メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その49 配信クエスト144・145

<<   作成日時 : 2009/10/10 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 13

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。
ベクセリアとガナン帝国のナゾ解明!な、ネタバレ画像てんこ盛りなので読まれる方はご注意あれ。

144:武器かじ屋の悲願 (条件:特になし)

セントシュタインの武器屋に夜現れるあらくれ幽霊からクエスト受注。

じゅうおうのツメを見ないと成仏出来んと言うので、既に錬金で作ってある物を見せると、オリハルコンとはぐれメタル関連の錬金レシピをもらえます。

錬金マニアにはあっけないクエストだけど、じゅうおうのツメって結構材料集めが大変かも…。

まじゅうのツメ(B箱)+ロイヤルバッジ(要ラッキーペンダント)+まじゅうのツノ×9で出来ます。


145:名をうばわれし王(条件:クエスト143をクリア済みである事)

ガナン帝国城正門に居るニャンコ先生もとい、ギュメイ将軍の幽霊(泣)からクエスト受注。

ボス戦有りのクエストのため、見破ることを忘れずに〜!

画像

なななんと!暗黒皇帝ガナサダイは、自らの野望のために父である国王を暗殺したそうな!

エルキモすを300年も監禁したり、歴代ボスの中でもゲマやエビプリと同レベルのヤな奴じゃないのさ!
影は薄いんだけどね。

画像

パパりんお怒りです。自分の名前は忘れても、息子の名前はバッチリ覚えてます。これぞ恨みパワー。

画像

ニャンコ先生に頼まれたら嫌とは言えんぜよ。

どうでもいいけど、先週末姪4歳(反抗期)に連行されたのはM山動物園でした。

ユキヒョウの双子がめっちゃ可愛かったっす(ネコ科大好き)
白クマツインズはでかくなりすぎ〜。

画像

玉座の間に行くと閻魔大王の如き容貌のオッサンが!!
うおお!口調もエラそうだったが、見た目はもっとエラそうだw

手加減せんとか言うちょりますが、こっちはコスプレ&棍装備の主人公と仲間は全員AIで、めっさ手抜かせて頂くが異存はないな?

忘れぬうちに1ターン目にピサロが見破り、魔法戦士の秘伝書を持たせているクリフトがストームフォースを使ったので、風か雷が弱点属性かと思われます。

メラゾーマやマヒャドが暴走しましたが、真空波も使うから、うっかりミラーシールド仁王立ちもできんかも。

息子よりもずっと強いのに、どうやって殺されたんだろね?

画像

戦いが終わり、パパりんはふと名前を思い出します。

ガンベクセンって、ガナサダイ以上にヘンな名前!(そこ突っ込んじゃアカンw)

画像

憎しみに駆られ暴走した王は正気に戻り、目の前に居る者の手によって息子の野望が阻止された事を知り、急に物わかりが良い父親になってやんの。

オイオイ、息子のやらかしたことって、そんなんでチャラになるのか?

エルキモすといい、物わかり良すぎな人ばっか。

だがここで愚息の幽霊が現れて、お涙頂戴展開にならん事だけは救い。

画像

お涙頂戴パートはニャンコ先生が持ってゆかれました。

コレはベストチョイス!忠臣万歳!!ニャンコ先生フォーエバー!!!!!

報酬は王者のマントと最強錬金への道しるべレシピ集でした。

王者のマントは結構強くて耐性も良いので、ククールコスプレの上半身はコレにすることが多くなりましたね。

…実はゴッドライダーから苦心の末に盗んで持っていたり(ぉ


おまけ・禁断の図鑑2ページ目

画像

うわー…コレはキツイ…。

けれど現在のベクセリアの人々にガナンの血族が絡んでるかは、全くのスルーでした。

…そんなマニアックなことが気になるのは私位のもんでしょうけど…。

ともあれ来週からのストーリークエスト、どんなの来るのか楽しみです!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
獣王の爪は錬金難しいです〜
麗し茸を何個渡したことかっ。
べクセリア関係のストーリークエストは
セントシュタインより好きだったりします。
ルー君とエリザ的な意味でw
あ、あとギュメイ君も。
ルビス
2009/10/10 20:47
ラスボス
このガンベクセン?のほうが絵になるかも
威厳があるよ

うんうん♪
munixyu
2009/10/10 20:55
4ターンキルでした(´▽)・・・。
なんか高レベルの地図に出てくる最強雑魚の方が
強いような・・・。

暗黒皇帝にも成人とかあるんだ・・・
hyu-re
2009/10/10 21:21
今週はレシピを得られるクエストだったので素早く終わらせました。
ギュメイ将軍のセリフいいですね〜。
ロッカーもらいました。いま素開け中です。
地下の泉で拾えるアイテムは
今のところ
こおりのけっしょう
小さなメダル
天使のすず
緑のコケ
かぜきりのはね
ルビーのげんせき です。
スラつー
2009/10/10 22:05
上に追加です。
ばくだん石も拾えます。
昨日のロッカー素開けの結果はオリハルコン、メタスラの盾、げんませき、パンドラボックス2か3匹、けんじゃのせいすい、グビアナきんかでした。
これからもどんどん素開けしていきます。
オルゴももらいましたが、即ポイしました。
そういえばウェディング装備はルルー様とサタン様に装備させないのですか?
あと、だいぶ前の記事になりますが、バックダンサー呼びは僕は好きですよ。200前後与えられますし。マデュラさんにも聞くし。
スラつー
2009/10/11 09:57
私も学生の身ながら金曜朝一でクエストやりました
ストーリー結構複雑でセントシュタインのほうと被っちゃいます;;

自分も毎週このストーリークエスト楽しみにしてます
一年続くらしいのでここ数ヶ月は楽しみが続きそうで嬉しいです♪
桃太朗
2009/10/11 11:22
う〜んストクエはいい話ばっかりですね〜☆
ギュメイが幽霊が出てくるなんて珍しいですね
私もネコ科の動物大好きです(^∇^)

今週のWi-Fiは愛護デー(10月10日)と言うことでメガネ系の装備が入荷されます。お目当てのグラサンと銀縁が入荷されなかったらマジで卒業します!やめます!
今の所は一番高いアイテムばっか・・(T∇T;)
どうやら卒業宣言しているようです・・。
今週中に2品とも早い段階で入荷したいです!
光村 詩
2009/10/11 14:48
じゅうおうのツメってよくよく考えると、錬金難しい方かも…。まじゅうのツノって、モンスタードロップか、きのこマニアに渡すしかないし。Wi-Fiショッピングで初期の頃よく売ってたんだけどな。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/11 19:02
ガンベクセン、実はガナサダイの色違いなんだけど、こっちのがカラーリングが毒々しくて強そう(実際パパの方が強い)
ラスボスはわざと画像載せてないけど、ただの蛾だしw
Re:munixyuさんへ!
2009/10/11 19:04
最強ザコ敵、どのパターンも強いっすからねぇ…。兜割りしないとまともに削れないという。
ウチも4ターン位でした。AIのくせにはやぶさ斬りとかするからビックリしましたw
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/11 19:06
おほー!地下泉解放&ロッカーゲットおめでとうございます(^o^)氷の結晶と風切りの羽根ってウチと同パターンだ!と思いきや、石タイプですのね。ウチなんかゴミしか出ないよ(遠い目)
ロッカー素開けでメタスラ防具が出るなんて、リアルラックは悪くないと思うので、ガンガン開けまくってください!

ルルーとサタンにウェディングですか!最近ネタ切れなので、レア地図だけ紹介するのも味気ない回に撮影して載せますわ!
バックダンサー呼びは、キャラ的に合うのと合わないのがいますから(シェゾには呼んで欲しくないぞw)、多分マーニャにだけ覚えさせると思います。
Re:スラつーさんへ!
2009/10/11 19:11
今回のストーリークエスト、内容が結構衝撃的でしたね!ガナサダイどんだけヤな奴なんだ。それとは逆にギュメイ将軍はやっぱり(・∀・)イイ!!

セントシュタインとルディアノの黒歴史編は、姫様が中二病で台無しだったけど、次はどんなハードな話が来るのか楽しみですね(^^)
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/11 19:14
ギュメイ将軍、数少ない良キャラでした。ニャンコ大好きなんですよ〜!ロク嬢要らんからニャンコ先生仲間にキテーw

今週メガネウィークらしいのに、一向に仮面舞踏会なマスクとかしか入荷しないんですケド(吐血)けれどサングラスは3回目の販売ですから、銀縁もまた再入荷を期待したいところです…。メガネーメガネが欲しいのにーーー!!!!!
私も配信クエストがこんな焦らし仕様じゃなかったり、すれちがい通信が楽しくなかったら、とっくに止めてたと思います。ホンマスクエニは上手いことやったな。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/11 19:19

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その49 配信クエスト144・145 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる