メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1話+ふたつのスピカ 最終回までの感想

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:23   >>

トラックバック 10 / コメント 4

[ふたつのスピカ] ブログ村キーワード
いい加減ゲームの世界から帰ってこないと…と思い、こち亀のドラマ版を見ました(笑)
両さんが慎吾ちゃんなのは置いといて、中川が速水もこみち、麗子が香里奈たん、大原部長が伊武雅刀ってキャストが中々ハマってるじゃないですか!

こち亀

何だか色んな番組パクってんなーとか、下町のCGがいかにもアニメちっくというか、どうコメントして良いやら。

部長が両さん叱る時の声の張りが流石デスラー総統ですわ。

そんだけ。

やっぱりゲームの世界に入り浸ることにします(殴)


ふたつのスピカ

秋(中村優一)に死亡フラグが立ってしまってからの鬱展開が心苦しくて、秋がアスミ(桜庭ななみ)に宛てたビデオレターのくだりでも泣いたよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

アスミはそのビデオレターで秋の四十九日を蹴ってNASA留学の為の訓練に行ってしまい仲間とはぎくしゃくしてしまうんだけど、あれはやはり仲間とはいえど見せられないよね…。

秋は自分が宇宙に行けないどころか死期が近いことまでも悟っていたなんて…(´;ω;`)

その後のアスミは弁解もせず真っ直ぐな姿勢を貫いて、それが仲間たちにちゃんと伝わったのが良かった。

清々しいまでのラストでした。


久々に青春モノでツボに来る良作だったなぁ。白線流し以来かも(古)
キャラがきっちり立ってるし、BGMもとっても心地よかったです。

梅雨の時期の撮影だったのか、傘を差すシーンも多かったけど、アスミの持ってる傘が可愛かったなぁ。
あの柄の傘マジで欲しい☆

走るシーンがやたら多かったので、出演者の皆様お疲れ様でした!
(TIMゴルゴ松本の体育教師もやたらハマっていたなーw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1話感想。
TBS ドラマ 『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』 | あらすじ 今日からはじまった、こち亀。 両さんのハチャメチャギャグと、ジーンとするドラマがまっちして 面白かった。 嬉しかったのは、アニメの両さんの声をされていた ラサール石井氏が、父親役で出演されていたこと。 両さんのハチャメチャが、一組の親子が仲直りさせた。 しかし、賞金の100万円は取れなかった・・・・・・ 金には縁がないのが両さんらしいところか・・・・・ 次週はどんなトラブルが・・・・・ &nbsp; &nbs... ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2009/08/01 22:56
【こちら葛飾区亀有公園前派出所】第1話感想と視聴率
【視聴率は8/3(月)に追加で書きます】タイアップのこっちぱん!?『コッペパン(黒蜜&マーガリン)』(110円)(ヤマザキ製)が、ドラマ放送開始日の8月1日から全国で発売されたそうです。私はまだ食べてませんが、食べてみたいものです。&nbsp;ドラマ、最初の出だしを見... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/08/01 23:33
こちら葛飾区亀有公園前派出所
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/02 10:28
こちら葛飾区亀有公園前派出所#1
慎吾ちゃんが両さん…慎吾ちゃんが両さん…う〜んなんか微妙アニメ両さんのラサールさんも出演なのね毎回ゲストが豪華だとか今回は劇団ひとり、ビートたけし、國村隼遊び大好きの両さんは仕事さぼってます巡査長なのにいいのか?テンション高っ部長も大変よね〜苦労が絶え... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/08/02 13:25
こちら葛飾区亀有公園前派出所
これぞ、ハジケまくって夏ドラマ! とくに主要キャスティングがバッチリだった気がします。最初に聞いた時は驚いたけれど、いまや、なりきり達人であり、天才は、松山ケンイチか香取慎吾か、ですもんね。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/08/02 13:46
「ふたつのスピカ」最終話
   最終回「さよなら宇宙学校」アスミはNASAへの留学生に決まり、正式に発表される。NASAの広報担当者が来日し、千里とともに、アスミを最年少留学生としてPRするために動き出す。訓練中もアスミへのマスコミの取材が殺到し、アスミは宇宙学校内で次第に孤立... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/02 15:18
こち亀 (香取慎吾さん)
◆両津勘吉 役の香取慎吾さん(のつもり) 香取慎吾さんは、TBS系列の毎週土曜よる8時枠で放送されている連続ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に出演しています。昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/08/03 00:14
【週刊ジャンプ】こち亀【36号ネタバレ】
今日から始まったドラマ「こち亀」がどこか微妙に思えたジョニーです。 ...続きを見る
It’s My Life
2009/08/03 13:55
ふたつのスピカ 最終回「さよなら宇宙学校」
最終回「さよなら宇宙学校」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/08/04 17:13
オルトロス&こち亀&華麗なスパイ
オルトロスは竜崎と碧井がで遭遇する展開だったが 今回は前半に初回のオサライ&後半に命の選択だけども 龍谷村は気になるが他の事は無駄な所が多過ぎる思うし はが大会を考案で親子が和解する展開で 今回は初回SPだがらしい流れで面白かったけども 麗子は金髪ならモット良 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/05 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今時中々ない爽やかなドラマでしたね!
生徒5人みんな良かったな〜。中でも宇喜多さんのツンデレ具合がツボでした
府中野君も一番感情移入しやすくて、応援したくなるタイプで好きやな〜。「府中野くん」と名前を口に出して言いたくなるのは俺だけでしょうかw
全7話だから話が無駄にダラダラしないのも良かったですね。
あ!自分も白線流し大好きですよ♪ストーリー・キャラ・音楽と全部いいんですよね
当時めっちゃ見てて今でも一番好きなドラマかもです

ドラクエのほうはクリアして以来はぐれ狩りばっかしてます。転生システムの事を知っていればもっと早く転職しまくってたのに・・;
なのでヌシ様再びの記事まだおあずけですじゃ明日はガツっとストーリー進めまーす^^
tomoya
2009/08/02 01:08
ふたつのスピカ、1話からかなり好みでしたが、例のアレで3週ほど録画を溜めてしまったので、昨日頑張って全部見ました♪(そして力尽きました…)

まりかのツンデレは2話でデレはじめてたけど、憎めない娘でしたねぇ。
府中野くん(そう、くん付けしたくなるw)は、宇宙学校辞めると言いだした時は、やっぱりなぁと思ってしまったんだけど、辞めるの止めてくれて良かったわ〜。5年後にメガネがインテリ仕様になってて萌えましたv(メガネ男子大好きなもので)
秋はやっぱりビデオレターで見せた涙にやられましたねぇ…。
圭ちゃんは等身大の女の子って感じ。
メイン5人も良かったけれど、先生や周りの大人たちのキャラも立ってたと思いますわ〜☆

私も白線流しは青春モノで一番好きで、その後のスペシャルも全部がっつり見ていて、完結してしまった時は北の国からの時と同じ位ガックリ来てしまいました…。再放送したら絶対ブルーレイに焼くのに…(笑)

ドラクエの方は、メタル狩りが楽しすぎて夜中の3時までレベル上げしてしまいました(とはいえ転職しまくってスキルポイント稼ぎが主なので、まだメイン職のレベルは50〜60台です)
あ、まだぬしさまにはお会いしていないんですね。ホンモノはなかなかカワイイキャラなので、tomoyaさんのツボに来ると思いますよんd(・∀・)
Re:tomoyaさんへ!
2009/08/02 14:22
ふたつのスピカは、次回からはTBSが土曜夜8時のドラマとして放送するそうです。
追浜日産自動車前
2009/09/09 00:58
情報ありがとうございます(^o^)
TBS…つくづくKYだな〜…。NHK版がかなり好みだったので、劣化が恐ろしいです。
Re:追浜日産自動車前さんへ!
2009/09/09 19:42

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1話+ふたつのスピカ 最終回までの感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる