メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングル第10話+キイナ第8話+ヴォイス第9話 感想

<<   作成日時 : 2009/03/12 12:16   >>

トラックバック 7 / コメント 0

トライアングルねぇ〜、全然謎が解きほぐされないですね〜。
キイナはやっとこさエロ男爵・セクスィー部長のターンが来ました。
ヴォイスに至ってはもう悪態吐くのもめんどくさくなってます。
基本的にアンチな姿勢で書いている記事で、お好きな方にはオススメしませんのでよろしく。


トライアングル 第10話

まさかサチ(広末涼子)が退場とは思わなんだ…(つーか朝刊に盛大にネタバレ書かれてて凹み〜)
ベラベラ喋ってたから、一命を取り留めると思ってたのに。

極めつけは、真実を知ったらあなたの背負う十字架が益々重くなるって…。
もっと解りやすく言ってよ広末!

それからあんなに怪しい行動を重ねていたホワイト父が、実は25年前の事件を秘密裏に捜査してたとはね〜!
ホント紛らわしいったらねーわ(乾笑)

しかも警察上層部が25年前の事件を握りつぶしていたそうで、今更警察のお偉方さんに登場されてもそれってミステリとしては反則じゃね?

個人的に一番引っかかったのは、現場に落ちていたのは『中畑のカード』だったとマルスケが言った事!!

な、なんでそんな捜査に関わった人しか知らんようなコアな事を言い出すんだよコヒさん!またミスリードしちゃうよ!

ラス前だというのに全く謎が解明されてなくてモヤモヤしまくり。

もう誰が犯人でもいいですよ。
どうせなら一番最初に抱いた亮二犯人説でももう構わん。

つーか『トライアングル』って結局どの辺がトライアングルなのかアタシにはサパーリ。
ゴローちゃんなんか完璧いらない子でしょうに、その一角なのかねぇ?



キイナ 第8話 

Q.E.D.、ラブシャッフルに続いて3度目の袴田っちがゲスト。

ひょっとして袴田っちが犯人?と思ったら、宍戸錠でした。
袴田っちもかませ犬キャラが定着しつつあるなぁ…。

ところで心霊スポットのトンネル内で雅(沢村一樹)の前に現れた幽霊って、結局幻覚だったんでしょうかね?

それにしてもキイナ(菅野美穂)の左利き設定って絶対に要るの?
『死蝋化』という文字がヘロヘロやんけ…。


次回は早々と最終回。

1クールもやらない日本のドラマを常々短すぎだろ!と思っていましたが、遂に10話もやらない傾向が強まるなんて、どんどん内容がスッカスカになっていくような気がします。

まぁキイナは1話完結ですから(この話も2話にまたいだらどうしようかと思った)そんな気にならん方ですが、ドラマジャンキーとしては悲しい事この上ない。



ヴォイス 第9話

はい、アンチの人だけ反転よろ

飛び降り自殺するつもりが何で睡眠薬まで飲むんだよ。全くイミフ。

つか、負の遺産は相続放棄できるはずだし、自己破産だって出来るはずじゃないの?

トドメは瑛太のありがた〜いお説教。

お父さんの思いを受け止めて頑張って生きろって何それ。
後味悪い上に的外れなアドバイスに脱力。

まぁ遺族に満足して頂くだけが法医学じゃないという科白だけはシビアで良かったんじゃね?


取り敢えず瑛太かぶれになった斗真が、来週オヤジと対決フラグが立ったのは一応それなりに楽しみにしておく。

つーか次回で終わりじゃないんか?とっとと終わっていいよ。

あぁ、銭ゲバの感想書かなくてすいまめーん。

全く感想が出てこなかったので(ポジティヴなのもネガティヴなのも)、最終回と一緒に書くと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菅野美穂の「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」File.008…トンネルの幽霊
「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」File.008 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/03/12 18:05
「トライアングル」レビュー2
ドラマ「トライアングル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也、他 *原作:新津きよみ *脚本:水橋文美江 *演出:三宅喜重.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/03/13 19:41
退院&キイナ&銀魂
退院は昨日の午後に1ヶ月の入院生活から退院して 詳細は上のメッセージボート閲覧して頂くと有り難く キイナは15年前の死体なき殺人が解決する展開で 今回は沢村さんメインの騒ぎから事件だったが 犯人が分かり易過ぎ&簡単過ぎマイナスだけど 沢村さん寡黙過ぎる思うけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/13 20:32
BLEACH&トライアングル&穂積V8
は拳西&白VS平子ら仮面の軍勢バトル展開だが 今回は拳西&白VS平子らバトル思ったより良かったし 何より隊長クラスが友達の様で仲が良い感じ出てたが 最後は喜助&鉄裁が現場に向かう凄く良い所で終わり 次は平子と&が対峙し黒幕と判明で楽しみだし トライアングルはサ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/13 20:33
「キイナ -不可能犯罪捜査官-」迷宮ファイル8 15年ぶりに発見された遺体から語られた権力に屈しない...
「キイナ -不可能犯罪捜査官-」第8話は時効寸前を前に15年前に殺害された女性の死体が腐敗する事無く発見された。その遺体から殺された時の皮膚が付いておりDNA鑑定で突き止める事が可能だったが、容疑者はある程度特定できたものの証拠を掴めない。そんな時に雅がこの事... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/03/14 11:14
トライアングル (佐々木蔵之介さん)
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/14 17:28
トライアングル 第10話「犯人は此処にいる」
何者かによって狙撃されたサチ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/03/14 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

トライアングル第10話+キイナ第8話+ヴォイス第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる