メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その18 ゴールデンスライム&はぐれメタルオンリー地図に潜ってみた

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[はぐれメタル] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、念願のゴルスラと、はぐメタだけが出るフロアの地図をもらう事が出来ました!
これでしんかのひせきを作りまくれるぞ〜!(天使のソーマが足りないけどさ)

ゴールデンスライムオンリー(残された魂の地図Lv83・地下16階がオンリー)

画像

うほほーい!金のなる木がザックザク(≧∇≦)

しかも宝箱ランクも高いから、潜るのがそんなに苦じゃない!

※とはいえ敵はまさゆきよりも強いので要注意です。


はぐれメタルオンリー

画像私が頂いたはぐりん地図は3種。

残された夢の地図Lv43(地下9階がはぐれメタルオンリー)

敵がとても弱い。
ボスは地下10階にイデアラゴン。


怒れる花の地図Lv45(地下10階がはぐれメタルオンリー)

これまた敵がとても弱い。

ボスは地下11階にスライムジェネラル。
大魔法使いギビリン用としても使える。


呪われし闇の地図Lv66(地下11階がはぐれメタルオンリー)

敵は上2枚より若干強め。
ボスは地下14階にアトラス。

はぐれメタルフロアで宝箱空けたら、ミミックでバグって戦闘に入らず、その後はぐメタをすり抜けてしまったのが何か怖い…。

北海道では結構出回ってるんだけど、改造だったら嫌だな…。
上2枚のが安心して潜れるので捨てようかな。


すれちがい通信、300人突破しました☆

けれど現地で誤操作し戦歴画面開いてしまい、ガングロが出てきてしまったので、写真撮影できませんでした。不覚…。

今週の配信クエストについては水曜日か木曜日辺りに書きますわ。
やってみたら簡単だったけど。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シドーが9月11日から配信?されるらしいですよ。
でも、ゲーセンのDQMBUとの連動とか(^_^;)
筐体とすれ違いでもするのかな(?_?)
空見高
2009/08/30 04:22
ゴールデンスライムオンリーに
はぐれメタルオンリー
いやぁー夢の世界ですなぁ

デス様オンリーなんてのも
あるといいね♪
munixyu
2009/08/30 12:44
ゴルスラ&はぐメタオンリー地図の記事を書かせてもらってありがとうございます(^0^)
一度試しにはぐメタオンリー地図を潜り込みました。
お供のスライムマデュラがいてかなり強いです(≧∇≦)
今のLv(40程度)じゃ倒せなくくらい苦労します。
攻撃力、守備力、素早さ共に高いし、呪文も効かないし・・・(´‐`)
るうきちさんと同じくマルチの相手もいないし・・気持ちブラックだし・・
未だにロッカーやまさゆき地図はクリアしていません・・。

こないだ岡山から帰ってきた弟がきて驚きました。
ドラクエやってて魔王も突破しているんですよ!!
それがさ強すぎて相手にしてくれないんです・・(´・ω・`)
第一自分のパーティーが弱すぎて・・
ルイーダパーティーばっかり育てたせいかしら・・(?_?)

でも、そういう詩は孤独なプレーを楽しんでやっていまーす!(T0T)

2009/08/30 12:53
モンバトとの連動情報ありがとうございます(^o^)
参った。もしモンバトでシドーを出さないとダメなら、こればかりは努力のしようがないや。

シドーの地図入手はすれちがい頼みになるのでしょうが、改造か否かの判断が付きにくくなってしまいそうですね…。
Re:空見高さんへ!
2009/08/30 13:29
いやぁ〜、メタルキングうようよで免疫が出来ているとはいえ、ゴルスラ地図は本当に欲しかったので嬉しいですね☆

或る意味デスピサロの地図はオンリーだけど、うようよ湧いたらキモいな〜w

Re:munixyuさんへ!
2009/08/30 13:32
どもです☆はぐメタ地図潜られたんですね!スライムマデュラは本編クリアできる位のレベルだと、固いし呪文利かないしで苦戦しますよ。兜割りで守備力下げ、戦いの歌orバイキルトで攻撃力を上げつつ戦うのがよろしいかと…。
もしもお供で出てきたら、スタコラ逃げるのをオススメします(腕防具は器用さが上がるモノを優先的に装備)はぐれメタルだけで出てくることも少なくないので、その時にベストを尽くしてくださいね!
レベル50くらいまで上がれば、まさゆきにも潜れますよ〜!
ロッカーはスキル次第ですが、70くらいまで上げた方がよいかも。

弟さんヘビーユーザーなんですね。ウチと真逆(笑)弟はドラクエ出来ないアホの子なので(RPGが性格的に向いていない)お話にならんです。
自分と同じテンションでドラクエできる人が周りにいないの凄く哀しい(居たら居たでウザそうだけどw)
Re:詩さんへ!
2009/08/30 13:42
ゴルスラは持ってませんが、はぐメタは2つ(上の)持ってますよ〜
まさゆきではやりにくいくらいのレベルのときにとてもお世話になってます♪
でも低レベで行ったらスライムマデュラまで魔神斬り&一閃突きするハメになりましたが;

配信クエスト、週2じゃ飽きますね;
帰ろう団はなかなか面白いですが。
宿王グランプリもやりたいし、曲的に○ーマ&ラ○ソーンにも早く戦いたいです。

・・・そういや、エス○ークの曲はW?X?
Xだとミルドラースと同じだからWかな?
個人的にあの曲好きなのでWがいいのですが。
イズナ☆
URL
2009/08/31 10:04
おお!ウチと同じはぐメタ地図2種お持ちですか!
はぐメタは微妙なレベルの時のレベル上げにもってこいなんですよね♪しかもギビリンのクエストと並行出来るのは、物凄く有難いですわ!

配信クエスト、週に2個じゃあっという間なんですよね。特に今回は一瞬で終わってしまった上に物凄く気になるところでまた来週〜(?)だし。
まだ130台だから宿王グランプリまで3ヶ月くらい待たされそうな悪寒…。

エスやんの曲は絶対4のエスやんのテーマだと思いますよ!バラモスだってSFC版から追加された中ボス曲だったし。私もデスPの曲よりこっちのが好きなんだよなァ。でも一番曲が聴きたいのはゾー●です!しかもサントラ買ったのにこの歴代ボス曲が収録されてなくてil||li _| ̄|○il||li金返せ(ヲイ
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/31 19:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その18 ゴールデンスライム&はぐれメタルオンリー地図に潜ってみた メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる