喜一の『風のガーデン・序章』演技の方が全てを持って行ってしまったような気がする。

キムタクが中井喜一と交わす会話のシーンと、事件のあらましについて法廷で滔々と語るシーンが一際印象に残っているので。

これはHDDに録画したので、CM全部抜いてDVDに焼くつもりですよ。

他にもお正月前後に沢山映画を録画しているので、見次第簡単にですが感想書くと思います。



大河ドラマ『天地人』 第1話 五歳の家臣

…コレは感想リタイアだわ〜…。
子役の子たちはめんこいんだけど、なんかそれだけな感じで何度意識が飛びそうになったことか。

早く妻夫木パートに移行してもらわんと見るのかなり辛いぞ。

テーマ曲はかっちょよかったんだけどねぇ。
何気に出演者が横書きだったのが大河ドラマにしては珍しいかも。

昨年篤姫で大変お世話になった方々には申し訳ないけど、来年の龍馬で会いましょう〜かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「天地人」第1話見ました!
今年の大河ドラマは 上杉景勝の家臣・直江兼続が主人公の 「天地人」です 物語は 兼続が幼少の頃 樋口与六という名で弟・与七と天真爛漫に育ちます。 そのころ 上杉謙信の姉・仙桃院の子 喜平次(のちの上杉景勝)と与六は運命の出会いをします。 喜平次は上... ...続きを見る
annyの日記
2009/01/04 21:47
天地人1 お帰り!大河らしい大河ドラマが帰ってきた?
大河ファンの皆様新年明けましておめでとうございます。 ワタクシ大河ドラマ丸4年もの間延々とレビューを書き続けて参りました。 今年で5年目って・・・この不景気の最中によほどの閑人みたいで、チョット恥ずかしい思いを断ち切れず、それに毎週続けると云うのも結構辛い.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/01/04 23:49
天地人・第1話
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)火坂 雅志,小松 江里子日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る いよいよ始まりました→天地人!4日スタートって早いですよね?昨年の「篤姫」が6日で「風林火山」が確か8日だったかと。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2009/01/05 08:40
大河ドラマ『天地人』第1回:五歳の家臣…初回は特に感想なし
大河ドラマ『天地人』第1回〜五歳の家臣 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/05 09:48
溺死事件の真相!!
いよいよ天地人の始まりです{/fuki_oshirase/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2009/01/05 11:14
「HERO」再放送
地上波初の映画を盛り上げるため、連続ドラマ、スペシャルと、「HERO」シリーズ、大盤振る舞いっ! ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/05 14:39
HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/05 20:21
大河ドラマ「天地人」第一話見ました。
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)/火坂 雅志 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/01/05 23:06
新大河ドラマ「天地人」第1回
戦国の世、謀略と裏切りが繰り返され、誰もが利を重んじた時代にあって、兜に愛の一文字を掲げ、義と仁愛の精神を貫いた武将がいた。その男の名は、直江兼続。彼の精錬な生きざまは豊臣秀吉を魅了し、知勇兼ね備えた実力は徳川家康をも恐れさせた。2009年大河ドラマは... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/06 12:23
劇場鑑賞「HERO」
「HERO」を鑑賞してきました木村拓哉演じる型破り検事の活躍を描いた人気ドラマの映画版。2006年7月放送のスペシャルドラマのエピソードを伏線に、転勤先の山口県から東京に戻った主人公が、大物政治家の絡んだ傷害致死事件の真相究明に挑む!松本幸四郎や森田一... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/06 12:25
天地人
視聴率、篤姫・初回(20.3%を)超えの24.7% これは、過去10年で、04年「新選組!」の26.3%などに次ぐ、3番目の好成績発進、なんですってね ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/06 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

映画版『HERO』+大河ドラマ『天地人』第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる