メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ! 第8話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/10 00:12   >>

トラックバック 4 / コメント 0

先週末〜週明けのドラマ感想です。

スマイル 第8話

花(新垣結衣)に手を掛けようとした林(極悪小栗旬)の魔の手から花を守るため、林を銃殺してしまったビト(松本潤)

花との逃避行は富士山の見える宿場町でした…。

うーん…旅館の人々もああして報道されている指名手配犯がやってきたら、通報するし過剰なリアクションもするでしょうね…。

けれど一馬(中井喜一)がやってきて、拡声器でビトの自首を促しているのに、SAT(?)の突入は酷いよ。あんまりだよ。

あの小憎たらしい偏見の塊な刑事どもにムカツキー!
刑事なんか大ッキライだ!

そして事態は最悪の方向へ…と思いきや、ここでも裁判員登場ですか。

急な新キャラ大量投入に戸惑いを隠せない私。


ザ・クイズショウ 第8話

8年前の小型飛行機墜落事故に、いの一番に駆けつけ報道したのは産休を取っていた真矢ねーさんでした。

そこは町と町との境目で、管轄が違うからと救急搬送されなかったのが美咲(水沢エレナ)の死因の一端でもあるというのです。

しかも事故の過熱報道で、真矢ねーさんは美咲を可哀想な孤児として死を迎えたと境遇を捏造したのが、本間(横山裕)の逆鱗に触れ、ザ・クイズショウの舞台で彼女に復讐を果たしたかったのですね。

そしてドリームチャンスで、本間は真矢ねーさんの一番触れられたくない秘密に迫るのですが、まさかここで神山(櫻井翔)が正解をねじ曲げて本間に反旗を翻す超展開!

いやぁまさか、ザ・クイズショウで感動するとは思わなかったよアタシ。

それにしても超展開で思いだしたんだが、魔女裁判がまさしくそれで、感想書くとしたらどっから手を付けたらいいか途方に暮れています…。


婚カツ! 第8話

邦之(中居正広)が商店街の皆を説得するために、大嫌いなとんかつを揚げるのに夢中になって、春乃(上戸彩)の誕生日デートをすっぽかした。

それに茂(佐藤隆太)が激怒し、春乃の邦之への想いを商店街の人々の前で暴露する。

マズいけど、いいとんかつだって、なんじゃそら!
もう何がしたいのか全く理解不能。倍速で見てるけどホントつまんねー。

今年のワースト脚本家大賞に森ハヤシって書きそうだわ私。


余談

その後のスマスマの一生二択クイズが面白かったな〜。
あれ絶対つよぽんが逮捕される前の収録だよね?顔つきが違うもん。

序盤は全然二択じゃねーよと思いつつ見てましたが、だんだん際どくなってきて、一生風呂なしor一生着替えなしってホンマ究極の選択!

私は『一生田舎暮らし』以外は全て多数派だったので自分でもビックリしました。
リアル田舎暮らししてる私には、都会になんて住めませーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮&クイーン&ブレイン&クイズショウ
はSOS団が合宿も館の主人が刺される展開で 今回は思い通り主人が刺され前編が終わり 王様ゲーム後ろから好き&水着は良く クイーンは武器屋カトレアが参戦する展開だけど 今回はカトレア体型が凄くレイナはリスティ再会で 次はリスティ&&女&レイナ修行だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/10 09:46
婚カツ! 第8話
第8話『ずっと待ってる…』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/06/11 05:09
婚カツ!#8
そこイチャラブしてムカつくな〜クニってトンカツ食べれなかったのかトンカツ美味しいのにねトンカツ作ってみようそ…それは…お客さんにはダメだようわ〜不味いこんなのトンカツじゃないシゲ、かっこいいじゃん少し惚れたかも夢中になるのはいいけど何か忘れてないかい?... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/11 19:23
スマイル#8
嫌な男・林が死んだよと、喜んでる場合じゃない?林のせいでビトは……生きてても嫌な男死んでも嫌な男やっぱ自首しないとダメだよ〜もう何なんだよあの刑事はあの刑事見てるだけでムカムカしてくる刑事のくせに最悪だなこんな刑事がいるから……あだ名がキムチ???そう... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/11 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ! 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる