メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第6話 感想

<<   作成日時 : 2009/06/27 21:10   >>

トラックバック 25 / コメント 0

全6話だと思っていたら、全8話らしいですね。
赤と青のトリックですかそうですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

15年前に誘拐され監禁されていた秋吉かなこ(仲間由紀恵)は多重人格なのか?

かなこは15年前、校門で見かけた不審な人物に怯え、担任の先生(大沢逸美)に不審者が居ることを訴えるが、担任は以前も加奈子の言い分に振り回され、かなこを虚言癖のある子だと思い、取り合わなかった。

クラスメイトたちも、ちょっとルックスがカワイイかなこに対して、自意識過剰じゃね?と彼女の訴えを無視した。

そして悲劇は起こった。

かなこの目的は、訴えを聞いてくれず悲しむふりをしてのうのうと議員にまで登りつめた元担任への復讐。
そして、かなこの事を自意識過剰だと無視したクラスメイトたちへの復讐だった。

かなこは同窓会会場で、凶暴な人格に入れ替わり、銃を乱射!
会場は大惨事。

いつの間にか主人格に戻り、テーブルの下で震えるかなこは警察に確保された。

精神鑑定の結果…

     俊介(支配欲が強く凶暴)
かなこ
    
     ショウコ(享楽的で大食い)

ところが林田(水嶋ヒロ)が街角で見かけたかなこはこのいずれの人格にも見えず、綺麗なお姉さんにしか見えないと言いだし、トータス松本もかなこを留置してから、俊介の人格でしか知り得ない隠しカメラの場所を察知したかなこの様子をおかしいと言い出す。

…と言うわけで九十九(木村拓哉)はかなこに“残酷な実験”を施し、先週の由里(綾瀬はるか)同様、見事に引っかかってしまったのでしたとさ。


なんだ、結局演技かよ。
けれどキムタクに殴りかかり、蹴り、首を絞めるキレ演技の仲間由紀恵が良かったからいいか(甘っ!)

それにしても毎度毎度綾瀬はるかに施す実験がエグくて暗澹たる気分にさせられるな。

長時間監禁部屋に閉じこめ、凶暴化した由里の変貌…1日足らずでアレなら15年という歳月はどれほどのものか…。

スマイルのビトよりも過酷で悲惨な人生かもしれない。


次回は海老蔵再臨!で、絶対クロだと思ってるので、どんな展開になるかそれなりに楽しみにしておく。

前回視聴率は北海道ではビミョウだったけど、全国区ではどうなのかは知らんのでちょい気になるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第6話「変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘...
秋吉かなこの脳はどうなっているのか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/27 21:16
MR.BRAIN 第6話 多重人格の嘘を見抜け!
『変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?』内容都議会議員・松下百合子(大沢逸美)が殺された事件に続き、島根で、青山幸一という暴力団員が殺された。残された銃弾の線条痕、現場の指紋も、秋吉かなこ(仲間由紀恵)と一致した。また、青山が... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/06/27 21:17
「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル6潜在意識を利用して多重人格の演技を暴いた視覚トリック
「MR.BRAIN」第6話は多重人格者の疑いのあるかなこの足取りを追っていた九十九はかなこが同窓会を襲う事を知り早急に丹原と林田がその現場に駆けつけかなこを逮捕する。しかし精神鑑定でかなこは多重人格者である事がわかり、このままでは事件を立件できない。そこで多重人... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/06/27 21:19
「MR.BRAIN」第6話
06.変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/06/27 21:26
「MR.BRAIN」第6話
 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE6女性都議会議員殺害の容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者、かなこだった。そして殺された都議会議員は、かなこが誘拐された当時のクラスの担任だったことが分かる。そんな中、島根で同一犯の手に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/06/27 21:28
MR.BRAIN #6
仲間さんの演技に脱帽島根ってお隣だ怨みはらさせていただきますこれは復讐か俊介という仲間がいたのかそれとも第2の人格か彼、強暴だなこ…これは…多重人格林田くん、かなこに惚れちゃダメよ〜キムタクが仲間さんに押し倒されたまあなんて大胆なのほ〜仲間さんが攻めで... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/27 21:53
ドラマ「MR.BRAIN」第6話
多重人格者の演技---------!?なんだろうなぁ。正直言って、今回のお話は仲間さんの演技だけで終わった感じでしたねぇ。すごくあっけないというか、可哀想すぎて・・・主役は間違いなく仲間さんでしたね。九十九、というか、脳科学今回必要だった?かなこはどうやら15年... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/06/27 21:54
『MR.BRAIN』第6話
リーダーは九十九さんでお願いします!!ってスルーか。。土曜ドラマ MR.BRAIN EPISODE6  変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!! 脳トレは嘘発見器!?!? ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)  …木村拓哉由里和音 (科警研・脳科学)  …綾瀬はるか林田虎之... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/06/27 21:56
「MR.BRAIN」第6話 仲間由紀恵さんの名演技を生かしきれ...
「MR.BRAIN」第6話、少女の頃に誘拐され監禁されてきた仲間由紀恵さんが復讐する、そのために多重人格を装うという、悲惨で残酷なお話なのに、ドラマとしては物足りなかったスプラッタでホラーな殺人もあれば、妙なギャグが出たりするし、深刻な場面に軽快なBGMと... ...続きを見る
今日も何かあたらしいこと
2009/06/27 22:12
MR.BRAIN 第6話
第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/06/27 22:12
MR.BRAIN 第6話 変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?
また殺人事件が起き、かなこの指紋とDNAが発見される。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/06/27 22:31
【MR.BRAIN】第6話感想と視聴率
【6話視聴率は6/29(月)に追加します】えっ?これでおしまい?何も2話に引き伸ばすほどでもなかったのに。&nbsp;誘拐されて、15年間、地下室に閉じ込められてきたのは、可哀想だと思います。でも、引っ張りすぎじゃなかったでしょうか?今回は、かなこ(仲間由紀恵)... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/06/27 23:03
きれいなお姉さんは、殺人犯(Mr.BRAIN#6)
2009夏ドラマ、何見よう?『Mr.BRAIN』綺麗なお姉さんは、好きですか?当時10歳で誘拐され15年間監禁されていた秋吉かなこ@仲間由紀恵は、解離性同一性人格障害=多重人格で、auの森・島根からアンサーハウス・東京にやってきて、都議会議員・松下百合子@大沢逸美を殺.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/27 23:10
MR. BRAIN 第6話
女性都議会議員殺害の容疑者は、15年前に起こった 誘拐事件の被害者、かなこ(仲間由紀恵)だった。 そして殺された都議会議員は、かなこが誘拐... ...続きを見る
日々緩々。
2009/06/28 00:01
MR.BRAIN 第6話 「変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
あらすじ # MR.BRAIN # 警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介。自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人 ...続きを見る
青いblog
2009/06/28 00:28
MR.BRAIN 第6話
 第6話「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2009/06/28 11:52
キムタクの「MR.BRAIN」第6話◆青い扉、赤い扉の「アハ」で解決
「MR.BRAIN」 第6話 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/28 12:38
『MR.BRAIN』第6話「変人脳科学者vs悲劇の多重人格トリック!!脳...
多重人格者の役。これはかなりの演技力が求められるかと。仲間由紀恵って、どの役も同じに見えない…?(爆)多重人格かと思ったら、多重人格を演じてた…というオチ。15年間も監禁されてて、そうしよう、そうすれば罪が軽くなる、なんて考える気力が、思い立つ気力が、あ... ...続きを見る
*モナミ*SMAP・映画・本
2009/06/28 12:52
《MR.BRAIN》#06
九十九は、分析の結果、かなこは多重人格で、予測不能の事件がこれからも起きるとこの操作の大変さを憂えた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/06/28 16:07
MR.BRAIN 第6話
元教師で都議会議員の百合子(大沢逸美)が殺害され、教え子だった かなこ(仲間由紀恵)が容疑者として浮かんだ。 そんな折、同一犯の仕業と思われる「第二の殺人事件」が発生するが、 犯人の行動にはまったく合理性が見られない。 九十九(木村拓哉)と浪越(井坂俊哉)は、 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/06/28 16:24
MR.BRAIN 07
『 科警研 』 が犯罪捜査の進歩に大きな貢献をしたことが認められ、警察庁副長官・川瀬要三 (大林丈史) が表彰のためにやってくることになった。ところが、九十九 (木村拓哉) をはじめとする科警研のメンバーが玄関先で出迎えようとしたとき、目の前で副長官が何者かにライフ.. ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2009/06/28 19:41
『MR.BRAIN』 第6話
赤と青。。。「人間の脳は条件によって、形よりも色を認識してしまう…」前回の実験はここへ繋がったんですね〜。和音はちゃんと役に立ってます(笑) 多重人格をどう証明するのかと、そちらの方へ気を取られてました。それがこんな形で決着をつけてくれるとは、まんまとヤラレ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/06/29 01:16
『MR.BRAIN』 第6回「変人脳科学者VS悲劇の多重人格トリック!!脳トレは嘘発見器!?」
 くどいようですが、タイトルが長いです。興味をひくための安っぽい見出しで、簡単符も多すぎます。 ...続きを見る
英の放電日記
2009/06/29 15:00
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 多重人格、解決編
き、気の毒すぎる… ゲストの犯人も、被害にあわれた方々も ...続きを見る
のほほん便り
2009/06/29 17:57
BLEACH&ブレイン
は山爺VSアヨン&VSウルキオラの展開で 今回は山爺VSアヨン終&VSウルキオラ開戦も 山爺VSアヨンは原作よりも長めで良い感じだったけど 隊長3人VS十刃トップ3だが空座町は一旦ストップで ウェコムンドVSウルキオラがメインの流れだけど 次から大人の事情でオ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/02 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第6話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる