メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第2話+RESCUE(レスキュー)特別高度救助隊 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:11   >>

トラックバック 17 / コメント 2

[銭ゲバ] ブログ村キーワード
冬クール最後の連ドラ・RESCUEが始まりました。
『252生存者あり』の2時間ドラマを最近になってようやく録画で見たもんだから果てしなく既視感が…。
まぁ要潤がかつてないほどにかっこいいキャラだったのが意外でした。
あと、松山ケンイチのダークヒーロー物と割り切ってしまえば意外と面白い、銭ゲバの第2話感想をば。


銭ゲバ 第2話

ウッヒョー!風太郎(松山ケンイチ)が痣の少女・茜に急接近する、私好みの展開に!

嫌々連れてこられたクルーザーでの合コン(?)の時計マニアのボンボン(田中圭)の自慢に嫌気がさして、茜は自慢の時計盤をブッ壊す!

それを見かけた風太郎が下心ありありでナイスアシスト!

他人に心を開かない茜の心をわしづかみにし、三國家の出入り権をゲット!

茜と翠(ミムラ)の父親(山本圭)は、滅多に頼み事をしない茜が風太郎を家に置いて欲しいというお願いを聞き入れようとしますが、風太郎の風貌を一瞥するなりあからさまに不快な表情を…。

この父親もテンプレな反応見せてくれるなぁ。ったく。

けれど茜の必死の説得で家に置いて貰えることになった風太郎は、茜の耳を塞いで本心をぶっちゃけまくる時の表情といい、その後平気で嘘をついて抱き寄せた時の表情が、ミサミサを初めて抱き寄せた時の夜神月みたいな構図でゾワワーと来た!

けれどあんな無神経なお嬢様が本命とは…それはどうかと思うんだぜ…。


刑事がチーム・バチスタコンビとは思わなんだ。

ここんとこ意外と良い役が当たっていた田中圭なのに、今度はボンボンの役か。ちっ。

クソオヤジ・椎名桔平のシーンと子供時代のシーンが来ると、どうにも苛々が収まらないのだけが難点かもしれない。

あんなオヤジ、のたれ死んでしまって一向に構わんのに、飲み屋の代金払えないオヤジにたかられたその日、アパートでむせび泣くケンちゃんにグッと来たぜよ!

あの食堂の人々のシーンが唯一ホッとしますね。
このシーンあるのとないのとじゃ、全然印象違うと思う。

ホント意外と見れることが判明したので、こちらから積極的にはTB飛ばしませんが、返信は喜んでしますので、細々書いてゆこうかな、と。



RESCUE 特別高度救助隊 第1話

私的に一番閉口したのがCMの多さ!

18:55スタートとか書かれてたのに、最初の5分はみどころとCMなのは想定内ですけど、ドラマ始まって僅か10分で最初のCM、その10分後には2度目のCM…。

こんなんなら録画で早送りしながら見れば良かったと思いました。
もう何度寝そうになったことか。

救助に向かうからって無線なしでひとりで現場に突入すなやー!とか、多数ツッコミが入っていそうですな。

申し訳ないけど、このドラマあまりそそる要素がないので、今回で視聴自体リタイアします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
RESCUE〜特別高度救助隊 mission1
今日から始まったRESCUE〜特別高度救助隊初回のSPを見ました。全然見るつもりなくて(最近そういうの多いな)ご飯食べながら見たんで結構面白かったです。・・・っていうか面白がって良い話ではないんですが・・・。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2009/01/24 22:47
【RESCUE(レスキュー)〜特別高度救助隊〜】第1話
これで、やっと今期のドラマが全部出揃いました。これに関しては、今後も見る予定ですが、レビューは統括までは二度とする事はない、と、思われます〜一応、チョ〜簡単に。。。感想のみ。こういうの好きだし、何せ、たぶんすっごくお金がかかってる現場の映像、臨場感は、... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/24 23:03
ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第1話
特別高度救助隊---------------通称SR(スーパーレンジャー)この時間帯って、結構私的には好みの作品が続いてるので、今回も楽しみにしてました!!横浜市、西消防署の北島大地は、幼いころ、トンネルで起きたがけ崩れの崩落事故でSRに救われた過去を持つ。自分を救って... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/01/24 23:54
銭ゲバ 第ニ話「愛は金で買えるズラ!!!!」
緑(ミムラ)の運転する車にわざとぶつかり、緑に接近する事に成功した風太郎(松山ケンイチ)。「ひょっとして緑さんですか?覚えてませんか?子供の頃伊豆の別荘で」風太郎は自分の目の傷を指さし、緑は風太郎を思い出す。お詫びに緑に何か出来ることはないかと聞かれ、友達に.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/01/25 00:05
銭ゲバ 第2話:愛は金で買えるズラ!!!!
恐ろしいズラ(||||▽ ̄)あぅ 風太郎ってば、まんまと茜をたらしこみやがった{/face2_grin_s/} 生まれた時から幸せな奴を憎む気持ちに共感し、白川の時計を壊した事を肯定し、 共犯になりたかったと高価な時計を海に投げ捨てた風太郎に 茜ちゃんハートわしづかみされてもーた{/ee_3/}ちょろいズラ{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/25 00:30
「銭ゲバ」第2話
く…黒っ! 前回はほとんどしゃべられなかった風太郎。 今回は人が変わったようにしゃべるしゃべる。 それもほとんどが虚構。 緑の車にわざと当たったことで、 まんまと三國家に入り込むことに成功したぞ! そしてあのダメ親父も再登場だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2009/01/25 02:49
「銭ゲバ」レビュー
ドラマ「銭ゲバ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、鈴木裕樹、たくませいこ、志保、齋藤隆成、山本圭、奥貫薫、光石研、りょう、椎名桔平、他 *原作:ジョージ秋山 *脚本:岡田惠和 *音楽.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/01/25 04:07
新ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」第1話
(CD)KAT-TUN/RESCUE【通常盤:CD】(CD)KAT-TUN/RESCUE【通常盤/初回プレス仕様:CD】(CD)KAT-TUN/RESCUE【初回限定盤:CD+DVD】自らの危険を顧みることなく災害や事故から人命を救助するレスキュー隊。そのレスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊が活躍する姿を、連続ド... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/25 07:36
「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第1話…デジャヴ!?
KAT-TUN中丸雄一の「RESCUE〜特別高度救助隊〜」 第1話 【番組名】 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/25 07:42
RESCUE 特別高度救助隊
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/01/25 10:59
松山ケンイチ『銭ゲバ』第2回…500万円の腕時計を
『銭ゲバ』第2回 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/25 11:35
RESCUE〜特別高度救助隊 第1話
北島大地(中丸雄一)と手塚豊(増田貴久)は、横浜市西消防署の消防 隊員だ。 ある日、大地は工場火災の現場でビルの屋上に取り残された女性を 助けに行こうとするが、炎に阻まれ、なすすべがなかった。 そこへ、徳永克己(石黒賢)を隊長とする「スーパーレンジャー」こと特 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/25 15:34
『銭ゲバ』 第2話
「蒲郡風太郎です」って耳にする度、気になる…どうして「蒲郡」なんだろう?地元愛知の蒲郡市を思い出しちゃうんですけどぉ。競艇とみかんが有名です。。。それが何ですが(笑)「友達になれたら、嬉しいです」と言う風太郎に一瞬ひるみました?「うん、お友達になりましょう」 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/01/25 17:44
「銭ゲバ」 第2回
 第2回にして、すでに松ケン演じる風太郎のとりこになっております。 バックで流れる「風太郎のテーマ」(勝手に命名)にもシビレてますわ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2009/01/25 22:49
役者力が、みものです (銭ゲバ)
う〜ん、ダークです。ますますダークでディープ… 改めて、途方もない!原作ですね ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/26 15:37
リボーン&銭ゲバ
はγVSバトルからγの過去などの展開だが 今回はγVSバトルが続き面白くなって来たけども γの過去でユニ登場も次に続く様だから色々と楽しみで はがゲストだけどコスプレ酷過ぎる思うし 銭ゲバは風太郎が三國住む事になる展開だけど 今回は風太郎がから茜に接近して三國 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/01/26 20:17
銭ゲバ YouTube 動画
銭ゲバ 銭ゲバ 銭ゲバ 銭ゲバ... ...続きを見る
youtube動画WEB
2009/02/15 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
前回は返信ありがとうございました。
銭ゲバ、見ごたえありますね。
耳を塞いで囁いたセリフと、そのあとの言葉のギャップが怖いです。
でも私も旦那と耳を塞ぎながらあのシーンのようにやってみたんですけど、丸聞こえでした!
ドラマだな〜と思いました^^
松ケンさん、すごいですよね。役になりきってます。(嵐の二宮くんに似てませんか?)
あと初めはミムラさんがヒロイン???と思いましたが、偽善チックなお嬢様という感じがぴったりですね。

レスキューは我が家でも不評でした。
私は怒鳴りあう声が苦手で、何度もそういうシーンがあると嫌になっちゃいます。
あとみんな若いですよね。
市川由比さんは何の資格の人かイマイチわかりませんが、若すぎないかなと思います。
ちゃと
2009/01/27 14:30
こんばんは〜☆再コメありがとうございます(^o^)

銭ゲバ、第1話は余りにも少年時代のシーンが可哀想すぎて、見ていて何度もチャンネル変えたかったのですが(家なき子を思い出しました…しかもアレよりずっと過酷…)、松山ケンイチの芝居が良すぎで、昨今芝居で魅せるドラマがとんと減ってしまったので、2話もおそるおそる見たのですが、ダークヒーローもの大好きなのでハマってしまいそうです(苦笑)

レスキュー見ていて確かにキャスティングが若すぎるなぁと私も思いました(コード・ブルー見てた時もそう感じ、医療モノ好きなのに全然ハマれなかったのを思い出します)
キャラもテンプレで目新しい所がないなぁ…と。
Re:ちゃとさんへ!
2009/01/27 19:46

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

銭ゲバ 第2話+RESCUE(レスキュー)特別高度救助隊 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる