メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚カツ!最終回(全11話)+ふたつのスピカ第2・3話 感想

<<   作成日時 : 2009/07/02 20:02   >>

トラックバック 11 / コメント 0

婚カツ!の最終回をようやく見ました。
が、この感想をピンで書くのはどうも気が進まないので、ふたつのスピカと抱き合わせで〜。

婚カツ!最終回

結局中居くんが婚活する話というよか、中居くんが婚活の街を作る話じゃねーか。

周五郎さん(橋爪功)×優子りん(釈由美子)がマジでくっついたのだけが嬉しい(笑)

イトカツが実はガチホモだった(え?それとも春乃@上戸彩狙い?)とかいうネタはもっと早くに出そうよ〜(ぇ
少なくともここの管理人は食いついたぞ(笑)


予告では面白そうだったのに、蓋を開ければ何とまぁ無惨な…。

登場人物が沢山いるのだから皆が皆ガチで婚活してる話だったらカオスで面白かったでしょうに…。

このドラマに前クールで超好演してた(ラブシャッフルのキクリンはホントに目が離せないキャラだったのだ!)谷原章介が出てるなんて信じられない。


ふたつのスピカ 第2・3話

一方こちらは何だか妙にハマって見てしまっているのです。
BS−hiでフライングしてる位(笑)

第2話で金持ちお嬢がデレましたw全7話だから展開早い早い。

そして向井理が9年前の獅子号墜落事故で両親を亡くした遺族だったことが判明!

アスミ(主人公)が高嶋政宏の娘と知るやいなや、態度を急変!
本人に何ら非が無くても、親殺しの関係者とあっては仕方のないことなのかも…。


そして今週の第3話。

前回ぎくしゃくした関係になってしまった向井理の在籍する機械工学科のロボットと対決!

訓練風景がどうにもレスキュー系展開なのですが(5人組の中で一歩劣ってしまう主人公の友人が死ぬとか云う筋書きには絶対にならないでしょうけど)、何とか事なきを得ました。

脚立が倒れてきた時、マジでドキドキしてしまったジャマイカ!

向井理に人間が宇宙に行く意味なんか無い!と冷たく言い放たれていたアスミは、その答えを熱っぽく語り、彼女の意志の強さに触れた向井理は、以前のように笑顔を返してくれるようになりました。


そしてラストシーンでアスミの幼なじみの府中屋(メガネくん)が、俺は宇宙を目指すのを止めると言い出す!

彼は事故の日に、アスミとロケットが一番よく見えるという丘の上で、事故を目の当たりにし、一緒に来ていたアスミの母親を巻き込んだ。

彼もずっと苦しんでいたのだ。


そして金持ちお嬢の母親(RIKACO)が、NASAへの留学者をこの宇宙学校の生徒から送り込む手筈を調えるが、その留学者は9年前の事故を払拭するための広告塔なのだ!

次回は留学絡みのことで相当悶着ありそうです。

田辺誠一の恋人が事故で昏睡状態なのも気になるし、中村優一がアスミを一番のライバルと認めていながらラブが芽生えるのか芽生えないのかもいちいち気になってしまいます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素敵な笑顔で宇宙行き(ふたつのスピカ#3)
2009夏ドラマ、何見よう?『ふたつのスピカ』「無駄な努力は止めた方がいい。人が宇宙に行く時代はもうすぐ終わるから。」水ロケットの男・桐生春樹は、獅子号の事故で親を失ったから、「ロボットによる完全無人宇宙ステーション計画」を推し進めようとしてるのね。人よりロ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/07/02 22:14
ふたつのスピカ #3
あすみたちが、機械工学科の桐生たちが作ったロボットと訓練で対決することになるお話でした。あすみがほのかな憧れを抱いている桐生先輩。その先輩と、あすみは実習で対決することに... ...続きを見る
日々の記録
2009/07/02 22:23
ふたつのスピカ 第3回「地球は青かった」
第3回「地球は青かった」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/07/02 22:35
ふたつのスピカ#2
鴨川さんと宇喜多さんの友情にホロリ田辺さんは鴨川さんが気になるご様子まさか恋じゃないでしょうねちょっとちょっと優一くん寝てるじゃないですか失礼しま〜すお隣で寝ていいですか今回チャラ男の優一くん見かけによらず優秀なんだよ〜何だとケバイ女連れだなんて……嘘... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/07/02 23:17
婚カツ! 最終回 (中居正広さん)
◆SMAPの中居正広さん(のつもり) 中居正広さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『婚カツ!』に雨宮邦之 役で出演しました。今週は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/02 23:48
「ふたつのスピカ」レビュー
ドラマ「ふたつのスピカ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:桜庭ななみ、中村優一、大東俊介、足立梨花、高山侑子、本上まなみ、向井理、RIKACO、ゴルゴ松本、かとうかず子、高嶋政宏、田辺誠一、他 *原作:柳沼行 *協力:JAXA 感想・評価・批評.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/07/03 05:48
「ふたつのスピカ」第3話
   第3回「地球は青かった」宇宙飛行士コースと機械工学科との合同訓練が行なわれることになり、アスミは憧れていた桐生に会えるチャンスが増えると喜ぶが、桐生はなぜかアスミに冷淡な態度をとる。宇宙で活動するロボットの開発に取り組んでいる桐生は「人間が宇宙に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/03 06:10
NHK「ふたつのスピカ」第3話:地球は青かった 〜人はなぜ宇宙へ行く?
今回の訓練では宇宙飛行士コースから3名が選抜され、そのリーダーが管制官役を指名しましたが、この課題では管制官役のほうが高度な技量が求められるのではないでしょうか。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/07/03 07:19
NHKドラマ8★『ふたつのスピカ』第3回…登場人物が生き生きしてる。
『ふたつのスピカ』 第3回「地球は青かった」 ...続きを見る
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/07/03 10:40
ふたつのスピカ (向井理さん)
◆向井理さん(のつもり) 向井理さんは、毎週木曜よる8時「NHKドラマ8」枠で放送されている連続ドラマ『ふたつのスピカ』に桐生春樹 役で出演しています。一昨日は第3回が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/04 17:44
フジテレビ 婚カツ お台場合衆国
【婚カツ!】 【婚カツ!】フジテレビが「婚カツ!」大コケで学んだこととは?(続きを読む) 上戸彩さんの初のフジテレビ月9ドラマ「婚カツ!」(主演はSMAP・中居正広さん)の... 上戸彩さんの初のフジテレビ月9ドラマ「婚カツ!」(主演はSMAP・中居正広さん)の主題歌は山下達郎さんもしくは竹内まりやさんなのでしょうか?(続きを読む) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」圧倒的な強さで1位に。新ドラマ・新 ... 【5】 婚カツ! フジテレビ系 【6】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ... ...続きを見る
婚カツ! 新ドラマ 婚カツ
2009/07/14 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

婚カツ!最終回(全11話)+ふたつのスピカ第2・3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる