メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシんちの男子+白い春 第6話 感想

<<   作成日時 : 2009/05/20 19:27   >>

トラックバック 3 / コメント 2

アタシんちの男子と白い春の第6話感想です。

アタシんちの男子 第6話

27股(!)かけてた長男(要潤)の尻ぬぐいのために、千里(堀北真希)は長男に代わって殴られたり柔道の絞め技を食らったり、ジャガー横田まで出てきたり!

つか長男の女の守備範囲の広さと股のかけっぷりは光源氏並ですな(゚∀゚)

ところが長男の真の目的は過去の女性関係の清算などではもちろんなく、トリックハート城に隠された遺産の秘密を探ること。

で、時計の間で暗号を発見!
この暗号は簡単だったな〜と思った人多そう。私にもすぐ解った位だし。

暗号には“LIVING”と示されていたので、リビングで色々アクシデントがあった後、隠し部屋が…。

その中にはミラクル2号というロボットが鎮座しており、その中には新造が兄弟に宛てた巻物が入っているのでした。

次々とそれを手に取る兄弟達。
だが長男はそれを中々取ろうとしない。

なぜなら、長男こそが大蔵新造氏の血の繋がった実の息子で、かつて父親にその存在を全否定された過去の秘密が、その巻物に赤裸々に綴られていたからなのだ!

長男が千里に対して、どこか食った風な態度を取っていたのも、父に否定された自分とは逆に、存在を受け入れられた千里に嫉妬していたからだったのですね。

いよいよ明かされる兄弟達の過去!
だんだん面白くなってきたじゃないですか〜!


今回トリックハート城の合言葉が山川豊クイズから山城新伍クイズになってたなー。
答えはわかりませんがな(ノ∀`)ダレカオシエテ-

あと千里をストーキングするつるの剛士も可愛かったし、千里に告る練習してた4男(山本典裕)と5男(瀬戸康二)のシーンが腐女子的に萌えました(マテ


白い春 第6話

阿部ちゃんがブラック阿部ちゃんに逆戻りかと思いきや、あのパン屋に就職なんてな超展開!

その理由はパン屋に新規の大口顧客が付き、人を雇わないといけなくなり、ハローワークに求人を載せてもコレといった人材が無く…。

たまたまその求人を目にした春男(阿部寛)が面接に行き、開口一番娘のさち(大橋のぞみ)に父親らしいことをちゃんとしてるだろうな!と詰め寄られたパン屋(遠藤憲一)は、人を雇わず定休日返上で今後もパン屋を操業しようと決心した矢先に春男にそのように言われ、図らずも痛いところを突かれてしまったからなのでした。

パン屋も根はいい人なので、春男のためにも…寧ろさちのために目に届くところにおいてやりたかったのかもしれません。

翌日はさちの授業参観。

春男が来たお陰で、パン屋は一生懸命(春男と一緒に)逆上がりを練習したさちの姿を目に焼き付けることが出来て、今回はいつになくいい話でした。

…が!来週からまた辛い展開になっちゃうのかなぁ。
白石美帆も吉高由里子も予告でとんでもないこと色々言ってたぞ。


ところで昨今の小学生って、あんなにも逆上がり出来る子の方が多いの!?
クラスに5〜10人位は出来ない子いるもんだと思ってたよ(体育が死ぬほど嫌いな私は勿論出来ない子でしたが、何かw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感想「白い春」がものすごくイイ!!
今期見ているドラマでぶっちぎりに良いのが「白い春」です。 ...続きを見る
◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
2009/05/20 22:13
「アタシんちの男子」レビュー
ドラマ「アタシんちの男子」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堀北真希、向井理、山本裕典、瀬戸康史、つるの剛士、岡田義徳、永山絢斗、岡山智樹、江口のりこ、なすび、浜田ブリトニー、要潤、鶴見辰吾、田山涼成、山本耕史、草刈正雄、高島礼.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/05/21 06:31
アタシんちの男子 第6話
第6話『ママが恋人?!』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/05/22 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白い春びっくりしましたね!まさかパン屋で雇ってもらえるとは
あんな展開めっちゃ好きやわーwパン屋さん仏のようなお方!
でもポニョちゃんがどっちにもなつくもんだから、親父同士心境は複雑でしょうねえ

そうそう自分も逆上がりできすぎ!って思いましたw
娘以外みんな出来るなんてそんなわけ・・・
逆上がりの練習の時、阿部ちゃんが足をおしてあげるのに触れないよう鞄でってシーンが幸せながらも切なくてうるっときましたわ・・・。
tomoya
2009/05/20 23:44
パン屋さん、ポニョ子が天使の阿部ちゃんの絵ばっか描くのに、ホントいい人だよ(;_;)オヤジ同士…阿部ちゃんと遠藤憲一のツーショットシーンがヤ○ザ映画っぽいのに、内容は沁みるんですよねぇ…。

逆上がり、突っ込んじゃイカンと思いつつもできすぎですよねぇ。私が子供の頃よか子供の体力とか落ちてると言われてるのに(ましてや都会っ子なのに)
阿部ちゃんの手が穢れてると言われたから、鞄ごしな細かい演出も来るわ〜(このドラマ演出と音楽がホント好み)

tomoyaさんが予告見ない派とのことで、吉高由里子と白石美帆の衝撃発言は敢えてボカしておきましたd(・∀・)
Re:tomoyaさんへ!
2009/05/21 16:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アタシんちの男子+白い春 第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる