メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その14 ついにねんがんの竜王の地図をてにいれたぞ!!!!!

<<   作成日時 : 2009/08/22 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 9

[ラストボス] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信では中々竜王の地図が手に入らない住環境なので、先日ウサイン・ボルトvsタイソン・ゲイの100m決勝を見てやるぜ!と、世界陸上を見ながらグレイナルの地図に潜りまくっていたら(いつの話だ)、やっと…(元)じいさん竜が竜王の地図を落としてくれたよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。ウレチ-!!!!!

画像

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
↑デジカメ充電中だったから、駄ケータイで撮影…。

このゲームやっててこんなにもテンション上がったのは初めてかもしれない!

自力で苦労して入手する喜びというものもオツなものです。

が、すれちがい通信で魔王系の地図配るなら、竜王の地図が一番喜ばれると思うよ。

画像

何が苦労って、このグレイナル地図、ボスに会うには地下17階まで潜らねばならんのだよ…。
その日は5回位潜ったかしらね…。


と言うわけで早速竜王に会いに行ってみました♪

画像

痛恨が痛い。そんだけ。

ドロップアイテムがレベル1〜3、4〜8、9〜15、16〜と幅が狭いんで、特にレベル1〜3は取りこぼしの無きよう。


そして…

画像

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!

いや、竜王の地図の方が苦労したんだけど、何と言っても最愛のあの方のなれの果て(笑)なので、張り切って行ってまいりますッ

その模様は明日!

…因みに世界陸上は、睡魔に襲われて寝オチしました…。


デスピサロに会ってきました!
全セリフ&図鑑画像収録しております!

続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにデス様ですね
おめでとー

次の更新 楽しみにしてまぁああーす
munixyu
2009/08/22 13:21
スゴイですね、自力で竜王の地図手に入れるなんて(^o^)
さずがゲーマーですヨ!勉強していますヨ!

ちなみにウチはルイーダパーティー全部使います
3人だけじゃ落ち着かないから、、華もないし、、
馬車がないからかなり苦労します
弱っちしい、すぐ死ぬし、毎日がイライラ続きで不安です!グレイナル(2回目)戦を行くのにはまだ先のほうになると思います…

2009/08/22 14:43
遂に…遂にこの日がやってきました!長い長い旅でした…。
明日のなるべく早い時間帯にうpしますので、お楽しみに〜(^o^)
Re:munixyuさんへ!
2009/08/22 18:36
すれちがいではまさゆきかロッカー配る人が多いだろうから、自力で頑張ってみましたヨ☆なんか他のテレビ見ながらでもないとやってられなかったです(世界陸上、予選のVTRばっか流すし。それがTBSクオリティなんだけど)

ルイーダパーティ全員出動なんて凄いですね!私はメインの4人が気に入りすぎてて、後に作った2人(゚听)イラネ状態ですwバーバラが宿屋にご来店してコスプレさせたら、ご退場頂くかも(ぇ
馬車があったらパーティ全員ドラクエ4で固めるのになぁ…。少なくともマーニャとミネアは作ると思います♪
Re:詩さんへ!
2009/08/22 18:40
こんにちはー。

私もきのう自力でみつけた地図でグレイナル様に
あったんですが、地図の名前もレベルも違うので
もしやグレイナルの地図ってランダムなのかな。

まさか最下層にそんな強いのがいるなんておもわず
途中もけっこう戦闘しながらいったものだから
全滅しました^^;
でもレベル高くても死にそうだな。。。
デスピサロ様は通信でもらったのですが
竜王はないのでそっちも楽しみにします。
honey
URL
2009/08/24 08:31
るうきちさんエライ!
私なんか何もしないで既に2枚も竜王の地図を持っていますし(さすがにイラネ!してませんよ)

世界陸上は起きてられないし、結構時間の無駄が多いので、マラソン以外は録画で興味のある種目だけ見てましたー。

あと、昨日親が出かけたのですれちがってもらったら、なんとロッカーがありました!!!!
杖がほしいのにムチと短剣と槍がダブってます;
イズナ☆
URL
2009/08/24 09:35
こんばんは。

自己解決しました。
グレイナルも魔王といっしょでレベルいろいろ
あるんですね。
しかも必ず竜王がもらえるわけじゃないと、、、
さっきたおしてみたらせかいじゅの葉をくれました・・・。
honey
2009/08/24 20:17
ばんはです☆コメントありがとうございます(^o^)

グレイナルは(あ、もう解決されてるんですね)宝の地図のボスです。大体『悪霊』とか『神々』とかそういう名前の地図に出て来る確率高めのようです。

グレイナル地図の簡単な判別法は、一度見つけた洞窟に入ってすぐ出ると、もらえるお宝の100%ドロップだけは解る仕様になっているので、世界樹の葉100%だったらグレイナル地図なのです(他のボスは宝の地図100%)
まぁそのネタ知ったのは潜って出会った後だったのですが、かなり長い事歩かされた揚げ句、あの通りの強さなのにはビビらされますよね…(合計600ダメ以上2ターンで食らった人)

あ、竜王の地図の入手確率は5%なので、自力で入手される際は、何度も何度も戦うしかないのです。ですから、すれちがい通信で竜王の地図レベル1とか配ってくれる人は神ですな…。
Re:honeyさんへ!
2009/08/24 20:30
ばんはです☆親御さんにすれちがい頼んだら、ロッカーお持ち帰り!?GJすぎですな( ´∀`)bグッ!

竜王の地図2枚なんてベストじゃないっすか!経験値あげてレベル上げる用と、低レベルのまま保存用と…。いいなー。流石にもうグレイナルボコるのは疲れたんだよパトラッシュ…。

世界陸上は、あまりにも録画Vばっかなので、最終的にはドラクエにのめり込みすぎて、気がついたら寝てましたw
マラソンは男女とも見ながらブログのネタをごっそり書き溜めておいたので、今週いっぱいはまたドラクエに専念できそうです(笑)

ロッカーはないけど、最強オノ素材が来てホックホクです♪オノはマジに欲しかったので!(ブリザードアックス弱杉)次はハンマーが欲しいですわ(果て無き欲望ですこと!)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/24 20:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その14 ついにねんがんの竜王の地図をてにいれたぞ!!!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる