メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第5話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:15   >>

トラックバック 25 / コメント 0

[MR.BRAIN] ブログ村キーワード
今日も佐藤健くんが見れるので1週間楽しみにしてました〜。
2本立てでしたが、かつてないほどにしっかり科学捜査していたので満足満足。
しかも先週の北海道での視聴率が初めてBOSSを抜いたのでビックリ!

ドミラレはハホイニです。記憶は存在したんです。

この暗号については第4話の感想にて闇文字仕様で解読法書いたので割愛。

音楽をちょっとでもかじってる人ならすぐに解ったと思うなぁ。
コナンとかの方がずっとむずい暗号出てくるぞい。

それはさておき、白骨死体の事件と八木仁の事件とがリンクしていて、しかも白骨死体の事件の犯人が佐藤健くんでショッキングでした!

絶対にシロだと思ってたのに〜〜〜っ!!!!!

亡き王女のパヴァーヌと神経衰弱もしっかりストーリーに絡んでいて良かったけれど、本職の音楽家でもある東儀秀樹が盗作をしている役柄って、正直やりにくかったんじゃないかと思います。


そして次なる事件が…。

15年前に誘拐された少女が犯人―!?

ボロボロのワンピースを着て泥だらけの裸足でゾンビのように歩く仲間由紀恵が久々に貞子キタ━━(゚∀゚)━━!!(笑)

科警研の皆さんは、セミナーでそれぞれキャラを発揮。

キムタクの赤青実験はスクリーン上では構えてるから騙されなかったけど、物凄く尿意を催している時にトイレであのようにすり替えられちゃったら、きっと騙されること間違いない!

イタズラの度が過ぎる実験で綾瀬はるか(´・ω・)カワイソス。


新たな事件で九十九菌に感染した科警研の人々が、しっかり科学捜査していて良かった。
あーゆーのを私は見たいのよ!

事件現場に残された弁当にやたら執着するキムタク。

おなかがすいてたから?

けれど人間は興奮状態ではドーパミンが分泌され空腹感を余り感じないらしい。

うん、確かにゲームに熱中してると間食取らないからちょっとだけ痩せるわね(笑)

早く来月にならんかな。ドラクエ9やりたくて仕方ない。
Wi−Fiで通信できないのがガッカリだけどね。


そして事件現場の犯人と被害者のやりとりを再現しようと試みるキムタクと綾瀬はるかですが、科警研の建物の構造が摩訶不思議で、高所恐怖症の私はあのシーンを見ている時が一番怖かったです…。

犯人は多重人格者?
早く犯人を捕まえないと大変なことに!!

容姿的に不自由な人(=美人)な仲間由紀恵が呟いた「空が見たかったから…」

この意味深な台詞は一体…


次回最終回ですかね?
何だかんだで楽しんで見てるので楽しみです。


タイトルがバグっているTBは
『今日も何かあたらしいこと』
様(6件目)
『山南飛龍の徒然日記』様(18件目)
です。スミマセン!

熱帯魚のテンプレがバグるから花火にしたのに、こちらもバグるのか…orz
しっかりしてくれ、ウェブリブログ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第5話「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ...
裏番組にアハ体験の人が! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/20 21:22
MR.BRAIN 第5話 謎の行動の女
『変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?』内容木下庄治(貴山侑哉)殺害事件は、当初、中川優(佐藤健)の犯行と思われた。が、姉・純(木村多江)が犯行を認めたことで事件は一変。優は釈放。そんな中、優のメモと楽譜に意味があると踏んだ九十... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/06/20 21:33
ドラマ「MR.BRAIN」第5話
ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優にとっては楽譜は感情の記憶。それを盗んでいた八木。どうやら彼の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/20 21:50
MR.BRAIN 第5話 「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
あらすじ 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実 ...続きを見る
青いblog
2009/06/20 22:01
『MR.BRAIN』第5話
ドミラレ♪は、ハホイニ→八木仁。。星が降ってくるんです。。湖の上で。。楽譜泥棒。。優が記憶障害なのをいいことに楽曲泥棒。。記憶障害なのをいいことに殺人を押し付けた。。ドレミファソラシド→はにほへといろは。。パンドラの箱。。開けてはいけない箱。。土曜ドラ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/06/20 22:05
??????????????????????????????...
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&????... ...続きを見る
????????????
2009/06/20 22:11
MR.BRAIN 第5話 変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?
楽譜の暗号を解読した九十九。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/06/20 22:15
「MR.BRAIN」第5話
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。九十九は毎日書かれている優の楽譜と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/20 22:20
MR.BRAIN#5
健くん寝たらダメだよ〜襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ〜さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/20 22:37
MR.BRAIN 第5話
第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/06/20 22:57
仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5)
次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が&ldquo;凄い&rdquo;と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトランプ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/20 23:22
「MR.BRAIN」第5話
05.変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/06/20 23:26
MR. BRAIN 第5話
純(木村多江)の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優(佐藤健)ではなかった。 姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九(木村拓哉)と丹原(&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/06/21 00:28
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル5姉を救おうとして弟の体に残された記憶・・・15年間行方不明...
「MR.BRAIN」第5話は前回の記憶障害の殺人事件で九十九は記憶障害のピアニストが残したメッセージを読み取り、事件の真実を解いた。数日後今度は新たな事件が発生し、銃で殺害してから弁当を食べるという考えられない行動に科警研の面々も困惑していた。その中で九十九は犯... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/21 00:56
MR. BRAIN 5話 感想
何だか、結局のところ、えらいややこしい事件だったのねー。 だけど、健くんが2週連続で観られて嬉しかったです^^ ...続きを見る
けろりん的ひとりごと
2009/06/21 05:19
MR.BRAIN 第5話
★前回の解決編はこう。 ・ドミラレ→ハホイニ→八木仁。  なるほど!  よかったのは<脳のいたる所に愛情を覚えている部分がある>という所。  <愛>って人間の本質的なものだったんですね。  ちょっと救われた感じ。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2009/06/21 07:54
MR.BRAIN??5?
?????????(&????)??????????20????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????????
2009/06/21 11:04
MR. BRAIN(ミスターブレイン) ふたつの事件
サブタイトル「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 ...続きを見る
のほほん便り
2009/06/21 11:19
キムタクの「MR.BRAIN」第5話◆第4話の続きと仲間由紀恵事件
「MR.BRAIN」第5話 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/21 11:26
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」レビュー
「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、綾瀬はるか、水嶋ヒロ、平泉成、設楽統、山崎樹範、SHIHO、木下優樹菜、井坂俊哉、林泰文、小林克也、田中裕二、トータス松本、大地真央、香川照之、他 *プ.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/06/21 14:35
【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率
【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】&nbsp;ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九(木村拓哉)は、中川優(佐藤健)の部屋に八木を連れて行き、神経... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/06/21 15:11
MR.BRAIN 05
中川純 (木村多江) の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は、弟の 優 (佐藤健) ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九 (木村拓哉) と 丹原 (香川照之) は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書かれ.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/06/21 17:07
MR.BRAIN 第5話
中川純(木村多江)の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は 純の弟・優(佐藤健)ではなかった。 姉の純が犯行を認めたためだったが、九十九(木村拓哉)と丹原(香川 照之)は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人が別にいると考えた。 毎日書かれているばすのメモと ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/06/21 22:28
『MR.BRAIN』 第5話
「そうか、ドミラレは。。。ハホイニだ」これは前回放送後、キッドさんのところで知りスッキリさせて貰ったんですが、それよりも咄嗟に譜面に書いた優ですわ。きっと日頃から、「先生の名前って、ハホイニじゃ〜ん」とか思ってたんですよねぇ。忘れても忘れても…(笑)でなけれ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/06/22 00:20
鈴宮&ブレイン
は夏休み後2週間を皆で遊んで過ごす展開だが 今回は新作も夏休みSOS団で&獲って キョン宿題が出来なくのなど面白かったし ブレインは過去&&多重人格と3事件の展開で 今回はゲストが仲間も多重人格の疑うある様だけども 事件&過去の事件も2週に分ける必要が無くて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/22 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる