メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 上地雄輔ひまわり物語 〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開! 感想

<<   作成日時 : 2009/03/16 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[上地雄輔物語] ブログ村キーワード
いや〜録画しておいた上地のスペシャルドラマを見たんですが、久々にどっぷり感情移入して見てしまいましたよ。
ホント心が洗われ、終盤はマジ泣きしました!
昨年のホームレス中学生といい、フジテレビは2時間もののドラマを上手く作るなぁ。
何かと抱き合わせにしようかと思ったけど、勿体ないくらい感動的な番組だったので、ピンでいかせてもらいます。


ラストに心不全で亡くなったコーチのお墓参りをするくだりがありまして、高校球児時代に何万球と受けてきたキャッチャーミットを奥さんにプレゼントし、墓前に自分と松坂とこの後に述べる憧れの先輩のサインボールを並べ、手を合わせるシーンはもう涙ダバーですよ!

見終えてつくづく思ったのは上地雄輔はとても周りの人に恵まれていて、その恵まれた自分をちゃんと自覚し、感謝して生きている人なんだなぁ…。

そしてそれが一生変わらずに在り続ける人だろうなぁ…と。

なかなか自分は(金銭的な意味ではなく)恵まれた人間だと胸を張って言える人って、多くはないと思うので。


さて、肝心のドラマパートですが、横浜高校に入学を決めたきっかけとなった憧れの先輩が、なんと!日本一坊主頭の似合う俳優・福士誠治くん!!

イヤッホー!この前の黒歴史な月9のホラーなお兄ちゃんとは真逆の、とんでもなく人間の出来た好青年!

見ていてちょっと腐な妄想かき立てられてしまう位(やめい!)

若くして心不全で亡くなってしまうくだりが、タッチ並にドラマチックすぎるよ。

亡くなる前日にボールを上地に預からせた辺り、死亡フラグがむんむん…。

まぁこの辺は良い脚色ということで。


バイトで食いつないでいた時代の話が対談でなされてましたけど、苦情係のテレアポで苦情してきたお客さんと一緒にメシ食うってどんだけ〜(笑)

というか、上地ならそういう仕事もバッチこいだと思うし、怒ってた人でさえも癒される人柄の良さをひしひしと感じた2時間でしたわ。


松坂との1打席勝負や、小栗くんとの対談など、盛りだくさんすぎるくらいてんこ盛りでした!

この番組構成、ちょっと散漫としてたけど、時間が経つのがあっという間でした〜!

久々に良いものを見させて頂きました。ありがとう、上地!


WBCもキューバに快勝し、しかも松坂が投げてるのを見ると、一層感慨深いですね。

おまけにディスカバリー号打ち上げもあったり、何て濃い一日…。

上地雄輔物語
楽天ブックス
著者:上地雄輔
出版社:ワニブックス楽天市場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

上地雄輔ひまわり物語 〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開! 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる