メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル+名探偵の掟 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/04/18 19:39   >>

トラックバック 10 / コメント 0

[スマイル] ブログ村キーワード
恐らく今期ドラマで1・2を争う期待値の高いスマイルをようやく見ました。
これはひょっとすればひょっとすると神ドラマになり得るかもしれません。
名探偵の掟は翔太くんも父・松田優作と同じ探偵ものを演るようになったんだと妙な感慨が(笑)

スマイル

これはですねぇ…単なるハートフルストーリーだけじゃなく、ビター&スイートな展開に釘付けになりました!

主人公ビト(松本潤)のフィリピン人が故に差別され虐げられたり、黒い過去を漂わせる昔の悪い仲間たちのシーンと、あの優しい和菓子店のおやっさんやおかみさんや仲間たちとのシーンのバランスが絶妙過ぎる。

温かいシーンだけがゆるゆると流れるのでしたら、ここまでは惹かれなかったと思う(いやぁ、何となくもっと緩いと思ってたので)

ビトの過去とは?
偽名を使って弁護士をやっている伊東一馬(中井貴一)の謎は?
花(新垣結衣)が3〜4年前から喋られなくなった理由とは?

ネタフリも十分すぎる位に十分すぎです。お腹いっぱい。

そして極めつけはビトが属していたチーム(?)のボスが小栗旬!
うっは!花男リターンズきたー!って感じ(笑顔)


ガッキーはホントセーラー服が似合うなぁ。
ガッキーかわいいよガッキーv

ガッキーは声が可愛すぎるが故に芝居がどうしても軽く見えてしまうので、喋れない役柄というのはナイスです!
(身の丈に合わない医者役なんかやらすなっつの!)

椎名林檎の主題歌は…正直ビミョー。
いや、ビタースイートな内容には合っているのかもしれんが、いかんせん声質が苦手なので(汗)


にほんブログ村に『スマイル』のトラコミュ作りました。
村民で感想書かれる方、スマイルの記事をまとめ読みしたい方はご参加くださいませ。


名探偵の掟

33分探偵とはまた別のちょっと変わった形式の探偵ものなんですが、コレ33分より断然上質で、1話完結の推理ものが基本的に苦手な私でもフツーに見れる!

徹底的にミステリの設定を逆手に取って、何とか(名)探偵・翔太くんに謎解きさせようとするキム兄のキャラが好きだなぁ。

イキナリ異空間に入り出した時はビックリしたけど、これもアリっちゃアリだ。
こーゆーシュールなの嫌いじゃないよ。

ところで東野圭吾のヒロインってツンデレばっかなのか?
(ガリレオの薫といい…)

それにしてもこの枠のドラマはヌードシーンとかもちらほら出たりしますけど、あの下着でグサリは正直目に毒だと思いますw



名探偵の掟
楽天ブックス
講談社文庫 著者:東野圭吾出版社:講談社サイズ:文庫ページ数:348p発行年月:1999年07月この

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米沢守の事件簿(113作目)&疾風&探偵の掟
米沢守の事件簿は先月の火曜31日に劇場で鑑賞したけども 結論は日記の結末は読めたが事件の結末は間違えたよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/04/18 21:24
「名探偵の掟」第1話
第1章「密室宣言」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/04/18 23:05
「スマイル」レビュー
ドラマ「スマイル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:松本潤、新垣結衣、小池栄子、徳山秀典、鈴之助、北見敏之、池内博之、小栗旬、勝村政信、前田吟、いしだあゆみ、中井貴一、他 *制作著作:TBS *脚本:宅間孝行 *プロデューサー:瀬戸口克陽.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/04/19 03:43
スマイル 第1話
第1話『未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/04/20 05:56
スマイル
サブタイトル「未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実」が救いだったかな? ...続きを見る
のほほん便り
2009/04/20 14:07
『スマイル』 TBS系金曜連続ドラマ 動画
『スマイル』 2009年4月17日(金)夜10時START! 新垣結衣がとにかく ...続きを見る
namincyu
2009/04/20 21:12
スマイル 第1話「未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実」
第1話「未来を夢見た男の純愛と正義〜笑顔に秘めた真実」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/04/20 23:05
スマイル (新垣結衣さん)
◆新垣結衣さん(のつもり)新垣結衣さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に三島花 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/20 23:12
名探偵の掟 (松田翔太さん)
◆松田翔太さん(のつもり)松田翔太さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる11時15分から放送されている連続ドラマ『名探偵の掟』に天下一大五郎 役で出演しています。昨日は第2話が放送されました。●概要と感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/26 00:06
馬場俊英新曲「ファイティングポーズの詩」ライブ視聴!ドラマ「名探偵の掟」主題歌!ポリス高校教師似?
最初聴いた時、気になっていた。 馬場俊英の6月10日発売予定の新曲(16thシングル)「ファイティングポーズの詩」ライブ視聴。 〜東野圭吾原作、松田翔太主演のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「名探偵の掟」主題歌〜 熱い熱い歌、力強いサビが、印象的。歌い方はコブクロに似た雰囲気も。 アップテンポの曲調で元気が出ます!オススメ!!! 〜馬場はこの楽曲への想いを「タイトルにした〈ファイティング・ポーズ〉とは 何度倒されても試合を続行する意思を示すポーズのこと、みんないろいろあるけど、 そ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/05/08 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スマイル+名探偵の掟 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる