メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 救命病棟24時第4シリーズ 第6話+チーム・バチスタの栄光スペシャル〜新たな迷宮への招待〜 感想

<<   作成日時 : 2009/09/17 18:39   >>

トラックバック 6 / コメント 0

[救命病棟24時] ブログ村キーワード
新藤先生心肺停止!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
救命もラス前に来てまさかの超展開でしたw
あとぐだぐだバチスタが、どーゆー訳かスペシャルだったので見てみました。

救命病棟24時 第4シリーズ 第6話まで

今期の救命は話数を減らさざるを得なかったので、展開のあっけなさにあーあ…って感じで見守ってきたのですが、ラス前に来てまさかの新藤先生(江口洋介)に再び死亡フラグ!?

いや、死亡フラグは1・2話にも感じたのですが、それは杞憂に終わって何よりでした…。

新藤先生がHIV感染の疑いがあったなんて…。
この第2話は物凄くドキドキだったんだよ!

放置された注射針に激昂した理由も解りますし、新藤先生の怒りにハッとした助っ人が新藤先生派になったのも頷けます。


…でラス前の第6話。

硫化水素自殺を図った女性が救命に搬送されてきました。

防護服をがっつり着込んで、全身丸裸にされて水洗浄をあそこまで入念にされるなんて…。硫化水素マジ怖ぇー!

女性の処置中に、見るからに怪しげな男がユースケ・サンタマリアに治療を求めてやって来ますが、ユースケはその程度の出血じゃ死なないから外来に逝けと突っ返してしまいます。

とぼとぼと引き返した男の車は草と土にまみれて、見るからに山中に遺体を埋めてきたような様相(妄想激しすぎw)

様子を察した小島先生(松嶋菜々子)が声を掛けますが、男はオンボロ車に乗ってそそくさと去ってゆきました。

そして翌日からイタズラ電話の数々が。
うっわ粘着質やのうw

男を邪険に扱ったことをユースケは認めて、小島先生と共に謝罪に行くと、その男の家には硫化水素自殺を図った女性とのツーショット写真が…。

ど、どーゆーこっちゃ!?心中しようとして自分だけ助かっちゃったクチ!?


数日後、女性は意識を取り戻すなり半狂乱で叫びまくり!
あの男に殺される!!!!!

何と!あの粘着質男と別れた後、男はストーカーと化し彼女を殺そうとしたのだとか!

そこへ男がバケツに液体を入れてICUにやって来、心筋梗塞を起こしてICU入りしていた議員先生を人質に取りやりたい放題!

しかも止めに入った新藤先生を刺したーッ!!!!!

新藤先生ガタイはいいのに弱いな。
ピーマン食わないからだよw(私も大ッキライだけどね、ピーマン)

処置室を乗っ取った男はバケツの液体をぶちまけ、硫化水素を発生すべく液体その2を取り出した!
混ぜるな危険!!

刺された新藤先生は小島先生と何やら目配せ。

意識レベルゼロです!
心肺停止しました!!

意識レベルゼロ…ちょっとでも知識のある人ならおわかりでしょうなw
意識レベルは数字がでかいほどヤバイ上に、ゼロなんてないのよ〜(海外ではどうかは知らんが)

君は人殺しだ!

ユースケの言葉に動揺した男の隙を突いて液体その2を奪取し警察も突入!

しかし男は手にしたナイフで自分の頸動脈を切り裂いた!

自分も手負いなのに即座に男の処置に当たろうとする新藤先生。

患者に総理大臣も犯人もありません!
か、カッケー!

新藤先生の言葉に、ユースケの中で何かが弾けてしまったようです。

小島先生を後任の医局長に指名し、更に新藤先生を首にし、自分は別のステージへ…。

ユースケが新藤先生を認めたようには見えないから、新藤先生と一緒に…って事は無いのかねぇ?

最終回は2時間18分スペシャルだそうです。

中盤の中だるみが酷かったので、ビシッと締めて欲しいな。



チーム・バチスタの栄光スペシャル〜新たな迷宮への招待〜

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!!!??
このキャストで続編作るなんて、フジテレビもチャレンジャーというか何というか…。

結局この1時間半は殆ど総集編だったわけで、全力で早送りさせて頂いたが。

パン屋から脳外科医に転職した遠藤憲一がキーパーソン(だよね?)の『ナイチンゲールの沈黙』に続く!

1クールダラダラではなく、スペシャルで作るのは正解だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
救命病棟24時 第2シリーズ
救命病棟24時第4シリーズ 第6話+チーム・バチスタの栄光ス ... ... 救命病棟24時 第4シリーズ 第6話まで 今期の救命は話数を減らさざるを得なかったので、展開のあっけなさにあーあ…って感じで見守ってきたのですが、ラス前に来てまさかの新藤先生(江口洋介)に再び死亡フラグ!? いや ...(続きを読む) 絶対見逃せないドラマの最終回は何ですか? ... 何ですか? 私は江口洋介さん、松嶋奈々子さん出演の 救命病棟24時 を毎回欠かさずチェック! リアルな 手術シーン に思わず目を伏... ...続きを見る
救命病棟24時
2009/09/17 21:20
「救命病棟24時」レビュー
「救命病棟24時」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、松嶋菜々子、木村多江、北乃きい、板尾創路、市川実和子、石田卓也、趙a和、西原亜希、矢柴俊博、山野海、西山聡、ユースケ・サンタマリア、他 *脚本:二木洋樹、一色伸幸、林誠.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/09/18 11:18
救命病棟24時 (北乃きいさん)
◆北乃きいさん(のつもり) 北乃きいさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に鴨居千夏 役で出演しています。昨日は第6話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/19 13:11
「救命病棟24時」第6話
救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:6硫化水素で自殺を図った女性、由梨が運ばれてきた。進藤、楓らは、他の患者への影響を避けるため、駐車場で処置をする。同じ頃、手のひらから血を流した男、浅越が救命センター... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/19 20:22
「チーム・バチスタの栄光SPECIAL〜新たな迷宮への招待〜」
チーム・バチスタの栄光 DVD−BOX/伊藤淳史天才外科医率いるエリート集団で続出した原因不明の術中死“バチスタ事件”の謎をめぐる医療ミステリーがスペシャルドラマで復活。ストーリーは・・・バチスタ事件から3カ月がたったある日、東城医大付属病院の心療内科特別愁... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/19 20:23
救命病棟24時(4) 第6話
第6話『狙われた救命センター』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/09/20 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

救命病棟24時第4シリーズ 第6話+チーム・バチスタの栄光スペシャル〜新たな迷宮への招待〜 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる