メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その17 川崎ロッカーの地図ゲット!早速潜ってみた&すれちがい通信200人突破☆

<<   作成日時 : 2009/08/27 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[ロッカー] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信を熱くした2大レア地図の一角、『あらぶる光の地図Lv86(通称:川崎ロッカー)』を、昨日のリアルおでかけの行きの電車内でゲットできましたよ!
これで最強武器だの天使のソーマだの取り放題!?
取り敢えず翌日寝不足覚悟で1度だけ潜ってみました♪

ロッカーキタ━━(゚∀゚)━━!!

画像

マップやらアイテムやらについてのおすすめページ

早速潜ってみたのですが…

死神の首かざり
オリハルコン×2
ちいさなメダル×2
ヘビーメタル
げんませき
せいれいせき
天使のはね
パンドラボックス
おもいでのすず
ミミック
けんじゃのせいすい×2
さとりのワンピース

…ショボ!/(^o^)\ナンテコッタイ
どんだけリアルラック無いんだよwww

こりゃ本気でストップウォッチ買ってこないと…(笑)


ここ2日間の主な戦利品

最初の3人で、まさゆき・ロッカー・低レベルバラモスをもらってしまった。

昨日1日でほぼ欲しい地図は網羅しちゃったんだよねぇ…。

レベル99の某魔王とか(倒したら即伝説の勇者に…!)
ゴールデンスライムオンリーフロアとか(欲しかったのよ!)
はぐれメタルオンリーフロアとか(配るのに良いかも)
フツーのレベル99の地図とか(こーゆーのは地味に有難い…感謝!)
レベル2竜王とか(これも控えとして欲しかったので有難や!大感謝!!)

ダ●●●●●ムとか…(これは改造だから速攻捨てましたが、何か?)

あああ潜りたい地図がこの他にも沢山!

けれどこーゆー時に限ってゲームに没頭する時間が無い…orz
月末以外は暇なのに〜(笑)

ところで、今後はマニアックな地図を所望しますよ、皆々様。
中断即開けソーマとかさー(殴)

人の欲望の底は尽きないのです(殺)

※管理人はジジババばかりの田舎に住んでいますので、地元では一切誰一人としてすれ違えません。

月末に数日間、札幌にどうしても行かねばならない面倒な用事の帰りに、すれちがいを楽しんでいます。

ですので、この程度でも大喜びなのです。
都市部の方、すれちがい自慢は堪忍。


まさゆきとロッカーのお陰で、すれちがいブームが来て(とくダネ!でも特集やってたらしい)、1ヶ月前とはもらえる地図の質が雲泥の差!

1ヶ月前なんて地図持ってる人が少なかった上に、2人に1人は獣(一番はじめにもらえるやつ)だったぞ…。

北海道はすれちがいのマナーは割と良い方で、不愉快なコメントに殆ど出くわさないのが幸いです。
(逆に腹筋崩壊するようなコメントも無いけど。関西圏の人のコメントとかマジで見てみたいw)

すれちがい通信、今や円熟期に来てるので、まさゆきやロッカー目当ての人は、でかい駅のホームや家電量販店で網を張るのだ〜!

画像

とにかく目指せ300人!(現在250人突破しました☆)


あと何気に現在やれるクエストは制覇しましたぞ!

メタスラダッシュ!が、なかなかメタスラの足防具が手に入らなくて、超〜苦労しました(^^;)


ゴルスラ&はぐメタ潜りました!
続きはコチラです←クリック

箸休め的な番外編を書いてます。
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。


余談

そんな帰り道に、交差点で車に轢かれかけた(爆)
マジで死ぬかと思った。

あのドライバー、自損事故で独りで勝手に氏ね!

今まで手塩に掛けて育てたDQ9のデータが轢き殺されたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(そっちの心配が先か!)

心身共に疲れ切ってしまったので、コメレスとかちょっとだけ遅くなります( TДT)ゴメンヨー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます_(._._)

わたしもドラクエ9やってまして(・∀・)

宝の地図で遊んでいるのですが住環境が中々厳しいところですれ違いなんて地元では全く出来ません…orz
お盆の時期に大阪のほうへ遊びに行った時に50人程とすれ違いができてそれだけで満足しています(笑)
なので未だにそれ以上増えることもないです。
私的にはそれで仕方ないと思ってますし、自分でいい地図見つけるんだといい聞かせて日々潜ってます。
すれ違いが出来たら簡単にいい地図手に入るかもしれませんけど自分で見つけたほうが嬉しいかなとか思って(笑)
いいアイテムめざして頑張ってください川崎ロッカー(笑)



北海道いいところですよね住む所としては(・∀・)
帯広に4年程住んでたので(・∀・)

えむしー
2009/08/27 23:25
久しぶりにコメントします。
私はコテコテの関西圏住みですが、近所は高齢の方が多い(午前中バスなんかほとんどが高齢の方です)ので、そこでのすれ違いはまず期待できませんわ(´Д`)
ダメもとで、DQモンスターバトルロード大会開催のゲーセン行ったら、凄いことになりました(^O^)vそれで宿屋の発展も地図ももらったくらいです(^^;
幸いチーターはいなかったけど、開ける時ヒヤッとしますね(^_^;)お互いボチボチやりましょう(^_^)/~
ちはりん
2009/08/28 01:41
川崎ロッカー、ゲドおめでぇ〜^^
ゴルスラ・・・地味にありがたいこの頃w
あの進化の秘石作るのにいる時の何とか・・・
高いしwww
ただ、やはり最強武器作るのはツライ><
最近は毎日ロッカーに一回は潜る様にいてますw
ストップウォッチめんどーーーw
無くても宝箱開ける楽しみがあるからいいよ♪
とか言いつつ・・・メタキン装備1つも手に入らんw
ま、ゆっくりやりますよ^^

今日もメタキン狩りダーーーーーw
チキン南蛮ヲタク
2009/08/28 01:59
ダ・・・・・ムってw
確かにもろ改造w

私はコメントは地図についての説明になってます。
でも何人か面白いコメントの人に会いましたよー。
あと、コメントではありませんが1人超神速エースがいてびびったというか引いた(蹴 というか;

ちなみに私は今度すれ違うとき(新型で外出禁止状態ですが;)は貯蓄100万Gの称号で行こうかと。(ちなみに現在95万なのでもうすぐ)
100万貯まるまで時の水晶買わないぞ!
イズナ☆
URL
2009/08/28 09:54
川崎ロッカーGETオメデトーーー(^^)
スゴイですね!!やっぱりすれちがいは疲れますね(^^;
人通るとき邪魔だと思ってwwww(´Д`)
実は私も今日300人突破しました!!

余談ですがWi-Fiについて今日ククールブーツやアリーナのながぐつが入荷しますよ(^∀^)
残念ながらサングラスは入荷されないです(><)
GETしてないのにムカつくぐらいイライラします。
「ロクサーヌさんもうちょっと入荷せいや」とツッコミたいです。
またWi-Fi情報のコメントで申し訳ございません!
今はサングラスのことでアタマいっぱいでストレスためまくりです!!

2009/08/28 14:36
交差点で車に!
そんな車は
デス様にやられて
消えてしまえぇえええー

ムカつくヤローだぜ

munixyu
2009/08/28 18:20
川崎ロッカーGETおめです!実は自分もこの前神戸でたくさんすれちがえて、まさゆきとロッカー手に入りましたー♪
ということでレベル上げと宝漁りの日々です。いやはや、すぐに心が折れて中断開けに手を染めております出てくる装備の強いこと!
情報にうといので、ダ○○○○○ム地図もらったら知らずに入ってしまうとこでした;気をつけねば
それにしても、るうきちさんの各コンプ率高い宝の地図クリア回数も多いし、相当お好きですな

こらこら、ドラクエのデータより我が身を案じてくだされw
tomoya
2009/08/29 00:35
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)

大阪に行かれた際に、50人すれちがいおめでとうございます!30人居ればWi−Fiスペシャルゲストからアイテムもらえますし、地下でアイテムも拾えますから…。

地方でのすれちがい通信の厳しさは本当に悲しくなってきます。地元でいくらすれちがい通信オンにしておいても誰一人としてすれ違えないものだから、何人か居るであろう同志は地元での通信は諦めてしまっているのかも…。
私は月に数日間の札幌行きだけが頼みの綱故、竜王の地図を自力で出した時は、本当に嬉しかったものです。

北海道…食べ物はうまいけど、冬はイヤになりますね(^^;)
Re:えむしーさんへ!
2009/08/29 19:52
お久しぶりです☆コメントありがとうございます(^o^)

地元ではすれちがえない同士なのですね(´Д`)
モンバトの大会がある地域はいいですなァ…。今後モンバト連動の配信などもあるそうなので、調べて足を伸ばさないとダメかもですわ。
魔王の地図は特に今後は正規品か改造か判別しにくいので、自力入手で頑張ってゆきたいものです。
Re:ちはりんさんへ!
2009/08/29 21:54
こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^o^)

やっとウチにもロッカーが来て話題に乗れます(笑)
けれど月のアレも重なってぐったりで、ストップウォッチ買いに行けません(軟弱者)
1日1ロッカー潜るようにしてるけど、ホント素開けだとダメアイテムしか出なくて凹む…。

ゴルスラは今後進化の秘石作りまくるのに金が掛かりまくるから、絶対に欲しい地図だったのですよ!
貯金一千万の称号ゲットだって夢じゃないですね☆
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/08/29 21:58
こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^o^)

ダーーーーーム、破壊工作員乙!速攻イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚でした。今後はシ●●の地図辺りが怖いな…。

地図の説明文が一番有難いですねぇ。私もそうしてるけど、ピサロさま口調だから偉そうになってしまうのが困る。

ウチも改造じゃないと現時点で絶対に入手できない称号の人に出会って、軽く引きましたwしかもそのキャラの名前がドラクエ関連だったのがなぁ…(´Д`)地図持ってなかったのが幸い…。

貯金100万円ガン( ゚д゚)ガレ!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/29 22:05
こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^o^)

すれちがい300人突破おめでとうございます!奇しくもコメント頂いたその日に私も300人稼いで来ました♪
やっぱり3人で一旦切り上げて、再セーブが非常にめんどくさいですね。ましてや地図を頂くためには30人貯まったら一通りチェックしないといかんし…(私は6人毎にチェックしてますが)地図選ぶのも面倒になってきたので、今度からは手ぶらにしようかな(ぉ

ロクサーヌさんの偏りっぷりは相変わらずで、アリーナもククールもブーツコネ━━(。A。)━━!!ホントに毎日イライラします。
Re:詩さんへ!
2009/08/29 22:10
こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^o^)

チャリンコ乗ってると何度か轢かれそうになった事はあるのですが、今回が一番やばかったです。このブログ終了のお知らせが来たかとオモタ…。

ピサロさまにジゴスパークかましてほしいですわ、ホンマ。
Re:munixyuさんへ!
2009/08/29 22:23
こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^o^)

まさゆき&ロッカーダブルゲットおめです(≧∇≦)やっぱ地方暮らしは足伸ばさないとダメですね、お互い…。
しかも中断開けに手を染めまくっているですと!いかん、早くストップウォッチ買ってこないと!

現時点で正規に戦えるのは、バラモス、ムドー、ドルマゲス、竜王、デスピサロ、ミルドラース…だけです。それ以外は改造なので、もしもらったら速攻捨ててください!

あと『放たれし闇の地図Lv70(はぐれメタルオンリー)』もデータ破壊報告がある改造地図らしいので、この地図もメモしておいた方がよろしいかと。
…セーブデータPCに保管できるソフト買おうかなぁ。
今後は魔王の地図の判別が付きにくくなるから自衛しないと。

各データのコンプ率で一番拘ってるの錬金なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ余所様のデータ見ると、錬金やってない人ばっかなんで。

ロッカーとゴルスラゲットした日だっただけに、すれちがいデータの方に気を取られた私は真性のドラクエ基地外だと思います(ノ∀`)
Re:tomoyaさんへ!
2009/08/29 22:32

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その17 川崎ロッカーの地図ゲット!早速潜ってみた&すれちがい通信200人突破☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる