メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その27 バーバラキタ━━(゚∀゚)━━!セティアも来るらしいが条件が厳しい件

<<   作成日時 : 2009/09/11 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[発売] ブログ村キーワード
今日は『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』発売から丁度2ヶ月の節目の日です。
公式ガイドが出たり、モンバト2・5章との連動が始まったり、そして3週間振りにWi-Fi通信スペシャルゲストが来たりで祭状態ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

バーバラ、来る!

画像

ピサロさんがナンパした模様(笑)

ククールの時もだけど、主人公が男と女とで反応違ったら面白かったんだけどな(バーバラは面食いなのだ)


ごほうびのもらい方

フツーに話しかける
プロフィール設定で、今日の日付を誕生日にして話しかける
リッカの宿屋を最大規模(すれちがい通信30人以上)にして話しかける
主人公の職業を魔法使いにして話しかける


これでもらえるだけもらえます。…が!

画像

何てコト言うんだよバーバラ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!

…6をPLAYした事のある方なら解って頂けるはず。


イッツ ア コスプレターイム!

画像

武器クエスト専用キャラとして育てていた、サブのバーバラに着せてみました♪
武器はカルベロビュートがハマります☆

画像

テリーは来ないので私涙目。
テリーとバーバラのデータ、消そうかな…(マテ


Wi−Fi通信でのスペシャルクエストについて

今朝Wi−Fiに接続すると、ロクサーヌさんがイキナリよく分からないコトを切り出してきた。

謎のWi-Fiクエストを皆でクリアすると、DQソードのセティアが来るとのことだが、詳しくは公式サイト参照の事だってさ。

何だかよく分からないけど、タイトル画面での冒険の書をWi−Fi通信で送ればよいのか?と試しにやってみてから公式サイトを覗いたら、まさしくその通りだった(勘だけは良い人)


というわけで、セティアたんご来店のために50万人の力が必要です!

タイトル画面に『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』という項目があるので、是非ともWi−Fiでデータを送信しましょー!

〆切は9月30日です♪


ドラゴンクエストモンスターバトルロード2との超連動

今日から5章だそうで、進化の秘法のカード(これって十中八九ピサロさまだよね!?)の絵柄が気になって仕方がない管理人(ヤ●オクとかで高画質のカード画像拝借して、大神殿ネタ用に顔グラを作らなきゃw)

で、肝心の大魔王配信は、シドーとデスタムーアだそうです。

今週末札幌某所でモンバトの大会があるので、天気と気分が良ければ遠征の旅に出ようかのう…(結構本気で)


攻略本





武器防具の耐性などまでしっかり網羅されていれば欲しいかも…。


ウェディングフェアのラストワン・タキシードがコネ━━(・A・)━━!!
1ヶ月間気長に接続するしかないのぅ…。

次回は配信クエストについて。
タイトルがヤバげなので、いよいよ佳境っぽいな。

配信クエスト、遂にストーリーの一つが完結しました!
続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなゲストくるんですねぇ(・∀・)
私はワイファイが出来ない環境なもんで配信クエとかそゆ類は一切してないんですよね(・ω・)

コスプレ装備ほしい(笑)

今日の収穫はおうじゃのマント二個(´Д`)
相変らず宝の地図ボスはけちんぼです(´ω`)
えむしー
2009/09/11 23:43
予想通りバーバラだったんですね(^^)
WJ41号のシルエットを見るとwwww
あ!バーバラだとわかりました(^∇^)

ちなみにウチはWi-Fi接続してないためDSステーションやニンテンドーZONEを利用しています。

今度Wi-Fiゲストでゴスロリ僧侶セフィアちゃんが来る予定なんだけどコレがややこしくてさwwwwwwww
ロクサーヌさんが50万人の力が必要です!だと(゚∇゚)
今公式サイトを見ると・・・
つーか兵庫県、北海道より少ねーwwwwwww
ホンマにややこしいわ!鬼×10地獄じゃ!!
まるであたしを殺しているようなカンジですよ(`ω´)
相当ひぐらしやうみねこみたいな気分ですわ(´Д`)


2009/09/12 01:12
るうきちさん、こんばんは
今週のWi-Fiは盛りだくさんでめっちゃ楽しいですね冒険の書しかと通信で送っときましたでも50万はさすがにハードル高くなかろうか;

そしてゲスト!予想してたテリーでもハッサンでもなかったですね^^;でもバーバラなら全然OK!それにこのペースだと後々テリーちゃまも来宿しそうな気も
それにしてもバーバラのコメント切なすぎる・・思い出してYやりたくなりましたわい。早くDS版カモン!

階またぎ親切に教えてくれてありがとうございます!!おかげ様で理解できました♪これでブルジョワへの道も開けたし、そろそろ自分もオーブを獲りにかかります。実は魔王系はまだバラモスLv20・ムドーLv1止まりでして自分も楽しい事を後に残しまくるタイプなんですな
ポタの件は古い記事なのでこちらも申し訳なかったです
tomoya
2009/09/12 01:18
むう・・・
50万人もやってくれるのかな?
買った人のおよそ7人に1がやらないと\(゜ロ\)

とりあえず「エナメルぐつ」がないためこれからの確率に懸けましたw

早くVIのリメイクとXが出てくれないかなぁ(ろくにIXもやってないのにw)

ソーマ大量でしんかのひせき出来る!とおもったらげんま石もひつようでしたね

最近はBOSSからの防具をあきらめて必死にメタルキング装備にしています
パル
2009/09/12 02:02
おはようですバーバラ私も昨日会ってきました!バーバラは好きなキャラの一人なのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪バーバラめちゃくちゃかわぃぃyとフィーバーしてました(笑)装備してみるとこれまたかわぃぃと感激でしたでもキャラ装備って守備力低くいのがなぁホ残念なところですorz 今度はセティアに会えるタメがんばらなぃと
アリー
2009/09/12 05:53
50万人の力!?
そんなにいるの?
多すぎるねぇ

がんばってくださいませ
munixyu
2009/09/12 11:23
Wi-FiはDSステーションのあるお店(家電量販店や大型スーパーに設置されていること多し)に行ったり、マックでも接続できますよ。毎週必ず行かなきゃ行けないわけでなく、1回接続すればクエストのバックナンバーも全部ダウンロード出来るはずなので、機会があったら試してみて下さいまし。

宝の地図ボスはホンマケチくさい。錬金コンプなんてとても出来る気がしません(溜息)
Re:えむしーさんへ!
2009/09/12 12:55
スペシャルゲストはシルエットでボカすくせに、配信クエストのボスはボカしてないんですよねぇ(ノ∀`)
DSステーションに赴いてのダウンロードお疲れ様です。…それでしたらWi−Fiショッピングでお目当ての品が出なくてキレそうになるのも分かります…。ウチも今日はタキシードどころか、どーでもいい錬金素材しか出ないし。

セティアご来店条件、鬼ですわ。大体累計販売が350万位(もっといってるかも)なのに、50万ってハードル高杉orz30万なら行けそうな気もしますが。
Re:詩さんへ!
2009/09/12 13:05
冒険の書送信GJです☆
まさかこの企画が国勢調査も兼ねていることを知らず、ガナン帝国出身・魔法使い・誕生日9月11日で送っちゃったYO!(ピサロ様…乙女座orz)50万人もの人が本当に動くのか、動向が興味津々であります!

今週のドラクエ関連イベントは激熱すぎですな!バーバラの最後のセリフが切なすぎるお(´;ω;`)
早売り情報で、6のリメイクの画面など見ちゃったので、俄然楽しみになってきました(ドラクエは断然天空派なので)

階またぎの説明、あんなんでも一応伝わって良かった☆根気さえあれば一千万余裕だと思います。貯めたら時の水晶99個超大人買いするのが野望w
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/12 13:13
50万てイキナリハードル高杉ですよね。30万なら行けそうな気もしますが。しかもセティアというのが微妙〜。ゼシカとかなら頑張る人も多かろうにw

そうそう、進化の秘石ってソーマとげんまが要るのです。つくづくめんどい。どんだけマゾゲーなんだ(それでも諦めていない人)

ウチも今日タキシードが出なくて朝から苛々っす(^ω^♯)
Re:パルさんへ!
2009/09/12 13:20
バーバラってアリーナほど人気無いのカナと思っていたので、こういうコメントを頂けると嬉しいですね☆装備品が可愛いんだ、これが。
後でブログ行脚したら、主人公に装備させると称号が頂けるとのことなので、ネタのない日にアップしようと思います。
キャラ装備は弱いけれど、行けるところまでククール装備で行こうと思ってますよ♪カバ99も倒せたしw(あと武闘家は装備品が少ないので、勇者のカッコさせたりしてます)
Re:アリーさんへ!
2009/09/12 13:33
50万て無謀ですよねぇ。大体売れてるのが350万で、まだ懲りずにやってる人が多くて半分と見立てて、更にWi−Fi繋げられる人がその半分だとしても厳しいところです。
影響力のあるブロガーさんが、通信しろって提言してくれないかしら…。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/12 13:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その27 バーバラキタ━━(゚∀゚)━━!セティアも来るらしいが条件が厳しい件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる