メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その43 配信クエスト141 ベクセリアのなぞ

<<   作成日時 : 2009/09/30 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[ドラクエ9] ブログ村キーワード
141:ベクセリアのなぞ(条件:クエスト46をクリア済みである事)
ルーフィンからクエスト受注。
但しルーくんには夜の研究室にて話しかけないとダメー。

考古学者のルーくんは、あの封印のほこらの一件以来、独自で色々調査を続けていた模様。

その傍らにはエリザが…。

ルーくんはこのベクセリアとガナン帝国に何やら繋がりがあるらしいことを突きとめ、ガナン帝国城に関連文献がないか探してきて欲しいと言ってきました。

ルーくんとエリザは大大大好きなので快諾し、久々にガナン帝国城に赴き、青宝箱を開けたりツボや樽を割りつつ、片っ端から本棚を探してゆきます。寝てる大賢者にも久々にご挨拶。

………どこにも無いんですケド!!

ひょっとして地下かと思い、閉ざされた牢獄に足を伸ばすと、地下3階の本棚にありました!

ガナン帝国じゃなくて閉ざされた牢獄やんけ!

先週のアジト探しといい、どうもドツボにはまっとるわし。
まぁ迷いながら行くのが楽しいんだけどね。


ベクセリアに戻ってこれまた夜の間に、ルーくんにガナンの歴史書を渡します。

画像

この画像が全てを物語っていますが、ガナン帝国はその昔王国で、しかもこのベクセリアに城を構えていたのだ!

が、国王が暗殺されその亡骸が封印のほこらに…。

そして居城を現在の場所に移し、王国が帝国に。

クーデター企てたの誰!?

ひょっとしてこのベクセリアの民の中にも、ガナンの血を引く人が居たり居なかったりするんか!?

かつてルーフィンだけが町の異分子だったから、これまた気になるヒキになってきましたよ〜!

画像

ルーくんが何かに取り憑かれたかのようなリアクションをするのですが、コレ、某脳トレ系ゲームの教授の決めゼリフらしいっすw(制作会社があそこだからだそーで)

今まで取りこぼし無くしぐさを覚えている人は、ここで『全開パフォーマー』の称号が得られます♪


おまけ

画像

…コ●ンっぽいコスプレさせて撮影すれば良かったのに〜。


クリフトご宿泊〜!な続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、書き込みは初ですが、
毎日楽しませていただいてます。

自分、まだクリアしてないんですけど、
ナゾ解明‼
しちゃいました(笑)
超勇者
2009/09/30 21:18
このしぐさたしかに某マンガの主人公思い浮かべますね
あのキャラは好きなので 
epict
2009/09/30 22:07
細切れにしかコメントできず、すみませんorz
それはさておき、ルーフィンとエリザは
ほのぼのしますよね〜
ガナン帝国じゃなく、閉ざされた牢獄・・・
その発想はなかったわww
ルビス
2009/09/30 22:08
ルーくんは
夜がすきねぇ

ナゾかいめい?
なんか面白いですなぁ
munixyu
2009/09/30 22:37
また新たな歴史の真実が出てきましたかー♪
にしても、ホントに天空の兜似合わないピサりん;
腐っても(蹴 魔王といったところですかねぇ?
イズナ☆
URL
2009/10/01 11:45
初めまして☆毎回ご覧くださってしかもコメントまでありがとうございます(^o^)
ネタバレばっかのナゾ解明しまくりブログでスミマセン(^_^;)
Re:超勇者さんへ!
2009/10/01 19:46
おお!このポーズは撮影したい!と思って、わざわざ着替えて(爆)やった後に、コ●ンの存在に気付きました(ノ∀`)つくづく詰めの甘い管理人でございます。
Re:epictさんへ!
2009/10/01 19:47
エリザとルーフィンはベストカップル賞ですね!というかドラクエのイベントでホント久々に衝撃的な内容でしたし!

まぁあそこもガナン帝国城の地下ではあるんだけど、気付かなかったら一生ドツボにハマったままだったかも…。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/01 19:49
ルーくんは夜型なのね。というかルーくん、ちゃんと寝てるのか気になるっ。
ナゾ解明!は、なんたら教授のセリフらしいっす。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/01 19:51
セントシュタインとルディアノのすったもんだが終わって、次は何だろうと思ったら、いよいよコレか〜!と+(0゚・∀・) + ワクテカ +しております☆

天空の兜の似合わなさ具合がトホホすぎる件。曲がりなりにも魔王なりの必死の抵抗なのでせうかw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/01 19:55

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その43 配信クエスト141 ベクセリアのなぞ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる