メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドハンド輝 第1話 『生命の叫びが聞こえる』 感想

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:14   >>

トラックバック 21 / コメント 2

[ゴッドハンド輝] ブログ村キーワード
ふぅ…やっとこさ連ドラの季節になりました。
週刊少年マガジン連載中のゴッ輝が、平岡祐太初主演でドラマ化だとぅ!?
聞くところによれば、準主役の四宮慧の存在(wikiで見たら主役よりも波瀾万丈なポジションのキャラだった)がまるまるカットされていて腐女子涙目展開らしい。
まぁ何はともあれ平岡祐太スキーなので見てみることにした。


ゴッドハンドの異名を持つ天才外科医(薫ちゃんを降板後、ゴッドハンドに転職の寺脇康文)の一人息子・輝は、父と共にアメリカから帰国中の航空機墜落事故に巻き込まれ、父の決死の心臓マッサージで一命を取り留める。

…が、父の背には飛行機の破片が深々と突き刺さっており、息子の輝に覆い被さるように息を引き取った。

その時の心臓マッサージの手形が今も尚、輝の胸に残っている。

輝は一見おっちょこちょいでドジっ子だが、父の血が覚醒する時、ゴッドハンドの絶対的天運で、いかなる患者も死なせたことがないのだとか。

輝は覚醒中の記憶が無い様子だけど、目を見ただけで脳腫瘍を当てたり、慧眼の持ち主でもあるっぽい。

そんな輝をヤクザまがいの風貌の院長(渡部篤郎)は買っているようです。


………ビミョウ〜〜〜(笑)
何ともマンガちっくな(マンガだけど)医療ドラマです。

おまけに手術中にイキナリ裸ギャラクシーワールド(別名:トランザムライザー)炸裂で、腹筋崩壊するわwww

夜8時台ってフツーの家庭じゃ晩飯だし、子供も見やすい時間帯だから、手術シーンがエグくなりすぎないよう配慮したのは分かるけど、これなら別の意味で飯吹くわい!

そんな裸ワールドを持ってしても平岡祐太は元々淡泊なルックスですし、周りのキャラが濃そうなので、その内主人公の影がどんどん薄く…な悪寒。

絶対に患者が死なないという点が諸刃の剣だなぁ。
どうせ助かるんでしょ?とか意地悪なブロガーは絶対言うに違いない。


歯磨き粉のシーンはいいなぁ〜と思ったんだけどね。

う〜ん、今後の感想は日テレ9時台のドラマ次第でしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴッドハンド輝 第一話 「生命の叫び」感想
ついに始まってしまってしまったドラマ版ゴッ輝・・・。原作を知らない視聴者には楽しめる作品ですね。私も終末に家族で楽しむ医療ドラマとしては盛り上がり、テンポもよくいい作品だと思います。原作にもあった手術した食事が出来ない女の子にフルーツ味の歯磨き粉を与え... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2009/04/11 21:52
ゴッドハンド輝#1
原作が大〜好きな作品のドラマ化好きな作品がドラマになるのは嬉しいような悲しいような複雑な気分なのですだってだって原作のイメージがもうできてるじゃないですか今回のドラマだって輝の平岡くんがやんちゃ?????北見が別所さんなのもちょっとな〜輝、慧じゃないの... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/04/11 22:12
ゴッドハンド輝 第1話感想。
TBS「ゴッドハンド輝」あらすじ 真東輝、このドラマの主人公。 安田記念病院の新米外科医。 普段はドジ輝といわれるくらいの存在だが 患者の命が危機にさらされる時、彼は まったくの別人のように、手術を成功させて しまう。今回は胸部と腹部には2本の鉄筋が刺さった 少女の命を救った。 それは、輝の身体に死んだ父親が乗り移ったかと思われる 鮮やかなものだった。 かくして輝の医者としての人生がはじまった。 &nbsp; 人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2009/04/11 22:31
ゴッドハンド輝 Vol.1:生命の叫びが聞こえる
ギャップ激しい〜(||゚Д゚)ヒィィィィ 普段の輝と、オペ中の輝はまるで別人のよう{/face_sup/} 「死なせたくない…死なせたくない…絶対に死なせたくないんだ!」 てな気分になった時に驚異的な能力を発揮するというか… 天才外科医であるお父さんが乗り移るというか… 裸になりたくなっちゃうんだ…って、違うかっ{/eq_1/}{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/04/11 23:04
ゴッドハンド輝 第1話「生命の叫びが聞こえる」
第1話「生命の叫びが聞こえる」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/11 23:07
ゴッドハンド輝 1 胸に輝く手形の跡って何だかアレじゃね?
高橋ミカのDVD de 毒出し ゴッドハンド ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/04/11 23:28
ゴッドハンド輝 第1話
原作が好きなので、初回の放送を観てみました♪感想を一言で表すと、何というか・・・その・・・特撮です。ウルトラマンや仮面ライダーでおなじみですよね。手術になると、輝に亡くなった父親の魂が乗り移って変身!宇宙空間で壮大なBGMとともに患者の命を救うという全... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2009/04/12 00:24
なんやかんやで6週間もたせてやる!(ゴッドハンド輝#1)
2009春ドラマ、何見よう?木村拓哉主演『Mr.BRAIN』が始まるまでの6週間、アミューズとホリプロがもたせてやる!!!『ゴッドハンド輝』「もう誰かが死ぬのはたくさんだ!死なせる訳には行かない!死なせてたまるか!」「俺には聞こえる。命の叫びが聞こえるんだ!」「聞こ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/04/12 00:55
ゴッドハンド輝 第1話「生命の叫びが聞こえる」
乱気流にあい飛行機が墜落・・。 ゴットハンドの手を持つ天才医師の父のお陰で一人助かった輝。 彼の胸には父の掌のあとが・・。 ...続きを見る
shaberiba
2009/04/12 01:22
「ゴッドハンド輝」レビュー
ドラマ「ゴッドハンド輝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:平岡祐太、水川あさみ、村川絵梨、荒木宏文、中林大樹、長谷川朝晴、宮地雅子、朝倉あき、林丹丹、八神蓮、大久保麻理子、綾那、寺脇康文、要潤、小林隆、別所哲也、渡部篤郎、他 *原.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/04/12 03:13
新ドラマ「ゴッドハンド輝」第1話
  夢を求めてもがき、成長していく新人外科医師の姿を描く。少年週刊漫画誌に連載中の作品をドラマ化。Vol.1「命の叫びが聞こえる」世界最高の手術室、名医たちの居城を目指す安田記念病院に、新人外科医師の輝がやって来る。赴任早々、緊急手術に助手として入ることに... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/12 07:03
「ゴッドハンド輝」第1話
平岡裕太くん初主演! …なのにアーティストの不祥事で主題歌が急遽ボツに。 負けるな裕太!奇跡のパワーで乗り越えろ! ...続きを見る
fool's aspirin
2009/04/12 08:12
ゴッドハンド輝
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/12 11:02
ゴッドハンド輝 第1話
新人外科医として安田記念病院に赴任した真東輝(平岡祐太)は、 着いた早々、緊急手術の助手を務めることになった。 しかし、天才外科医と呼ばれる北見柊一(別所哲也)のスピードについて 行けず、手術室から追い出されてしまう。 一方、四宮の家に呼び出されていた梢(水川 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/04/12 14:13
ゴッドハンド輝 第1話 生命の叫びが聞こえる
『生命の叫びが聞こえる『航空機墜落!!新米医師が挑む奇跡の手術の物語が今、始まる!!内容267名が犠牲になった航空機事故で、天才と呼ばれた外科医・真東光介(寺脇康文)に助けられた息子・輝。。。唯一生き残った輝。あれから18年。。。安田記念病院の新人外科... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/04/12 16:26
ゴッドハンド輝 #1
T県竜宮市にある安田記念病院。 “ヴァルハラ”=神々の座(いま)す処(ところ)と呼ばれ、世界最高の手術室、至高の名医たちの居城を目指し、かつ地域に根ざした医療を掲げて信頼を集めるこの病院に、新しく研修を終えた新米外科医・真東 輝(平岡祐太)がやってきた。 赴任そ.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/04/12 17:35
《ゴッドハンド輝》☆01
米国、ピッツバーグ、スティールキング記念病院で間もなく世界で初めてのイースト法による母子間の生体部分肝、生体部分肝移植手術が行われ酔うとしています。 オペ室中にいる、優秀な男が映った。神業に近く、縫い上げて糸を切った。マスクをはずしてその男は言った。「移植は成功した」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/04/12 19:30
平岡祐太 ゴッドハンド輝
ドラマ “ゴッドハンド輝”…見ました&#12316;。 別所哲也くんが出ているので…。 しかも、平岡祐太くんも出ているので…。 平岡くんって誰かに似てるなぁとドラマを見ながら思っていましたが、誰でしょう? 別所くんは相変わらずのお役って感じですね(笑) コミックをドラマ ...(続きを読む) 春の新ドラマ情報! 4/11 19:56~ 6ch ゴットハンド輝 平岡祐太、水川あさみ、村川絵梨、他 4/18 21:00~ 4ch ザ・クイズショウ 櫻井翔、横山裕、松浦亜弥、他 4/25 2... ...続きを見る
ゴッドハンド輝 新ドラマ ゴッドハンド輝
2009/04/12 20:23
ゴッドハンド輝 (平岡祐太さん)
◆平岡祐太さん(のつもり)平岡祐太さんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されている連続ドラマ『ゴッドハンド輝』に真東輝 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/13 22:18
TBS「ゴッドハンド輝」痴漢で主題歌変更
なんか、違う意味で面白い記事ですねw  ...続きを見る
無人島で一人きり
2009/04/19 08:50
ゴッドハンド輝 動画
『ゴッドハンド輝』 2009年4月11日(土)夜7時56分START! このドラ ...続きを見る
namincyu
2009/04/20 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、るうきちさんもトランザムライザーが思い浮かびましたがww
私は飯でなく、コーヒーを噴きましたww
(いいモカの豆のコーヒーだったのに

確かに脇役が濃いですよねえww
平岡祐太がジミにみえるよww
歯磨きのシーンは原作で知っていたんですが、
その歯磨き粉を見せるときにスポンサーの商品名が
滅茶苦茶目立ったのはワロタァア
たかまぼ
URL
2009/04/11 21:52
どもです〜☆あのシーンは真っ先にトランザム!が思い浮かんでしまって、下品なくらい吹きましたw
TBS繋がりだからなのか!?
たかまぼさんはコーヒーを台無しにしてしまったそうで、ご愁傷様です…モカ豆。

脇役無駄に濃いですよねぇ!別所哲也久々に見たけど、もうハムの人(またガンダムを思い浮かべてしまうわし)の面影がねぇズラ。
要潤はハマり役だそうで(要潤はこの枠の前のドラマでも、結構カッコイイ役でした)

歯磨き粉のシーンは個人的に一番印象的だったのですが、スポンサー名大写しですかそうですかw

これは視聴率が本気で心配です(しかもキムタクドラマの繋ぎなんて聞いてないよー)
Re:たかまぼさんへ!
2009/04/11 22:34

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ゴッドハンド輝 第1話 『生命の叫びが聞こえる』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる