メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師第5・6話+咲-Saki-&けいおん!第4話+他アニメ話

<<   作成日時 : 2009/05/10 17:52   >>

トラックバック 39 / コメント 6

[けいおん!] ブログ村キーワード
先週はおでかけしていたため、今更ながらハガレン感想2週まとめて。
他、咲-Saki-、けいおん!、07-GHOST、クロスゲーム、戦場のヴァルキュリア辺りを。

鋼の錬金術師 第5話 哀しみの雨

大佐が無能と呼ばれましたw
けど1話でもう呼ばれてたからなぁ。

あとスカーのエフェクトが赤→青になって随分と爽やかに。

高山みなみエンヴィーはイイ!


第6話 希望の道

フォーメトーアルケミス!の声が変わってたw
箱に入ってるアルがカワイイv

…もうそろそろハガレン感想がヤバイです。
他アニメと抱き合わせ低空飛行にするか、いっそ…(アニメ感想書くの破滅的にヘタなので)


咲 -Saki- 第4話 翻弄

咲と和(のどか)は、部長命令で、まこの実家の喫茶店でのアルバイトを命じられる。

案の定メイドコスプレですが、部長には思惑があって、そこに謎の美女が現れた!

実はその喫茶店には雀卓があって、常連客と卓を囲むが、その美女の強い事強い事!

咲はお姉ちゃんと打つ時と同じプレッシャーを感じ、ガクブルしていますぞよ(しかもメイド服で!)

しかも咲の必殺技でもあるカンを先に謎の美女にされてしまい、勝負の結果はグーダグダに…。

その美女は、部長の差し金だったのですが、『まくりの女王』なんてな異名の雀プロで、咲と和を完膚無きまでに叩きのめすよう言いつかってたとの事。

しかもまくりの女王は、咲たちより1学年上の天江衣(あまえ・ころも)にかつて親善試合で負けていると衝撃の事実が!

天江衣擁する龍門渕高校は、県予選で避けては通れない優勝候補なのだ!

県予選開催まであと10日!

咲と和はさらなるパワーアップの為、次回は合宿で温泉卓球の模様。

OPで天使の羽とか生えて、麻雀じゃなくて魔法少女バトル物っぽい演出になってた和と戦ってるキャラが衣なのかしら?

という事はやっぱりラスボスはお姉ちゃん?


けいおん! 第4話 合宿

北海道ではやっとこさ水着回。
澪様どんだけパーフェクトボディやねん!隙がなさすぎるお。

素敵絵師さんの澪壁紙探しを本気で始めたいです。

やっと部屋でPCをいじれるように、GW中古いデスクトップPCをテレビ見ながら打てるようにセッティングしたのですが、壁紙が5年前位にハマってたゲームキャラのものだったので(吐血)

けいおん!秋山澪壁紙

つーわけで好みの絵柄の澪様壁紙を拾ってきた。
今のデスクトップはコレです♪

それから唯に耳コピのスキルがある事が判明。
これはひょっとすると化けるかもしれんのう、唯。


07-GHOST 第4話

もう4話だというのに、ミカゲの尋問はまだ続き、テイトは未だ手枷足枷が外れていません…。

こんなゆったりした展開なのにイライラしないのは、やはり作画の美麗さにただただうっとりだからです。


クロスゲームと戦場のヴァルキュリアの事

クロスゲームは録画しておいて作業BGM状態でかけておりまして、ライバルのポジションキャラの声が櫻井孝宏さんだったよー!

そこだけ巻き戻して見直してしまったジャマイカ。

あとヴァルキュリアは3話が面白くなかったら切ろうかと思ってたのですが、プレイボーイ風のにーちゃんの声がこれまた櫻井さん!

おぉ!視聴続けようではないか!

けどこーゆー軽いにーちゃんを櫻井さんがやるのはホンット珍しいぞ!
この顔ならミキシンかと思ったのに(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
スカーとの戦いで右腕がぶっ壊れたエドは、故郷リゼンブールへ戻ることに。 もちろんアームストロング少佐も一緒です! 今日もキラキラして&... ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/05/10 17:56
鋼の錬金術師 第6話「希望の道」
スカーに壊された腕と足を直すべく、 故郷リゼンブールに向かうエド。 アームストロングがついて来て、アルは荷物扱いw ...続きを見る
3分間で40倍っっっ!
2009/05/10 18:00
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
「懐かしい故郷へ」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/05/10 18:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 『希望の道』
 ドクター・マルコーとの出会い、リゼンブールでのオートメール修復と今回も早い展開です。 ...続きを見る
つれづれ
2009/05/10 18:05
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第6話「希望の道」
「真実を知っても後悔しないと言うのなら、これを見なさい」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/05/10 18:12
鋼の錬金術師FA 第6話の感想
アニメ 鋼の錬金術師FA 第6話 『希望の道』の雑感です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/05/10 18:13
鋼の錬金術師 第6話「希望への道」
エルリック兄弟の過去を知る人物との再会--------。リゼンブールの街へ帰ってきたアルとエド、そして今回は護衛ということで、アームストロングまで♪あ、アルは荷物じゃないからっ(><)寂しかろうということで、気をまわして家畜と一緒に運ばないで、アームストロング... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/05/10 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話「希望の道」
 「賢者の石」の手がかりがっ!! Drマルコーの登場です。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/05/10 18:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6話「希望の道」
スカーにぶっ壊された腕と身体を直すために故郷リゼンブールへと帰るエド達。 護衛にアームストロング少佐が付いてて寂しくないわねw でもちょっと鬱陶しいかもしれんがな(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2009/05/10 18:55
鋼の錬金術師FA 第6話「希望の道」
鋼の錬金術師FA 第6話「希望の道」公式HPより壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。途中休憩した駅で、アームストロングは偶然一人の男を見かける。男の名はドクター・マルコー。かつて軍の研究所で錬金術を医療に応... ...続きを見る
SOLILOQUY
2009/05/10 18:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
『壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。 途中休憩した駅で、アームストロングは偶然一人の... ...続きを見る
Spare Time
2009/05/10 19:06
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第6話
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第6話「希望の道」エドとアルは、壊れたオートメイルを直すため、アームストロングと共に故郷へ向かう。途中、休憩した駅でアームストロングは偶然、一人の男性を見掛ける。かつて軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/05/10 19:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
&nbsp;絵:Dr.マルコー作:アレックス・ルイ・アームストロングアームストロング家は芸術の分野も長けてるんですね、素晴らしい! ...続きを見る
TipGatherEngine
2009/05/10 19:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 キャプ+++
クリックで別ウインドウ1280×720 スカーとの戦いで破壊されたオートメイルを直しに故郷リゼンブールに帰る途中の駅で ドクター・マルコーをアームストロングが見つける。ドクター・マルコーとは セントラルの錬金術研究機関で錬金術を医療に応用する研究に携わっていて イシュヴァールの内乱の後行方不明になっていたやり手の錬金術師であった。そんな 人物ならもちろん会って話を聞きたいエドは途中下車をしてドクターの後を追う・・・・ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ〜☆ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/05/10 20:16
【FULLMETAL ALCHEMIST】 第6話 〜希望の道〜
エド、アル、アームストロングはウィンリィの所で、「パーツ」を仕立て直してもらっているのかな? ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/05/10 20:32
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第6話「希望の道」
 国家錬金術師ばかり狙うスカーは、資格剥奪されたタッカーと練成されたニーナを殺害した。そして新たなターゲットに狙いを定めたのは「鋼の錬金術師」だった。いきなりスカーに襲われ抵抗したエドだった。しかしその実力は圧倒的!なすすべなくアルの鎧は破壊され、エドも機 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/05/10 20:54
鋼の錬金術師 第6話
アームストロング少佐、大活躍ですな。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/05/10 21:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/05/10 21:27
鋼の錬金術師「何あっても生きれば道は有る」
は兄弟VSスカーと兄弟ゲンカの展開も 今回はで悩み中にスカーの襲撃にあったが スカー復讐の理由が故郷を潰した錬金術師は納得で 自ら死を選ぶよりも生きて歩き出す方が凄く良い思うし バトルなど良くて次はアルを直すため地元に帰るね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/10 21:37
鋼の錬金術師「故郷の途中で石の突破口」
は修復で故郷も途中から聞く展開も 今回は修復も忘れオチも少佐が面白過ぎて 原作を読んでなくて他ブログと温度差あるの分かるし 次は図書館で資料探しの様で真実が楽しみだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/10 21:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
第6話「希望の道」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/05/10 21:40
鋼の錬金術師FA 第6話『希望の道』
何やらウィンリイがカワイイ感じになってた鋼の錬金術師FA『希望の道』。 元々女性比率が少ないハガレンの中ではダントツカワイイんですけどね! マルコーとの出会い、ピナコ・ウィンリイとの再会…と今回も盛り沢山。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴&amp;#298.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/05/10 21:53
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話 「希望の道」 簡易感想
ドクター・マルコーとの出会いとエド&アルの里帰りが描かれた今回。これといって大きな展開もなかったんであまり書くこともありませんが。アームストロングは相変わらずだwwwマルコーから賢者の石の手がかりを手に入れ、故郷に帰りオートメイルの修理をしてもらうエド達.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/05/10 22:09
鋼の錬金術師 第6話 「希望の道」
ウィンリィのヘソだし見放題祭りじゃぁぁぁぁ!!ヒュゥゥゥゥゥ!!! アホですんま ...続きを見る
ペンギン船長の航海録
2009/05/10 22:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
「あれは悪魔の研究だ、知れば地獄を見る事になる」 マルコーとの出会いで 新たに掴んだ賢者の石の手がかり! そして壊れたオートメイルの修&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/05/10 22:43
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
  ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/05/10 23:08
鋼の錬金術師 FA 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/05/10 23:20
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/05/10 23:34
鋼の錬金術師FA 第6話感想
とりあえずアームストロング少佐に全てもってかれるよねw ...続きを見る
二次元に住みたい私のブログ
2009/05/10 23:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
「それでもイシュヴァールの内乱では十分威力を発揮した。リオールのエセ教主もそうだ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/05/11 04:37
鋼の錬金術師〜第6話「希望の道」
  エドとアルの体を修復するため、アームストロングとともにリゼンブールへ戻る途中。 行方知れずになっていた錬金術師マルコーの姿を見つけた。アームストロングは似顔絵がうまい・・・ マルコーは賢者の石をもっていたが、不完全なもの。 別れ際に、賢者の石の情報... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/05/11 10:03
鋼の錬金術師 第6話「希望の道」
スカーに破壊されたオートメイルを修復するために、エドとアルはアーム ストロング少佐と一緒に、故郷のリゼンブールに向かう。 途中、休憩した駅でアームストロングは偶然1人の男を見かけて声を かける。 彼はドクターマルコーと言って、かつて軍の研究所で錬金術を医療に応 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/05/11 11:11
鋼の錬金術師 第6話「希望の道」
壊れた腕と足を直すため、故郷の街に向かうことにしたエド。その隣には、アームストロング少佐。アルはどこだ?と問えば、なんと箱詰めされ羊の群れの中!!見送りに来たヒューズさんの笑顔がまぶしいです。くぅー・・・泣けてくるよぉー。ヒューズさぁーん(T_T)先を知っ... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/05/11 14:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
スカーに破壊された右腕を修復するために、専属のオートメイル技師のいるリゼンブール ...続きを見る
くまっこの部屋
2009/05/11 21:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話
第6話 希望の道 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/05/11 21:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るこのところシリアスが続いていただけに、今回のギャグ回は和みました! ...続きを見る
明善的な見方
2009/05/11 23:16
今日の咲-Saki- #6 「開幕」 ★★★☆☆
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 俺の清水愛が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 龍門渕高校の国広一は拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い!! 京太郎を轢くギリギリのところでチャリを止めるという高度なテクニックを魅せるなど、最初から飛ばしていたタ ...続きを見る
ナナミの雑記部屋
2009/05/12 04:06
地獄ならとうに見た!
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #6 「希望の道」 視聴メモ 今回は大好きなアームストロング回でした・・・!(個人的にもうキラキラしすぎだよ少佐(ノ´∀`*) ※以下、内容の ...続きを見る
*nicoponism
2009/05/12 13:28
ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あとはどうでもいいや【まてい!!!】...
 エドの右腕とアルの修復の為、渋々ながらもリゼンブールの街へ帰ってきた兄弟。  スカーの事もあって、アームストロングが護衛に(≧▽≦) ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 02:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『希望の道』アームストロング少佐との遠足^^;
「のほほんエピソード」でしたねwww
真実を知るって事は・・・挫折組が子供(エド)に託す
のが希望なのか???
クワトロ。
2009/05/10 19:19
アルと少佐は可愛かったですねぇ〜。
来週はまたヘヴィになるのかしら…。
(原作持ってるんだから読み直せよ、私)
Re:クワトロ。さんへ!
2009/05/10 20:22
無能の大佐(笑)
アームストロング少佐は相変わらず^^

咲-SAKI-中々〜面白い!
でも、プロより強い高校生って・・・存在するの??

けいおん!〜合宿でも〜あまり練習しないのね^^
次回は面白いですよ!!先生がWWW
チキン南蛮ヲタク
2009/05/11 01:50
ハガレン、ホントエドアルと少佐のキャスティングが変わらなかったのが救いです。

咲は強キャラ登場フラグも立って、早く出てきてプロより強い衣ちゃん!(中の人も気になるアニメですね!)

けいおんは半分澪様鑑賞アニメ(笑)なので、水着姿に(;゚∀゚)=3ハァハァ
あの先生に隠れた一面が!?そしてその次がいよいよ学園祭ですよね。どうして2週遅れなんだ〜(悶)
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/05/11 06:40
ハガレン、感想書きにくいですよね。
巻きに巻いてるから、インパクトがあまり無いからでしょうか?

第五話ではスカーのあの錬成反応、自分としては赤が良かったんですけどねぇ…。
…と思いましたね。

第六話は、やっぱりアルの姿は笑いましたね。
原作読んでも、あれは笑います。

でも、やっぱり巻きすぎな点がやっぱり残念。
かといって、遅くすると間に合わなくなる。

…どっちがいいんですかね?
エクスデス
2009/05/11 17:25
ハガレン、只でさえアニメ感想書くの苦手なのに、コレはホント書きにくいです(>_<)
スカーの錬成反応、私も赤の方が禍々しい感じが出てたと思います。
どうせなら第1期で描かれた分(一見さんにも分かりやすく上手く説明シーンも入れながら)すっとばして続き作れば良かったのにと思わずにはいられません。
Re:エクスデスさんへ!
2009/05/11 19:45

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

鋼の錬金術師第5・6話+咲-Saki-&けいおん!第4話+他アニメ話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる