メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その26 続・中断技が(゚д゚)ウマー!階またぎマラソンで預金額500万G突破☆

<<   作成日時 : 2009/09/10 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[銀行] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi-Fiショッピングのウェディングフェアがあまりにもぼったくりなので、お金がないからゴールデンスライムオンリーに潜っていたのですが、1回の戦闘で1匹しかゴルスラが出てこない上に、お供のモンスターが激しくウザイので、『川崎ロッカーの地図』の中断技の応用編・階またぎマラソンに挑戦してみました。
予想外に上手く行くものだから調子に乗ってやりまくってたら、ゴールド銀行に預けていたお金が500万ゴールド突破してしまいましたよ(やりすぎ!)

中断技の概容は以下のページに書かれているので是非ともご一読を!

川崎ロッカー地図解析ページ(超オススメ!)

今まで欲しいアイテムを出すために、規定の宝箱の前でいちいち中断し、ストップウォッチを起動させて、お目当てのアイテムの秒数でボタンを押すという、それはもう集中力を必要とする作業の繰り返しだったのです(大袈裟w)

それが階またぎマラソンですと、1回の中断だけで(タイムテーブルに秒数がいくつも羅列されているので、万が一宝箱を開ける前に敵と接触したり失敗しても立て直しがしやすい)欲しいアイテムをどんどん出せるので、手間がかなり省けます!

一旦中断したら、ずーっとストップウォッチを計測したまんまにしておいて、お目当ての宝箱の前に来たら(そのフロアに到達したらでも可。秒数の待ち時間を減らすために上手く使い分けるのが通)戦歴画面を開き、規定の秒数で戦歴を閉じる。

この繰り返しを延々としてゆけば良いのです。

最初は敷居が高そうだと思ったのですが、普通の中断計測技と変わらなかったです。


因みに上のリンク先には、げんま・ソーマ編金稼ぎマラソン編のタイムテーブルがあります。

最初はげんま・ソーマのテーブルでやっていたのですが、げんませきはリッカの宿屋の地下の泉で結構素材が拾えるタイプのソフトなので、A箱は金稼ぎのテーブルでやって、S箱はソーマを開けるようにしていったら、進化の秘石がガンガン作れました☆

これならゴルスラ地図もロンメルの地図も不要なのではないか!?

ロッカーは通路が広めだし、順路に宝箱が配置されているので、遺跡なのに潜っててもさほど疲れないのが(・∀・)イイ!!

ストップウォッチの電池が切れるまで、暫くロッカーでボロ儲けしてやろうかと思い、やりまくっていたら預金額が恐ろしいことに(笑)

画像

世界の半分なんて、竜王様が仰っていたあの懐かしのセリフが甦るんですケド!

次は1000G万目指してテキトーに頑張ろう。

お金はあってもオーブが全然無いから、魔王ボコリまくらなきゃなー…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
500万て…(笑)
桁が違うんですケドー(笑)
リアルラックにまかせてやってるのでやっとこ80万くらい(・ω・)
黒竜丸はドラゴンテイルしか落とさないしまったく…(笑)
最近は転生させて証集めしてますよorz
えむしー
2009/09/10 21:55
ちぃとばかしやりすぎました(ノ∀`)廃人まっしぐらですな(滝汗)
けれど2%防具集めは難航してますorz
証は盗賊・魔法戦士・武闘家、そして旅芸人とかがオススメですよ〜!
Re:えむしーさんへ!
2009/09/10 22:00
こんばんは〜(>∇<)
5主人公コスプレ&500G突破称号おめでとうございます!!
うちの主人公にアリーナのコズプレをしてもらうとwwwwww
なんと!「かっこつけ美少女」「モテかわ姫」「ツンデレラ」の称号がもらいましたよ!そして「おてんば姫」もGET
!(☆∇☆)
ちなみにククールはまだです・・・(T0T)
それを考えるとグラサンのことをおもい出すな〜
称号取るの大変じゃないですか?10回転生だなんで無理ですよ!!それって主人公だけだし…(‐ω‐)
ルイーダパーティーの8人のため全員ある職業をLv.99まであげていくつもりです。

とは話は変わって、ついに念願のまさゆき地図に潜ってみました。
ボスがめっさ強いです!フォロボスというヤツ!
HP7000で、最強呪文使ってくるからもうパニックなってwwwwwwww
所で、るうきちさんはどんなパーティー編成でいきましたか?
それとフォロボスやっつける前にイボイノス・アウルート・レパルドから順に行きますか?

2009/09/10 22:06
ばんは☆祝コメありがとうです(^o^)
アリーナコスプレ完成おめでとうございます!コスプレで沢山称号もらえて凄い!しかも女の子称号の方がカワイイの多くていいなぁ。すれちがいでモテかわ姫の称号付けてる人すんごく多いのも納得。
因みにウチはアリーナのもククールのもブーツは未入荷で終了でしたorzしかも先週から始まっているウェディングフェアにも赤いアフロの呪いが(笑)

称号はどのみちエンディングのが1個しかもらえずフルコンプは無理なので、レベル99称号を狙って全職レベル99まで上げようと頑張っています☆10回転生はバトマスやパラディンなどではやるかもしれませんが、スターとか使えない職では到底やる気がしないw

ところで、まさゆきに遂に潜ったんですね!フォロボスはストームフォースを全員がけしておけば、暴走イオナズンのダメージを半減出来る上に弱点を突けるので、魔法戦士のスキルを上げ、レベル40クエストを是非こなしてください!魔法戦士は使いにくいという話も聞くけど、フォースは今後のボス撃破の為に1・2を争う位重要なスキルなのです。

パーティ編成はバトルマスター、パラディン、フォース全員がけ出来るキャラ(職はこだわらない)、戦いの歌担当のキャラ(僧侶か賢者)でやってます。
あと宝の地図のボスは潜ってボスのところまで辿り着くのが面倒なので、どんな敵が出てきてもとりあえず戦ってみますね。レパルドにはしばらく会えませんでしたし、じいさん竜には酷い目に遭いましたw
Re:詩さんへ!
2009/09/10 22:23
フォロボスってストームフォースだったのかー(笑)
今までずっとライトフォース使ってた(ノ∇`)
武道家と魔法使いと僧侶の証だけとりました(・∀・)
しかしあの+1とかがあまりにやっつけな感じがしてあんまり見栄えがよろしくない(笑)
えむしー
2009/09/11 00:04
ごごご五百万円!!長者様じゃ〜
階またぎ気にはなってたけど、難しそうなのでやった事ないんです;この記事を見てやってみようと思い、ロッカー地図サイト読んでみたけどよくわからず
お金には困りまくりなので、なんとか解読してがんばってみますだ

毎日無心でレベル上げをして、さっきやっと全職99にできましたでも転生しないともらえない各職業の証という存在を、先日のるうきちさんの返コメで知りました
まだ一閃突きを繰り返すだけの作業をやらにゃならんのか・・
苦戦してたイデアラゴンの宝は、120匹ほどでようやくポロリして、大喜びしておりまーす♪
tomoya
2009/09/11 00:26
500万おめです!
かなりすごい額ですね!!
自分はまだ40万もいってません・・・
なんでも何個でも買えそうな気がシマスw

最近は秘伝書を片っ端から集めて言ってますがそろそろ気力がつきそうです。(全部クリアという夢のような実現されたことがうらやまシスw)

マラソンやればゴルオンリーいらなくなるのかw
だったらとりあえずソーママラソンやってから金かそご!
そういえば今日やっとでプレイ時間が100時間超えましたw
とりあえず神殿との両立頑張って下さい!
パル
2009/09/11 00:45
ゴールド銀行に預けていたお金が500万ゴールド!?
すんげぇー
本物のお金になってくれると
いいのにねぇ
munixyu
2009/09/11 13:11
ごっごご、500万っっっっっ!!
凄すぎです!こちらは、期末テストという、地獄の4日のせいで、
ドラクエできませんでした。

話が変わりますけど、
魔王Lv99は、どうしたら倒せますか?
オルテガ
2009/09/11 15:55
フォロボスの弱点は風と光なので、あながちライトフォースも間違ってはいないです。が!ストームフォースだと弱点を突けて更に耐性アップなので、こちらの方がお得なのです☆ストームフォースかけておくと、フォロボスはほぼ通常攻撃しかしてこなくなりますよ♪

転生ってステータスの底上げがあればガンガンやるのに、イマイチ利点が分かりませんよね…。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/11 18:11
全職業レベル99ですと!?先越された〜(笑)サンダル共々おめでとうございます☆ウチはまだ僧侶とスターが手つかずですorz
証は主人公じゃなくて仲間が転生してももらえる上に、主人公は錬金大成功にパラメータが関与してくるので、仲間を転生させた方が良いかも。

ロッカー地図サイトは表現が難解なので一見分かりにくいのですが、コツを掴んでしまえば予想以上に簡単ですよ〜。

青宝箱の中身が決まる判定は、階段の上り下りと戦歴画面を閉じた瞬間の時間だそうです。
ロッカーサイトではこの階段昇降について書かれているから訳が分からなくなるのですが、戦歴画面のことだけを考えればいいです。

最初はフツー通り秒数計ってその時間になったら戦歴画面閉じて、敵に接触されずに宝箱を開ける作業は同じなのですが、ストップウォッチの計測を止めずに次の階に向かうバージョンと思って下さいまし。

中断データから再開と同時に計測開始→戦歴開く→戦歴閉じる→宝箱開ける→次の階に向かう→(宝箱の近くに来たら)戦歴開く→戦歴閉じる→宝箱開ける→以下同文

ところでポタの米、気付いたのが昨日でレスがめっちゃ遅れてすみませんでしたm(_ _)m
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/11 18:23
ばんは☆祝コメありがとうです(^o^)何でも何個でも買えると言うことは…時の水晶超大人買いも可能じゃないですか(笑)
一千万貯めて称号ゲットしたら、ネタとしてやってみようかしら(そんなに進化の秘石作るかは置いといてw)

秘伝書クエストはめんどいのも何個か混じっているけれど(ハンマーとか素手とか)、極めモードでやれば武器クエストキャラ作る必要が無かったです。何か勿体ないことしてしまいました。

マラソンやればゴルスラ狩りなんてかったるくてやってられませんよwロッカーはネ申
上手い人なら1時間で100万以上稼げます。
…というかまさゆきとロッカーと、できればはぐメタ地図が1枚あれば十分じゃないかと。
Re:パルさんへ!
2009/09/11 18:31
私もこの金がリアルで手にできればなんて、痛い妄想しちゃいましたわw次は一千万目指します☆
Re:munixyuさんへ!
2009/09/11 18:33
期末テストお疲れ様でした。
500万頑張って稼いで来ましたよ♪
下手にゴルスラ狩るよりもずっと楽チンで楽しかったです☆

レベル99魔王は、一番手っ取り早いのは必殺の扇を4人に装備させて、必殺が溜まるまで大防御。超必殺技が出たら精霊の守り(パラディンガードの全員バージョン)を選べば、敵の攻撃完全シャットアウトな上に、凍てつく波動も効かないという厨性能です(笑)
けどコレやっちゃうと虚しくなりますのでほどほどに…。
Re:オルテガさんへ!
2009/09/11 18:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その26 続・中断技が(゚д゚)ウマー!階またぎマラソンで預金額500万G突破☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる