メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Saki-咲-&初恋限定 第9話+イタズラなKiss 第16〜25話 感想+俺の嫁&婿ランキング

<<   作成日時 : 2009/06/11 19:27   >>

トラックバック 1 / コメント 2

[初恋限定] ブログ村キーワード
レコチョクが俺の嫁&俺の婿にしたいアニメキャラ投票なんてな企画をやってたらしいんですが、その結果に僕( ゚д゚)ポカーン
…あ、今週のアニメは中々面白かったのと、イタキスの録画をようやく見たので感想をば。

Saki-咲- 第9話 開眼

いよいよ決勝戦!しかし、だじぇー(優希)のドーピングアイテム・タコスを龍門淵のオトコ女に食われてしまった!

そこへ慈愛の風越ウインク部長が泣きわめくだじぇーにお弁当をあげるんだけど、たこさんウインナーで元気を取り戻すだじぇー。

タコが付くモノなら何でもいいなんてなんちゅーアバウトなw

けれど普段の力が出し切れないだじぇーはオトコ女に高値を振り込んだりとフルボッコ状態で優希(´・ω・)カワイソス

するとウインク部長が遂に開眼し、優希に有利なように働きかけてくれるではありませぬか!

オッドアイきたー!閉ざされた右目にどんなギャラクシーが隠されてるのかと思いきや、何となくギアスっぽくも見える。

開眼部長を味方かと思ってたのに、気が付けば風越が圧倒的優位に立っていたのです。

だじぇーの味方のフリして龍門淵のスコアをがっつり削り、いつのまにか卓上の支配者となっていたのでした!

先鋒戦なのに熱いぜ!


初恋限定 第9話

アニメ化される上で一番楽しみだったのがこの回なのです。
原作でも屈指の好きエピソード、千倉ちゃんと美術部の先輩のお話です。

美術部の先輩、ときメモガールズサイドに出てきそうな石田彰キャラ。
いいキャスティングするわ〜☆

中の人が好きかろうが、曽我部くんは蚊帳の外ですね。

とにかく夕暮れを初めとした美術に気合いが入っていて、EDも特別仕様で胸キュンでしたv

正直カッパ顔と老け顔のじゃれ合いとかはどうでもいいのですが、この回だけは永久保存決定!


イタズラなKiss 第16話〜25話の雑感

琴子が入江くんと結婚し、看護師の道を進む決意をする回から録画再開。

今までのキャラを一新し、オカマちゃんやロン毛君、何となく電波な美少女やギャルが登場するのですが、見た目はアクが強いのにどのキャラも嫌味がないんだよね。

しかもこのロン毛くんが入江くんに生まれて初めて嫉妬の感情をもたらした重要なキャラなのだ!

ジェラシーモードの入江くんにも萌え〜v

入江くんが医者になろうと思うきっかけとなったノンちゃんも、見違える姿に成長して再会するのですが、ノンちゃんのことはまるまる記憶から抜けてたわ〜。

金ちゃんとクリスのことはバッチリ覚えてたのに。

琴子の妊娠が発覚したところで作者・多田かおる先生が亡くなられたので、その後琴子の出産、そして娘・琴美が生まれて、母娘揃って入江くんラブなラストにほんわかでしたわ〜。

作画は残念だったけど、2クールで描ききったのは凄い。
見れて良かったです。やっぱり私は少女漫画が好きだー!!

レコチョク アニメ/ゲーム・うた 結婚したいアニメキャラランキング2009

☆花嫁にしたいキャラ部門 (※()内は昨年順位)

【 1位】秋山澪『けいおん!』(初登場)
【 2位】桂ヒナギク『ハヤテのごとく!』(1位)
【 3位】逢坂大河『とらドラ!』(初登場)
【 4位】朽木ルキア『BLEACH』(初登場)
【 5位】長門有希『涼宮ハルヒシリーズ』(初登場)
【 6位】中野梓『けいおん!』(初登場)
【 7位】クローム髑髏『家庭教師ヒットマンREBORN!』(10位)
【 8位】シェリル・ノーム『マクロスFRONTIER』(初登場)
【 9位】平沢唯『けいおん!』(初登場)
【10位】惣流・アスカ・ラングレー『新世紀エヴァンゲリオン』(初登場)



☆花ムコにしたいキャラ部門

【 1位】雲雀恭弥『家庭教師ヒットマンREBORN!』(1位)
【 2位】坂田銀時『銀魂』(2位)
【 3位】日番谷冬獅郎『BLEACH』(8位)
【 4位】六道骸『家庭教師ヒットマンREBORN!』(4位)
【 5位】沖田総悟『銀魂』(初登場)
【 6位】伊達政宗『戦国BASARA』(初登場)
【 7位】沢田綱吉『家庭教師ヒットマンREBORN!』(6位)
【 8位】黒崎一護『BLEACH』(10位)
【 9位】セバスチャン・ミカエリス『黒執事』(初登場)
【10位】土方十四郎『銀魂』(初登場)


ソース元▼レコチョクPCサイト「ニュース」
http://recochoku.jp/music_info/index.html

このランキングはコピペですけど、作品名は書かれていなかったので書き加えておきました。

キャラ名見ただけで、ずらずらアニメのタイトルが出てきてしまう自分もどうかと思う(笑)

…私はゲームキャラに“六道骸”と名付ける位のむっくファンではあるが、婿にしたいなんて思ったことはないなぁ…。

澪様の人気はすげー。
女戦士に“秋山澪”って名付けようかと本気で迷ったくらいだし。

そう言えば本日ドラクエ9発売1ヶ月前やんけ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「咲-Saki-」レビュー
アニメ「咲−Saki−」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 宮永咲(植田佳奈)、原村和(小清水亜美)、片岡優希(釘宮理恵)、竹井久(伊藤静)、染谷まこ(白石涼子)、須賀京太郎(福山潤)、他 *原作:小林立 *監督:小野.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2009/06/12 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
あ、さすがに忘れさられてますよね・・・
六道骸まっしぐらの者です^p^

うおおおおランキング4位^^
4位が定位置なんですね、分かります。

今回の報告なのですが・・・知っているかもしえませぬが、今週のリボアニがとってもムクヒバムクで鼻血祭りだった事です・・・(ドクドク)
URLから飛んでいただければ・・・orz
予告によると来週は背中合わせで共同戦線的な・・・(゜д゜)ポカーン
画像・・・作ってくだs(出しゃばるんじゃない)
蒼色
URL
2009/08/01 12:17
お久しぶりです☆コメありがとうございます(^o^)
忘れてないですよぉ〜!むしろ私が最近ゲームの世界に入り浸りすぎて忘れられているかと(ぉ
骸様ゲームキャラの名前に付けて愛でておりますとも!

>4位が定位置なのね、分かります。
もっと上になって欲しいんだけどなぁ…。ヒバリさんが1位なのは良いことですがw

あ、アニリボにそんな萌えシーンが!?1ヶ月分くらいアニメ録画を全く見ていない状態なので、そろそろ見ないとですね!(あ、画像はガン見させて頂きました☆)
Re:蒼色さんへ!
2009/08/03 20:31

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

Saki-咲-&初恋限定 第9話+イタズラなKiss 第16〜25話 感想+俺の嫁&婿ランキング メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる