メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔2 第1話 『ギルガメスの塔』 感想

<<   作成日時 : 2009/01/10 10:37   >>

トラックバック 10 / コメント 2

個人的にすんげー楽しみにしていたドルアーガの塔第2期が始まりましたよ〜!
しかも北海道では地上波とBS日テレが同日放送ってどういう事なんだ!
取り敢えず両方とも録画しといたけど、BSの方が断然綺麗なんで、そっちで保存するかと思われ(展開次第ではブルーレイに焼くかもしれん←血迷)
※このアニメ感想、第1期の頃からニーバ兄ちゃん(というか櫻井孝宏さん)観察日記ですので、そこんとこの苦情は堪忍な!


という訳で素敵な庭園をバックに、カーヤの沐浴シーンから始まり始まり〜。
サキュバスも相変わらずのご様子で、この路線は変わらないようです(ニヤリ)

そしてニーバ兄ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あああ何て素敵なお声…
ここだけ何度リピートしてんだ、私。

毎日某ゲームの人気キャラのボイス聞きまくってるから、櫻井欠乏症ではない筈なんじゃが(笑)

今日のニーバ兄ちゃんのコーナー終ー了ー!

…と思いきや、OPはやっぱり学園モノなんだけど、今回は野球!どこぞのマ王陛下ですか(ノ∀`)
ニーバ兄ちゃんの笑顔が眩しい、眩しいよ!キャプ画が欲しいよ!

まぁこのラストを見ると、結局ジルとカーヤは元サヤに戻るに1票(心の中にしまっとけ!)



カーヤとニーバの裏切りから半年…。

塔頂者たちが死闘の果てに得た勝利を、ギルガメス王が横から手柄をかっさらい、かつての塔は『ギルガメスの塔』と名を改め、観光地と化していた。

ファティナは観光ガイド、ケルブは騎士団を辞めてシェフに。
そしてジルは引きこもりになってました。

あの後すぐに再び塔に登ったが、幻の塔は既に姿を消しており、ジルは失意の果てに酒…もといトマトジュース浸りになっていたのだった。

ファティナがすごくしっかりした娘になってるなぁ。
ダンナが稼がないなら妻が頑張るしかないしのう。

このアニメは緩いようで黒い思惑が渦巻いていて、その匙加減が非常にツボなのでございます。


新キャラも続々ですが、今回はイシターの第一の巫女・カイと名乗る少女が、おっきくなったり縮んだりでスゲー気になる!

しかもカイの予言に導かれ、ジルは再び塔のてっぺんを目指すようですが、そこに至るまでにまた一悶着ありそう。

というか黄金騎士団の団長が森川智之って!
クラウドに続きセフィロスも来ちゃったよ。どうしてくれるんだ!

舌っ足らずV.V.(ブイツー)も出てたけど、それは華麗にスルーすることにする!



そして今回一番の驚きが…ウトゥー!!!!!

声で分かっちゃったけど、そう来たかァー!!!!!
あたしゃムキムキは苦手だけど、フツーにカッコイイのでビックリした(笑)

というわけで、掴みはバッチリっぽいので、ぬるい感想になると思いますが、これは土曜の朝に見れるので毎週書いてゆきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
いきなりお風呂シーン! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/01/10 12:15
(アニメ感想) ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/10 12:25
新アニメ「ドルアーガの塔〜theSwordofURUK」第1話
人は何を求め、何のために「塔」へと登るのか--。英雄ギルガメスの伝説から80年。討伐されたはずの邪神ドルアーガ復活により、難攻不落の巨塔「ドルアーガの塔」もまた巨大な姿で蘇っていた。登頂者ジルたちは、全ての願いが叶う伝説の秘宝「ブルー・クリスタル・ロッド... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/10 13:41
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話「ギルガメスの塔」
助手「2009年1月期第9弾は・・・」 博士「触手はらめぇぇぇぇぇ」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/01/10 20:38
元搭頂者たち Sword of URUK第1話
 私とドルアーガの塔といえば、今を遡る事24年程前の事。当時リア消だった自分が初めて買ってもらったファミコンソフトが、この「ドル&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/10 22:01
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話
公式サイト:http://www.druaga-anime.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2009/01/12 15:56
ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜#1
楽しみにしていたアニメが戻ってきた2期の始まり始まり〜新キャラ登場ジルがダメダメくんになってるわギルガメスの塔の観光ガイド役・ファティナ。へぇ〜〜〜〜〜観光地扱いになっているんだひっきーのジル。マイナスオーラが漂ってますファティナって世話焼きだっけ?そ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/14 22:33
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第2話「王都メスキア」
黄金騎士団はカイを捜して奔走中。遂にエタナが登場。やはり親衛隊に残り、親衛隊隊長となったようです。黄金騎士団の命令で他の騎士団も動かされているようです。ケルブの居酒屋の外の箱(ゴミ箱?)に隠れていたところを、ケルブの機転で助けられました。なんで最初から居酒屋に ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/17 16:32
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」
さて、第1期〜the Aegis of URUK〜でアーメイを失いながらも、最終回でニーバとカーヤに裏切られた一行。彼から半年が経過。カーヤは真のドルアーガの塔にある建物で入浴した後、ニーバと共に再び冒険へ。いきなりサービスシーンです……カーヤはカチューシャを取ってちょっと印 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/17 16:34
再登頂発言…の半年後がニート生活!!突っ込みどころ満載でしたわ、この主人公は!!! ドルアーガの塔〜...
 ドルアーガ討伐から半年----。  討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/14 03:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
待ってました〜ドルアーガ2期が始まりましたね
まさかセフィロスの森川さんがいるとは思わなかったですよ
次はFFの誰が来るんだろ?と期待してしまいました

先ほど登録完了しました
今後ともよろしくお願いします^^
さくらこ
URL
2009/01/14 22:29
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)
私ホントドルアーガの2期はめっちゃ楽しみにしてまして、まさかセフィーまで出てくるとは思いませんでしたわー!
俄然週末が楽しみで楽しみで、コレだけはちゃんと書きたいです。

リンクの件、本当にありがとうございます!
今後も是非ともよろしくお願いいたします(^^)/~~ノシ
Re:さくらこさんへ!
2009/01/15 20:27

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔2 第1話 『ギルガメスの塔』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる