メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 最終回(全9話) 神隠し 感想

<<   作成日時 : 2009/03/20 00:00   >>

トラックバック 4 / コメント 0

今クール数少ない拡大枠。
初めてこのドラマが一応刑事モノだったんだと認識しました。
ああいった戒名付いてる捜査会議のシーンが今まで全くなかったですから。


今回のネタは人体発火現象、サブリミナル効果…など。

団地に住む300人余りの人々が一気に忽然と姿を消し、その前に映画の上映会があった。

こりゃぁその映画にサブリミナル画像が仕込んであって、洗脳されてたんだろーなーなんてもうオチがうっすらと見えてきましたよ。

団地の住民ほぼ全員参加って、中々あり得ないこってす。
参加しないと村八分に遭う訳でも無かろうに、スゲェ参加率。

おまけに食事の最中や洗濯物を放り出してあの映画上映会観に行ったって…伏線が投げっぱなしになってますがな。


そして聞き込み捜査をしていく内に、大学の心理学教授(加藤雅也)が出てきて、最後まで余りにも分かりやすい案件でした。

けれど人々を操って神様気取りのお偉い教授様なのに、なんであんな公衆の面前で人を火だるまにして殺すかね?

しかも、布は中々燃えないとキイナさん仰ってるのに、あんな燃え方した理由はこれまたノータッチ。

あたしゃそこの説明を物凄く期待してたのに!


が、犯人の決定的な証拠として、ジーンズの縫い目の皺が指紋と同じような役割を果たすとは…!!

管理人のかしこさが1あがった!

これは今後強盗などの犯罪を犯す人々が、ジーンズ履かなくなる教訓になるんじゃ…トカ?(おお怖!)



とまぁツッコミ検定有段者ならこの100倍はツッコミどころがあるでしょうし、エロ男爵セクスィー部長・沢村一樹があれほどまでに無駄遣いされてるなんて勿体ないと思いつつ、それでもこのドラマが憎めないのは、菅野美穂のゆるキャラと塚地のシーンがホントに癒されたから。

もし2があったら絶対見る…かも?(笑顔)

工藤の告白をちゃんと最後までキイナが聞いていて、やっと半年前の誤解も解けたところだし、きちんとネタを練りに練ったスペシャルで、キイナと工藤のことを決着付けて欲しいななんて内心思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 最終回
キイナは悲鳴を聞きなにかと思ったら 炎に包まれていた男性を発見! えっ??? 今回は人体発火??? っと思ったら キイナは真一郎の娘の莉子から友達がずっと欠席していると相談を受ける その娘は団地住まいですが団地に行くと部屋の明かりは消えてます。 ... ...続きを見る
annyの日記
2009/03/20 11:02
「キイナ 不可能犯罪捜査官」レビュー
ドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:菅野美穂、平岡祐太、塚地武雅、小池栄子、東根作寿英、さくら、高橋良輔、薗田杏奈、金田明、草刈正雄、沢村一樹、他 *脚本:吉田智子 *音楽:菅野祐悟 *主題歌:「ChaNge .. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/03/21 03:58
キイナ&銀魂&ガンバ
キイナはマンションから全ての住民が蒸発する展開だけど 今回は最終回で人体発&サブリミナル効果だったが 最後らしく上手に流れてたから満足する感じだったけども 全体では中盤で不満が多かったが最初&最後は良しで は&監禁されるもイタズラの展開だが 今回は&監禁の後編 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/21 21:30
「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」最終話
(CD)キイナ−不可能犯罪捜査官− オリジナル・サウンドトラック/菅野裕悟(音楽)最終話「神隠し」キイナは駅前の雑踏で通行人が炎に包まれるのを目撃。怪奇現象“人体自然発火”ではないかと考える。そんな折、キイナは真一郎の娘の莉子から、学校を無断欠席しているク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/03/22 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 最終回(全9話) 神隠し 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる