メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その50 第2パーティ始動!ユノの地図(はぐれメタルオンリー)でレベル上げ

<<   作成日時 : 2009/10/11 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[はぐれメタル] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』クリア後日記が発売から3ヶ月という節目の日に50回目を迎えました!
こうして長く続けてゆけるのも、沢山の方に読んで頂け、とても励みになっているからです。本当にありがとうございます!
目下10回転生を狙ってプレイ中なのですが、メインパーティが殆どの職でレベル99になってしまい、レベル99の仲間とメタル狩りしても、経験値を根こそぎ持ってゆかれてしまうので、以前作った魔導(ぷよぷよ)キャラパーティと、あと1人新キャラクターを作り、順番に育成開始しております!

ニューカマー・マーニャ

画像

以前武器クエストの為にテリーバーバラを作ったんだけど、使えない武器スキルばかり付けてしまって、このまま育成続行してもメリットがないので、消去してしまいました。

メインパーティは調子こいて殆ど全部のスキルを付けたら、命令する時にページ送りが非常に面倒になってしまい(特技欄31ページってアホか!)、最低限のスキルしか付けないで育てたいのです。

そして魔導キャラ4人作ったは良いけど空きが1人分あったので、悩んだ末にマーニャを作ることに!

紫髪のオネェ系のキャラが欲しいなぁというのもありまして(笑)

空きが2人分あれば、クラウドとエアリスを作ったかも。

ロクサーヌ要らんからキャラ枠増やして( ゚д゚)ホスィ…

画像

こんな感じで作ってみました。


魔導パーティ(画像クリックで約4倍になります)

作った経緯はコチラ

画像

実はテリーを消去したのは、シェゾとキャラがかぶると云うのもあったり(ぉ

サタンはネタキャラとして作ったので放置しようと思ったんだけど、実際色々装備させるとかぶり物系とか似合うので、愛着が湧いてしまったw


残された運命の地図Lv58(通称:ユノ・地下9階がはぐれメタルオンリー)

画像

新人達はこんなに弱かったのか!ってな位弱く、いきなりまさゆきなどメタキン地図に突撃させるわけにもいかないので、最近は専らユノの地図にお世話になっております。

入口がセントシュタイン傍なのが、毎日Wi-Fiショッピングするので、セントシュタインでセーブする私的に非常に行きやすい。

おまけに順路に宝箱も適宜配置されているのも、潜る上でのモチベも上がりやすいのです。


潜るパーティは主人公(ピサロ)
メインパーティの誰か1人(アリーナ・クリフト・ロザリー)引率者が居ないとヤバイので。
新人2人(アルル・ルルー・シェゾ・サタン・マーニャ・ルイーダ)気分に合わせて順番に。

はぐメタフロアに辿り着いたら、主人公か引率者に仁王立ちさせて、レベルの上がりやすい基本職から順番に、レベルを15位まで上げてゆきます。

別にレベル20でも30でもいいけど、その辺の匙加減はお好みで。

1職レベル15まで上げると、スキルポイントは26もらえるので、4職こなせばスキルポイントが100まで稼げます。

よって4職目はパラディンで博愛をMAXまで上げます。

これで守備力とHPが底上げされたので、ようやく仁王立ち解除!

お次は賢者で悟りをMAXまで上げます。

MPを底上げしないとメタル瞬殺技を撃つMPが足りないし、消費MP20%カット(一閃突きは8→6になる)は有難いので。

そして3つめはオノかヤリのスキルを上げます。

個人的にはヤリの方が好きなので、ルルー以外はヤリにしておきました。ルルーはパワーファイターなイメージがあるので。

これでメタル瞬殺技をどの職でも撃てるようになり、レベルも全職業で15以上になって、メタキン地図のお供の敵にも、よほどヤバくない限りはやられないだろうと思うので、いよいよメタルキングオンリーにシフト開始!


と言うわけでよほどの動きがない限り、次回は9階メタルキングオンリー地図を紹介します。

…エスさんがウチに来るのは月末になりそうな悪寒(;^ω^)


初めに申したとおり、ドラクエ9ネタは書くと沢山の方に読んでいただけ、しかも色々コメントまでいただけて、とても嬉しくブログ運営の励みになります!

ネタ切れになってきつつあるのですが、何とか行けるところまで続けてゆきますし、配信クエストは完走する気マンマンなので、今後ともよろしくお願いします。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
第二パーティーの育成がんばってください
特技が31ページっていったいなんこあるんですか?
epict
2009/10/11 18:08
おおおおー
新人教育ですなぁ
スパルタでがんばれがんばれ
PS
るうさんへ
大神殿の僕のお家紹介でぇええす♪
http://www.geocities.jp/zii_zii2/ie.bmp
munixyu
2009/10/11 18:10
うほぉwwwwwwwww(゜Д゜)
るうきちさんすごいっス!!
第2のキャラ作っちゃうなんて根気のある人ですね(^∨^)

自分は強制的にこのプレーを辞めるつもりです!
(15日までWi-Fiでグラサンを入荷されない限り・・)
もし辞めたらZのラキパネをするか大神殿をやるつもりです(^^)
光村 詩
2009/10/11 18:32
こんばんは〜☆今回のドラクエ、特技が1ページに4個しか表示されないので、全部で120個以上有るんですよ!命令する時にページ送りがめんどすぎです。
Re:epictさんへ!
2009/10/11 18:33
こんばんは〜☆メインパーティが飽きた訳じゃないんだけど、経験値の分配がレベル高いキャラに行く仕様なので、連れて行く仲間の数を減らすか、レベル低いキャラと行くか…。折角キャラ作ったので、皆育ててみることにしましたw
頑張ってますよ〜!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/11 18:36
こんばんは〜☆満を持してのルイーダ待機組始動です!新しいキャラ1から育てるの楽しい(^o^)

今週はメガネ特集なのに、出るのは仮面舞踏会仕様のマスクばっかです…。メガネ男子スキーの私にケンカ売っとるのかw銀縁眼鏡はいつ手に入る事やら。
もしロク嬢がダメ子だったら、詩さんは9のプレイ辞めるつもりなんですね…。コレ根気ある人じゃないと全コンプは無理ぽなので、私も錬金大成功はダメじゃないかと思ってます(爆)まぁやれることを頑張ります!
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/11 18:41
すご!(゜д゜!!!)。
ぼくはやっと主人公魔法戦士と僧侶で3回ずつ転生したところなのに・・・。
スキルをどれにふるか悩みますね〜〜(多分ぼくだけ)
現在主人公、魔法・信仰心・お宝・曲芸・闘魂・フォース・サバイバル・博愛・悟り・オーロラが100で終わってます。次は何にふるかな〜。お勧めスキルありますか?(゜y゜)
hyu-re
2009/10/11 20:03
↑追記します。第二パーティは作った事があったけど、
すぐ飽きたと言うか根気が無かったとかそういう感じで消滅しました・・・。
すごい根気が無いと無理ですね・。
hyu-re
2009/10/11 20:06
↑↑スイマセン何度も・・・。
武器は 剣 ヤリ 盾が終わってます
hyu-re
2009/10/11 20:09
幸い今回はメタル狩りが全く苦じゃないので、何時間でもやってられまして、1日に150位レベル上げてしまったこともありますw現在盗賊+7でレベル93です。もう一息!

スキルはあと勇敢・気合も上げると良さ目です!
武器はヤリかオノのどっちか、剣、余裕が有れば扇を上げておくと良いかと!

第2パーティは、スタメンが気に入りすぎてるので出番無いだろと思ってたんですが、魔導キャラがことのほか上手くできてしまい、味を占めてしまいましたwまぁ主人公に経験値ガッポリ行かせるためのキャラたちなんですけどねw
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/11 20:13
分かりました!(゜▽゜)。
まさゆき地図使ってLv上げ行ってきますっ
hyu-re
2009/10/11 20:20
こんばんは。
やっとぷよキャラきたぁ!
僕はいま、3人だけで全武器クエスト
制覇を目指してます!
ユノの地図はこの間4枚(!)
貰いましたよ・・・(苦笑
需要あるから良いですけど。
さて、まさゆき、ロッカー、ユノ、ロンメル
ときて、後はクロスだけです!
スキル含めて、お互い頑張りましょう!!
ルビス
2009/10/11 20:53
新キャラですか〜

自分はパーティはいずれ仲間になるであろう二人とロクサーヌと主人公にしようと思ってるのでイマイチ気が乗らないんですよね…

今のパーティも全員パッシブ取っちゃってますし
やはり全魔王99制覇を目標にします;;

しかし残りはエスターク、デスタムーアとシドーと強敵揃いモ

ストーリークエストと合わせて長く楽しみたいと思います

桃太朗
2009/10/12 00:07
50回記念おめでとうございます。
未配信クエストや魔王完全攻略などの
メインテーマ以外にも、こだわりの特技・呪文や
装備、モンスターの話題などでも大変面白いので、
今後とも頑張ってください。

マーニャは私のメインパーティ(初期設定:魔法使い)
で作りましたが、全く同じフォルムでびっくり
しました。
初期設定は魔法使い?それとも旅芸人でしょうか?
ちなみに「商人」という職業がないから、
トルネコ作れないのが残念。
enrique
2009/10/12 11:48
パッシヴスキル取得もあと少しなので頑張って!
私もあと150くらいレベル上げれば10回目の転生が出来るので、スパートかけてゆきます!
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/12 18:32
ぷよキャラ始動待っていてくれて僕感激☆元ネタに結構似せれたので気に入ってるのです(≧∇≦)

ユノの地図は、はぐメタオンリーの中でも探しやすいし、オンリーフロアまで辿り着くのも楽だしで、一等お気にですね。ボスがスラジェネの地図だけ残して、ほかのはぐメタは捨てようかと。
おおう、ロンメルもあるなんて!(なんやかんやで、すいすいよりもロンメルの方が性に合っていると気が付いた人)残すは浅いフロアでのメタキンさえあれば完璧ですな☆
Re:ルビスさんへ!
2009/10/12 18:37
楽しみ方は人それぞれなので、自作のキャラよりも9の世界のキャラたちと最終的に旅してゆくというのもアリですね。早くリッカたんとあの人来ないかなぁ。

レベル99魔王を全部ボコるなんて志が高すぎです( ̄□ ̄;)Σ
私はメタル狩りが好きで何時間でもやってられるので、できれば全職業10回転生目指したいものです。
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/12 18:41
なななんと!enriqueさん家のマーニャも全く同じルックスだそうで、何というデスティニー(☆∀☆)!!マーニャをイメージしたらこうなりましたのです。ストレートのロングヘアがないのが非常に残念なのですが、このマーニャも気に入っております。因みに旅芸人で作成しました(笑)仮にミネアを作ったとしても旅芸人にするかと(モンバーバラ姉妹のイメージって一体w)
トルネコ作るとしたら盗賊になるのかな。一応モンスターからお宝をくすねる事もありますし。

今後も脇に逸れまくりつつ楽しんでやってゆきますので、気が向かれた時に読んでやってくださいね(^^)
Re:enriqueさんへ!
2009/10/12 18:50

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その50 第2パーティ始動!ユノの地図(はぐれメタルオンリー)でレベル上げ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる