メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想

<<   作成日時 : 2009/02/22 18:02   >>

トラックバック 104 / コメント 2

アニューはラッセをマジで撃った模様。
しかもツインドリル・ミレイナを人質に!
その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。

というのも思考を繋ぐイノベイター、殊に同タイプ同士だとその結びつきが一層強くなるのだとか。

ところがイノベイターの脳量子波の干渉を受けないソレスタルビーイングのメンバーが1人!

ソーマたんだー!!
頑張れソーマたん!!


彼女が時間を稼いでいる間に、刹那とロックオン弟・ライルは、アニューの元へ。

ライル、アニュー側にあっさり寝返ったぞ!
まぁ芝居である事はすぐに解りましたけど、そのライルに対してせっちゃんがマジに撃つとは思わなかった!!

これでライル退場かと一瞬焦った(ねーよw)

この茶番をリヴァイヴは「女なんかに造るから情に流される」と手厳しい一言。

ところが、情に流されたのは寧ろ男の方だったというのが、今後の展開なのが何とも皮肉。

リヴァイヴはオーライザーをかっ攫って、とっとと脱出〜。

しかし沙慈とツーカーな赤ハロがそれをさせじとGJな行動に!

キレたリヴァイヴはコクピットを破壊。
くそぅ、しばらくダブルオーは戦力外じゃないか。


イノベイター側にリターンしちゃったアニューは、新型のMA(だよね?)に乗って、ライルの前に現れた!

私を撃つの!?

狙い撃てよ…俺は何のために此処に居る!?
ら、ライル、アニューとの思い出が走馬燈巡りまくりーの葛藤の後に結局撃てませんでしたよ!!

人間らしいと言えばらしいのかなぁ。
今回のライルの行動について、皆さんの感想が物凄く気になる。

帰投し後悔の念に囚われるライル。

その時は俺がトリガーを引く!
せ、せっちゃんがカッコ良すぎる!!


敵さんが大挙して参りました。

中にはルイスの新型・レムナントもあります。
このレムナントのビームが、あり得ない曲がり方をするトンデモ性能。

恋人達の戦場での再会。
まさに命がけの恋ってやつだね。

ティエりんのハイパーバースト発動時の斜めアングルが大好きだったりするんですが、それすらもイノベイターの前には通用せず、アレルヤに助けられちゃったよ。

つーかアレルヤの出番はこれだけですかそうですか…。
嫁(ソーマ)の方がずっと頑張ってるなぁ、今回(も)。

ダブルオーライザーが出撃出来ない戦力差が痛いよ。


そんな中、戦場でケルディムとアニュー機がいい具合に分断されます。

なぜ戦わねばならない!?

あなたは人間で、私はイノベイターだからよ!!

けれどライルは怯まない。
彼女を撃つのではなく、やり直そうと語りかけ、叫ぶ!

もう一度おまえを俺の女にする!嫌とは言わせねぇ!!
欲しいものは奪う!!!たとえそれがイノベイターだとしても!!!!

アニュー!戻ってこい!!アニュー!!!!!

…アニューたん、それ☆すたに戻ってくるの!?
けれどそんなぬるい展開は許されないのでした…。

愚かな人間だ!
あぁアニューたん、リボンズに乗っ取られてる!

これはアニューよりもリボンズを呪うべきだと思うね。
アニューのアンチはかなり多いと思うけど。


そしてトリガーを引くと誓った男が、その戦いに終止符を打った。

ライルとアニューの裸祭り再び。
あのベッドシーンはNGで、戦場ではOKなのね…。

私たち、わかり合えてたよね?

ああ、もちろんだ…。

そして彼女は宇宙に散っていった。


貴様が!貴様がアニューを!!
弟、せっちゃんをフルボッコ。

せっちゃん俺が撃つ宣言してたけど、簡単には割り切れないか。
けれど兄さんの方なら、ここまでとち狂いはしなかったと思うんよ。

やっぱロックオンは兄さんの方が数段カッコイイと思うんだ。

いつか僕もルイスと…。
沙慈もそう遠くない未来に同じ選択を迫られる覚悟を決めるのでした。

また刹那が汚れ役を買いそうな悪寒がなきにしもあらず。

殴られながらもせっちゃんの脳内に、マリナの歌の幻聴が…。
このラストは蛇足だったような気がしますねぇ〜。トホホホ…。


それはそうと、ルイスが人類初のイノベイターの被検体だったとは。


ともあれ私の中でロックオン兄さん@ニール>>>絶対に越えられない壁>>>ロックオン弟@ライルであることが再確認出来た回でした。

弟とアニューに全く感情移入してない文ですなぁ。
それに作画がここに来て酷いときたもんだ(来週もダメそう)

まぁアニューの手でロックオンが殺されてたら、もっとネットが荒れまくって面白(強制終了)


次回は『革新の扉』です。
せっちゃんの細胞に異変が!?

TB歓迎です〜☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんと忍者さんは全滅ですorz
ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

最近アメブロさんとSeesaaさんへのTBが通るようになりました!(ガンダムは通らなかったらゴメン)
マジで嬉しすぎるズラ〜!

引っ越しせずに、しがみついた甲斐があったというものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(104件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「もし... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/02/22 18:07
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。来るべき対話のために・・・。そう話すリヴァイブ。捕まったのはわざとだというのだ。そして、ミレイナを人質に取り、動き出したアニュー。やはり同タイプであるリヴァイブは脳量... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/22 18:08
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/02/22 18:11
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
分かり合っているのに… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/02/22 18:12
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/02/22 18:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
  天鳳で麻雀してたら危うく放送に間に合わないところだった。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/02/22 18:16
ガンダム00 セカンドシーズン 20話
20話「アニュー・リターン」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/02/22 18:20
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/02/22 18:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」
※ 17:30 追記にレビューを追加しました。 キャプ画像は後ほど追加します。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2009/02/22 18:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。 ...続きを見る
ゼロから
2009/02/22 18:28
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 ...続きを見る
G.A.BLOG
2009/02/22 18:36
ガンダム00 2nd 第20話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 なるほど,アニューを刹那に殺させるためにオーライザーを壊したというわけですか。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2009/02/22 18:38
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
アニューの真意は一体…。 ...続きを見る
Kallen
2009/02/22 18:41
ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン
 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/02/22 18:42
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、アニューは小型艇で脱出。オーライザーもスメラギの予報のおかげで奪われずに済みましたが大きな損傷を受けてしまいました。  プトレマイオスのシステム等もウィルスに侵されて被害は甚大。修復には少し時間がかかりそうです。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/02/22 18:57
ガンダム00 2nd 第20話 『アニュー・リターン』
今回も涙なしでは観れませんでした……ってか、あの作り&見せ方は卑怯だよぅ。 「泣 ...続きを見る
薔薇庭園の夢住人
2009/02/22 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損&... ...続きを見る
Spare Time
2009/02/22 19:01
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯20【アニュー・リターン】
= 「アニュー、戻って来い!」(ライル) = {{{ 戻って来ませんでしたね。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/02/22 19:03
ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン
何が残念って内容よりも作画だろう ...続きを見る
日常のぼやき
2009/02/22 19:09
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション20ロックオン恋人を撃てず刹那が撃った悲劇の革新への序曲が...
機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第20話を視聴した。はイノベイダーの正体を現したアニューがプトレマイオスをハイジャックし、プトレマイオスは混乱した。オーライザーを奪われたが何とか奪還したものの、損傷が激しくすぐには出撃できない。アロウズが襲い掛かっ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/02/22 19:11
機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想
人間とイノベイターの間に… ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2009/02/22 19:12
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/02/22 19:14
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第20話
ライルとアニュー、そして刹那に痺れる第20話でした。クライマックスに向けて、良い ...続きを見る
WORLDS BLOG
2009/02/22 19:15
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話 「アニュー・リターン」 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話の感想です。「アニュー・リターン」アニューの裏切り。操られているだけだと思ったら・・・・・自覚があるみたいですね・・・・・。ラッセを撃ってミレイナを人質にとる。とりあえずラッセ生きててよかった。マリーが駆けつけて銃を... ...続きを見る
日常的日記
2009/02/22 19:19
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/22 19:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」の感想
【あらすじ】  ...続きを見る
モンド of the World
2009/02/22 19:25
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ...続きを見る
ひびレビ
2009/02/22 19:34
機動戦士ガンダム00 第20話 アニュー・リターン
首尾よく、リヴァイヴを捕虜に出来ましたが、それは罠でした。 イノベイターとして目覚めたアニューが、牙をむきます。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/02/22 19:37
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イオリア・シ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/02/22 19:41
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 感想
やっぱり ...続きを見る
腐麗蝶の柩 0210
2009/02/22 19:41
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第20話:アニュー・リターン
すっかり主役らしくなった刹那です。汚れ役もばっちりこなすというか。ファーストシーズンのロックオン兄のような存在感。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/02/22 19:41
ガンダムOO2ndシーズン 20話「アニュー・リターン」
リヴァイブにヴェーダの所在を聞いてたら大変なお知らせが!!(・□・) ラッセ、撃たれてる!!(・□・)しかもミレイナが人質になってる!!(・□・) しかもダブルオーを持ち出そうとまでしてるし、こりゃ大変なピンチ! と思ったらソーマがギリギリ防いでくれそうです。 脳.... ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/02/22 19:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
前回の感想で少し訂正が欲しかったティエリアさん&nbsp;ティエリア「むぅ&hellip;」ロックオン「どうした、ティエリア?」&nbsp;テ「やはりセラフィ... ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/02/22 19:45
今日のガンダム00 #20
リバイブを捕えて、アニューがイノベイターに目覚めてというところの続きからでしたね。王留美関係のネタは完全スルーということで(苦笑)アニューはラッセを撃ってミレイナを人質として00強奪とトレミーのコンピューターにウィルスを流したりと破壊工作。脳量子波から... ...続きを見る
地下室で手記
2009/02/22 19:59
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/02/22 20:00
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/02/22 20:02
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
第20話「アニュー・リターン」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/02/22 20:04
ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦うことを余儀なくされたのでした。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2009/02/22 20:07
機動戦士ガンダムOO ♯20 「アニュー・リターン」 感想
ラッセ撃たれたけど大丈夫なんだろうか? ラッセ「うおおお・・・アニューの奴、俺のナウイ息子を思いっきり蹴り上げやがった・・・」 ネタ王「そりゃ痛いな」 ソーマ「艦内でのバカップルは一号は私とアレルヤだ ...続きを見る
幻想領域 -unlimited delu...
2009/02/22 20:07
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」感想
ロシアの荒熊に続きまたお気に入りキャラが… ...続きを見る
荒川キャッチデイ
2009/02/22 20:09
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」はコチラです。 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカン...
2009/02/22 20:10
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
分かたれた二人。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/02/22 20:13
ガンダム002nd#20「アニュー・リターン」
ロックオンあっさりと裏切りました…と思いきや作戦だったようです本気で裏切るのかと思いました;捕まえていたイノベーターはどうどうと逃げたようです人質をとられていたので…皆揃いも揃って情に流されていますね;アニューもロックオンも…ルイスはイノベーターになり... ...続きを見る
シバウマランド
2009/02/22 20:13
機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」
今回の見せ場は、ライル(ロックオン)とアニューの戦闘シーンでしたね。 ...続きを見る
White wing
2009/02/22 20:15
ガンダム00『アニュー・リターン』
 「なんだか・・ もの凄くしっくりこない気がする」 「うむ。なんか、アレな感じだな」 「え?何何???どうしたのさ・・  作画?」 「まさかのゴロゴロ大音量EDとか?」 「あっ、そっか!!!あの子守師・・俺を洗脳しようとしてたのか・・っ!!」 「違うだ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/02/22 20:16
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『愛にかまけた馬鹿野郎』
ロックオン(弟)は駄目だ! CBでありカタロンでありで、パイプ役を期待してたけど それ以前に任務に没頭できてない。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(葱)
2009/02/22 20:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
帰らなかった女、そして殴る男。... ...続きを見る
とーきんぐ・しょっぷ
2009/02/22 20:23
機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン
ちょw 留美は?紅龍は〜??? ...続きを見る
4月の森
2009/02/22 20:24
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュ一・リタ一ン」
命がけの恋ってやつだね! ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2009/02/22 20:27
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 world report 著者: ニュータイプ編集部 出版社: 角川書店 /角川グループパブリッ 本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別 「機動戦士ガンダム00」、第一部のすべてを読み解く! 世界を敵にした4人の男たちの物語「機動戦士ガンダム0.. ...続きを見る
ハッピー一人
2009/02/22 20:44
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
イノベーター・アニューを撃ったのは、ライルではなく刹那でした。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/02/22 20:50
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニューリターン」
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子供 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/02/22 20:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
リターンする先は? ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/02/22 21:16
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 感想
ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」の感想です。物語も終盤に入り、唐突なストーリー展開でキャラクターの整理が進み始めています。アニューはイノベイターに覚醒して裏切ったかと思ったら、あっと言う間にあの世に逝ってしまいましたww今回は本当は悲.... ...続きを見る
GM log
2009/02/22 21:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
「欲しいもんは奪う。たとえお前がイノベイターだとしても。」 ライルめ・・・なんて我が儘な男だw trust you(期間生産限定)伊藤由奈SMR(SME)(M) 2009-03-04売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2009/02/22 21:39
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
命がけの恋。 出会ってしまったのは奇跡かそれとも悲劇か… ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/02/22 21:40
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
命懸けの恋が散りました… ...続きを見る
明善的な見方
2009/02/22 21:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想
「アニュー・リターン」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2009/02/22 21:47
機動戦士ガンダムOO第20話「アニュー・リターン」
  わざと捕まったと言うリヴァイブ。 ミレイナが人質に取られたので、ライルは裏切る演技をして、 刹那が撃ったすきにミレイナを取り返した。 小型艇で脱出するアニュー。 オーライザーで逃げたリヴァイブを止めに行った刹那は ハロの自動操縦に切り替えてドッキン... ...続きを見る
あすなろ日記
2009/02/22 21:48
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/02/22 21:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
ガンダム00の20話の感想です。 ...続きを見る
smiley days
2009/02/22 21:55
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『アニュー・リターン』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/02/22 22:10
ガンダムOO #20 アニュー・リターン
全てはライルとアニューな今回。 ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/02/22 22:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想
今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニ... ...続きを見る
メルクマール
2009/02/22 22:25
機動戦士ガンダム00 2nd #20
アニュー〜〜〜っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの... ...続きを見る
日々の記録
2009/02/22 22:30
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/02/22 22:40
機動戦士ガンダム00  20話 光る宇宙
機動戦士ガンダム00  20話 アニュー・リターン ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/02/22 22:54
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 20話
やっぱりアニューは死亡。 せっさんの有限実行っぷりはいいやら悪いやら。 まぁ、武器だけ撃って連れ戻してもリボンズがいる限りはなぁなぁ&... ...続きを見る
ホヒログ
2009/02/22 22:58
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙) ...続きを見る
WONDER TIME
2009/02/22 23:11
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【善良版?】
えぇ~っと。今回の感想は【善良版?】と【辛辣版!】に分けて書こうかな、と。 なので「感動した!」という方は途中で読むのを止めるが吉です。 …どうしても見てて相反する気持ちを感じずには居られなかったんですよね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray].. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/02/22 23:19
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【辛辣版!】
以下、基本方針は『とんだ茶番だ。あのようなヌルイ戦い…』です。 この時点でムカつかれた方はマジでこの先は読まんで下さい。お願い。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-03-27.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/02/22 23:38
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「その時は、オレを...
ライルとアニューのターン。ってことで、今回はもうメインはこのふたりに持ってかれたんですが、台詞的にはやっぱり刹那の言葉が印象に残った。「その時は、オレを恨めばいい・・・」もちろん男前なライルの「もう一度お前を、俺の女にする!!」にもクラクラしましたけど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/02/22 23:46
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2009/02/23 02:16
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#20話「アニュー・リターン」
アニューが悲劇のヒロインに。 結局、イノベーターって消え行く運命にありそう。 そうなるとルイスも・・・。 ...続きを見る
塵を積もらせて山を築く
2009/02/23 02:37
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
リヴァイヴはやはりわざと捕まったようだ。 アニューがダブルオーを、リヴァイヴがオーライザーを奪う 予定だった。 前回姫様は撃たれなかったが、ラッセは撃たれてしまった。 アニューがミレイナを人質にダブルオーの所へ行こうとした時、 ソーマ・ピーリスが立ちは.. ...続きを見る
ジルオルの戦い
2009/02/23 04:17
[アニメ]機動戦士ガンダム00 第二十話 感想
#20 アニュー・リターン 惜しい。ディテール別で見ていくとポイント高い部分が散見されるものの、ライルとアニューの悲恋が今までおざなりにしか描写されてなかったおかげで、どうしても盛り上がりに欠けてしまう。 言うまでも無くこれは沙慈とルイスの悲恋を描く前段に当 ...続きを見る
モノ想フ日々
2009/02/23 07:38
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #20 「アニュー・リターン」
アニュー…。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
Curse priest
2009/02/23 08:01
今週の機動戦士ガンダム00「第20話 アニュー・リターン」
アニューが還る先はどこか、と言う話。ストーリー的な屋台骨が不安です。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2009/02/23 10:29
機動戦士ガンダム002ndseason第20話
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるように... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/02/23 10:44
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』
捕虜となったリヴァイブは全く質問には答えない。 ...続きを見る
やっぱりルルがスキ。
2009/02/23 10:56
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン
CBに捕まったリヴァイヴ。 ...続きを見る
Night Bird
2009/02/23 12:05
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/02/23 16:21
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」
取りあえずラッセが生きてて良かった〜>< ...続きを見る
ひなたぼっこ。
2009/02/23 16:54
ガンダム00 2nd 第20話
00もついに20話ですね♪ それでは、感想を!!(^O^)/ ...続きを見る
ヴァン流ブログ
2009/02/23 17:32
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/02/23 17:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/02/23 21:56
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/02/23 22:34
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯20『アニュ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感... ...続きを見る
空夢ノート
2009/02/23 22:35
ガンダムOO2nd第20話「アニュー・リターン」(ネタバレあり)
やはし、アニューは女優さんだった…。 ラッセがとりあえず一命を取り留めて良かった ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/02/23 23:05
ガンダムOO2nd第20話「アニュー・リターン」(ネタバレあり)
やはし、アニューは女優さんだった…。 ラッセがとりあえず一命を取り留めて良かった ...続きを見る
壊れた腐女子の行く末
2009/02/24 00:30
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取り、 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/02/24 15:51
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/02/24 19:29
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
ラッセさん・・・撃たれちゃってましたね。 今度は守ってくれる人がいませんでしたがなんとか大丈夫な様子。。 ...続きを見る
いいとこドリップ。
2009/02/24 19:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
捕虜になったのに強気なリバイバル・・・ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/02/24 20:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/02/24 22:22
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #20
「アニュー・リターン」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2009/02/24 23:31
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダ...
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/02/26 05:32
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/02/27 02:36
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 05:01
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/02/27 05:01
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
2009/02/27 15:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/02/28 02:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
こんばんは、Kappaです。 19話書いてないのに20話感想で申し訳ないけど書いちゃいます。 ...続きを見る
空振りFK
2009/03/02 03:13
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい[本館]
2009/03/09 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
><痛い悲恋のお話。。。
アルマークリモコンの呪縛を断ち切れず。。。
ライルの恋物語終幕↓
赤ハロがんばりました^^;
刹那。。。君がリーダー!って感動っす
『俺が撃つ・・・』言葉通りライルを傷つけない優しさ(ひろしに撃たれて?変わったね)
ルイスもアルマークワクチンにやられてる様子???
ソーマ専用ガンダムをおやっさん作って^^q
クワトロ。
2009/02/22 19:15
いつもコメありがとうです(^o^)
なんだか勿体ない話でした。弟とアニューの事、もっと丁寧に描いてくれれば、もっともっと感情移入出来たのに。
やっぱあの空白の4ヶ月がとてつもなく痛いですなぁ…。きっと色々あっただろうに、後付けの走馬燈じゃなぁ、と。

せっちゃんの成長ぶりは2期に入って目に瞠るものがありましたが、今回は特に凄かったですね!ロックオン兄さんが乗り移ったかのようです(T_T)あそこでアニューを撃った刹那を責めるつもりは1%もございませんですよ!

ホント、ルイスに対抗してソーマたん専用機が欲しいですよね!刹那の次に頑張った今回ですのに。
あ!一番は赤ハロで、ホントGJでしたね☆
Re:クワトロ。さんへ!
2009/02/22 19:26

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる