メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 救命病棟24時第4シリーズ 最終回(全7話) 感想

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:23   >>

トラックバック 6 / コメント 0

2時間18分スペシャルだけあって、とても見応えのある最終回でした。
キャラクターを掘り下げ、様々なエピソードもてんこ盛り!
あたしゃこーゆー救命が見たかったんだよ!

色々ありましたがあらすじ諸々はすっ飛ばし…

ラストの新藤先生(江口洋介)と沢井先生(ユースケ・サンタマリア)の会話が、ものっそ踊る大捜査線の青島くんと室井さんみたいだったんですけど〜!!!!!

今のことは俺たちがやる。
明日のことはあんたに任せる。
俺と小島が倒れる前に、この国の医療を変えてくれ!

俺たち所轄は現場で頑張る。
室井さんは上に行ってくれ!
…みたいな!!

しっかしユースケがユースケのくせにカッコ良かった。
何だかんだで新藤先生のこと認めてんじゃん!

政治家のお偉い先生に爆睡されようが鼻で笑われようが頑張ってくれ〜!

希死念慮にとらわれた古い友人って、間違いなく本人だよね。


某事故でクランクインが遅くなり話数も減ってしまったため、もっと新キャラも立ててゆけばいいのに…とか、展開が大味だとか不満点もあったのですが、最終回はとても見応えがあり、第4シリーズで伝えたかったテーマが集約され、全てを出し切ってていたように感じます。

ともあれ年末のスペシャルが楽しみ!!


ところで毎回書いている今クールのドラマ総評&アカデミー賞、今回は熱心に見ていた作品が無く、これといって書きたいことも見当たらないし、●●賞とかも該当無しばかりになるので、書かずに幕を引こうかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
救命病棟24時 最終回 (ユースケ・サンタマリアさん)
◆ユースケ・サンタマリアさん(のつもり) ユースケ・サンタマリアさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に澤井悦司 役で出演しました。一昨日は第7話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/24 01:22
「救命病棟24時」レビュー
「救命病棟24時」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、松嶋菜々子、木村多江、北乃きい、板尾創路、市川実和子、石田卓也、趙a和、西原亜希、矢柴俊博、山野海、西山聡、ユースケ・サンタマリア、他 *脚本:二木洋樹、一色伸幸、林誠.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/09/24 03:21
「救命病棟24時 4期」最終話
Episode Final:「遂に感動の最終章!!       緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?       仲間の死?そして進藤と楓の選択!?       崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?」  視聴率19.3% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/09/24 17:09
「救命病棟24時」最終話
救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:final進藤と楓は、研修医の工藤が睡眠導入剤を使っていることを澤井から聞かされ驚く。楓は工藤に無理をしないようアドバイスしようとするが、工藤は聞き入れない。そんな中、澤... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/25 20:22
BLEACH&救命病棟
は&VS灰猫&飛梅のバトル展開も 今回は斬魄刀異聞篇9回目だがバトル開戦で &VS灰猫&飛梅の2バトル開戦したが 氷輪丸は記憶が無いし来て遂に隊長クラスで 村正がギリアンを倒す行動が全く分からないけども オマケは迷い部屋もワザトじゃないよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/09/26 21:21
救命病棟24時(4) 第7話(最終話)
第7話『遂に感動の最終章!!緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死?そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?』 ...続きを見る
Noble&Pure
2009/09/28 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

救命病棟24時第4シリーズ 最終回(全7話) 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる