メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その22 レベル99の魔王をボコる そして伝説へ…

<<   作成日時 : 2009/09/04 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[ドラゴンクエスト9] ブログ村キーワード
先日の 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』すれちがい通信遠征の旅で、色々もらいまくった地図の中に、レベル99の某魔王のものがあったので、コレ倒したら一足飛びで『伝説の勇者』になれるぜ!と、おそるおそる会いに行ってみました。
内容がネタバレMAXなので、続きを読まれる方はお気をつけくださいませ。

画像

まぁ一番弱いバラモスにお手合わせ願うのがスジですからのう…。

因みに自分で経験値あげたカバのレベルは30そこそこ(爆)

イオグランデ(イオナズンよりも上位のイオ系魔法)で400以上ダメージ食らって僕( ゚д゚)ポカーン

ヤバイよヤバイよ!こりゃグレイナルの比じゃないよ!

けれどこれが余程のショックだったのか、皆が皆必殺チャージされてしまったのだ!

初の超必殺技発動!

取り敢えずパラディンガードの全員バージョンをチョイスして、その後全員で『はやぶさ斬り』のフルボッコでした。

画像

ガチ装備じゃなくて、ククールコスプレで勝っちまったよ(ノ∀`)

流石にカバもレベルがカンストなので、むっくり起き上がって経験値寄越せって言ってこなかったなー( ゚∀゚)アハハ


と言うわけで…

画像

色々称号もらっちゃった♪
どんどん枠がゴージャスになってますね!

伝説の勇者キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

画像

画像管理人R「よっ!伝説の勇者になった気分はどーよ?
すれちがい通信する時も、この称号セットしてやってるんだけど。


画像ピサロ「気分が悪い。即刻やめろ。




余談

調子に乗って貰い物のドルマゲスLv99の地図に特攻かけたら、あっさり返り討ちに遭いました(ノ∀`)アチャー

レベル1の頃から相性悪いなーとは思ってたけど、マヒャデドスも煉獄火炎も通常攻撃も何もかもが痛すぎ。

レベル99魔王攻略指南しているサイト探さないと…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イオグランデ?
なんじゃそりゃー

いやぁー喰ってみたい・・・
全滅してみてぇ

とにかく伝説の勇者おめでとー
munixyu
2009/09/04 18:39
祝コメありがとうです(^o^)

1・2を争う位欲しかった称号なのですが、やっぱり自力で竜王の地図出した時のような感動が無かったので、ズルはイカンなぁ…と罪悪感にかられてみたり。

イオグランデ・マヒャデドス(マヒャドより強い氷魔法)などは、ドラクエモンスターズシリーズで登場した魔法で、今回初めてナンバリングシリーズに逆輸入されたのです。
自分で使っても大した強くないのに、敵に使われるとアホみたいに強いっす。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/04 19:00
伝説の勇者おめでとです〜(・∀・)

私も某ジャスコでもらったカバ99から称号もらいましたぁヽ(´▽`)/


その時の作戦書いて平気ですかね?(´Д`;)
正攻法ではないんでアレでソレなんですけど(笑)


あと、先日書いたS箱4つ程の地図で中断即開けやってみました(・∀・)
斧、ブーメラン、葉っぱ、賢者の聖水

いろいろ残念な結果にorz
えむしー
2009/09/04 19:28
祝コメありがとうございます(^o^)
えむしーさんも99のカバ、ボコったんですね(ニヤリ)

正攻法ではない作戦は物凄く聞きたいんですけど、知りたくない人も多いと思うので(有難いことに土日は閲覧数が多い)、もし覚えていらっしゃれば、来週月曜以降に|゚Д゚)))コソーリカキコしてやってくださいませm(_ _)m

中断即開けは試したくなりますよね〜。オノとブーメランが即開けで出るなら、そんなに残念じゃないと思うけどなぁ…。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/04 19:39
そうか、バラモスという手があったか!(ヲイ
ブルーオーブがオーロラの杖で必要&高レベにならないとローブ手に入らないのでミルドラースボコってました(笑

世界中の雫節約してたら、58で全滅しちゃったし(汗
あと、痛恨の一撃は50過ぎで850効くんで一撃必殺です。
イオグランデはストームフォース掛けてるので100弱で済んでるけど。。。
通常攻撃はルカナン次第ですが450くらい効いたりも。(汗
とりあえずザオリクではなく葉ですね。
・・・パラディン死んでも放置ですが。
あとは、回避率上げて(ブーツではなく靴)盾ガードとそれに賭けてます。

ミルドラース倒したら、ドルマゲスも装備の一番上のランクのやつがもらえるまではやりたいですね。

長くなっちゃいました、すいません。(汗
イズナ☆
URL
2009/09/04 20:23
称号ゲットだけなら、カバをボコるのが一番手っ取り早いです。他の魔王に比べれば全然マシですね。

グランバニアセットもらうために、ミルドラのレベル上げエライ!私もやらなきゃ!(グリーンオーブが欲しくて、デスピーばっかボコってます)
回避率を上げる…とφ(..)メモメモ

$髷がこれまたスゲーめんどい奴なので(奴は素早いのがホントにネックだわ…)お互い頑張りましょう…。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/04 20:46
別にセコイ方法とかってわけでもなく自分なりのですけどね(笑)
月曜以降に覚えてれば(´∇`)

斧もブーメランもすでに持ってまして(笑)
ブーメランはさらにだれもスキルあげてもないという(´ω`)
武器よりもまず防具を作りたい年頃なんです(*´∀`*)(ぇ
武器は隼改が強すぎる不具合なんで(笑)
えむしー
2009/09/04 23:34
魔王系ってあげてくと3回行動になりますよね・・・
たしかに毎ターン回復していかないと間に合わない気が。
超必殺技いいですなぁ(*^^)v まだ1度も出たことがありませんw
でもやっぱりみなさん隼改にたよってしまうんですね。(パーティの内の2〜3人は)
最近はすれ違っても地図をくれない人がほとんどで、持っていたとしても普通の40〜60代の地図でまれにはぐメタオンリーなだけで、ゴールデンなどの希少種、ロッカーなどの伝説種?は手にはいらなくなってしまいました。
ま、私は先にやっておいて良かったと思うだけですけどw
パル
2009/09/05 08:43
月曜以降に覚えてれば是非にご教授お願いしますねm(_ _)m

最強装備の素は売れば2万ゴールドなので(゚д゚)ウマーなのです。私も中断技に手を染める前に、ハンマー4本も開けてしまったので(ビッグバン以外で使わんよ…)、とっとと売ってしまいましたw

防具はぜーんぜん揃わないので、ちまちまやってゆかねばですのう…。私も武器より防具を鍛えたいところです。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/05 11:54
魔王はレベル41から3回攻撃になるので、一気に痛くなるんですよね…。
超必殺技は今回初めて出たのでビックリしました!ちゃんと出来るもんなんだと(笑)

隼改の美味しさを味わってしまうと、他のどんな強力な武器でも物足りなくなるのは困りものです(ノ∀`)
錬金コンプ率上げるためだけに集めてるようなもんですな(酷)

そちらでは地図手ぶらの方が増えてきたそうで、色々な有名地図が供給過多になっているから自重しているのか、地図を持たせるのにロード時間がかかるのがめんどいからなのか…(私も数稼ぎたい時は手ぶらです)
ま、私も欲しい地図はあらかた手に入れてしまいましたけどw(モンバト筐体とすれ違わなくても、配信クエストで手に入ると知って安心した人)
Re:パルさんへ!
2009/09/05 12:03
よるのとばり、かげのきしからもとれました☆
ぱんだ
2009/09/06 07:25
わたしもとれました☆
Re:ぱんださんへ!
2009/09/06 12:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その22 レベル99の魔王をボコる そして伝説へ… メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる