メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その44 クリフトキタ━━(゚∀゚)━━!!コスプレ称号に盛大に吹いたw

<<   作成日時 : 2009/10/02 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 13

[Wi‐Fi] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週のWi-Fi通信スペシャルゲストは、何と!神官クリフトが早々にご来店!これはやはり姫様を追ってのストーキングなのか!?(笑)
ネタバレ画像てんこ盛りなので、見たい方のみ続きをどうぞ!

クリフト、来る!

画像

まさかこんなに早く、ウチのバッタモンたちにコスプレさせたいキャラがご宿泊なんてありがたや〜!

画像

毎度毎度のごほうびのもらい方

フツーに話しかける
プロフィール設定で、今日の日付を誕生日にして話しかける
リッカの宿屋を最大規模(すれちがい通信30人以上)にして話しかける
主人公の職業を僧侶にして話しかける


画像

ツッコミ所のない会話なんだけど、愛故に全セリフを撮影する私を許せ。

画像

どうやらこれで全部揃うっぽい。

画像

魔王様に神官へ転職を勧めるクリフトってばよ。
ロザリーヒルの教会の跡を継げってか。

画像

やややっと突っ込めるセリフ言ったよクリフト!

この宿屋がステキなんじゃなくて、姫様が泊まっているからステキなんでしょw最後の笑い方も怪しいし(爆)


クリフトコスプレ劇場その1

画像

っしゃあ!ホンモノとくりそつになりました!
ただ盾をはぐれメタルの盾にしておけばパーフェクトだったかも。

画像

個人的に髪の色は水色の方が好みの色だったんだけど、濃いブルーにして正解でしたな。


クリフトコスプレ劇場その2

画像

思ったよりもフツーに似合ってビックリした!もっとグダグダな感じだと思ってたのに(ぇ

画像

姫様はおろか、ボスにザキりまくり行為も高望みだったのかーッ!!
このコメントには盛大に吹いたwww


先週と今週のWi−FiショッピングとWi−Fiクエストについて

先週は職業専用防具の数々でしたが、ドラゴンローブが2回出ただけで終了ー!

目玉商品の神官のエプロンは、ザラキーマが怖すぎるロードコープスから命がけで盗んだからいいんだけどね。

今週は祈祷師クエスト向けの、呪われアイテムの数々のようです。

じごくの弓とか売ってました。
持ってるから買わんかったけど、あくむのころもは欲しいなぁ…。


そしてWi−Fiクエスト70万人は、約3万人足りずに達成ならずでした。

ご褒美がアレじゃあ食指も動かん罠。
エッチな下着(今回あるのかは知らんけどw)とかなら、もっと沢山の人(主に男性諸氏)が動いたかも(ぉ


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
大神殿ですが賢者をめざすことにしました ただ時短職の人がルイーダに居ないorz 
それはそうとクリフトコス完成おめでとうございます
称号は高望み神官ピッタリなのか違うのか
4キャラで一つ 思ったことがミネアと5主の覚える呪文の傾向がにているような
ビアンカにきてほしいような
epict
2009/10/02 19:49
ばんはです☆賢者目指されますか!ウェルカムでーす!
時短職が居ないのはヤバイですのう。僧侶の後に魔法使いもやる事になりますから、踊り子でお茶を濁して時短仲間を募りつつ、魔物ハンターフラグも立てておくといいかも。

クリフトって高望みキャラだったのか〜!生まれ変わったら王子になりたいとか言ってたのに。今回のガングロのコメントにはビックリだよwww

そろそろ5キャラにもご来店いただきたいところですね!私も嫁3人の中ならビアンカが大本命ですので。
Re:epictさんへ!
2009/10/02 19:56
クリフトおめでとー

高望み神官?
うーん、違いますよね
ドM神官とか
・・・それも違いますか

片想い神官

これいいかも
munixyu
2009/10/02 20:05
ばんはです☆片思い神官の方がしっくり来るな〜。まぁ私の中ではヘタレ神官に変わりありませんケドw
Re:munixyuさんへ!
2009/10/02 20:25
こんにちは
クリフトはヘタレキャラの存在もあるけれど、自分としたらマジメです。
同じ僧侶キャラであるククールやセティアタソに比べたらある意味時代錯誤をしているような・・??(゜∧ ̄)

つーか7のオオカミ少年・ガボ来てホシィー!!(個人的にこのキャラ大好き!!)
今攻略サイトを見たら・・
テリーと同じように来店しねーーーーーー(VДV)!!
一番キライなマリベルや旅の途中離脱するキーファは来るけど・・orz
光村 詩
2009/10/03 13:20
こんにちは
クリフトきたぁ!
僕もアリーナ&クリフトは大好きです!
そうそう、それはそうと、
魔王を1ターンで倒すと
レアアイテムがゲットできるって
友達から(これ重要)聞いたんですけど・・・
やってみたらどうですか?
ガセだったら・・・・すみません(笑)
ルビス
2009/10/03 17:23
追加コメレスです!
Wi-Fiについてなんですが・・
ウチはあくむのころもが2日連続で入荷されてきました。
最終日にしんそくのパオが出ました。
ドラゴンローブ&しんかんエプロンがぶっちゃけホスィーー!!(`∧´)
光村 詩
2009/10/03 18:45
クリフトきましたね。
高望ですか。
2章でザラキを覚えさせました。
神官のエプロン手に入らなかったです。
天使のソーマを入荷してほしいです。
6のチャモロやアモス、7のアイラがきてほしいですけど、来ないですよね・・・。(7未プレイ者ですが)
スラつー
2009/10/03 21:44
どもです☆クリフトは喋らないFC時代の方が色々妄想できて好きでした(笑)喋るとイメージが丸崩れでトホホー。

好きなキャラが来店しないとテンション上がり切りませんねぇ。私の場合ピサりんとテリーが来ないと知って…。あーあ。ぶっちゃけ●●●とか(゚听)イラネって感じ。

悪夢の衣いいですのー!しんそくのパオも1着しか手に入らないモノなのでうらやましか〜。
今週は呪われグッズなんだけど、どれも要らないので錬金素材出てくれた方が有難い今日この頃です。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/04 10:40
どもです☆ドラクエ4キャラはハズレなしなので来てくれると嬉しい反面、そろそろ5や2キャラ辺りも来てくれるといいかも!

魔王1ターンキルでレアアイテムってガセじゃないのかな…。検索してもそんなネタ上がってこなかったので。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/04 10:53
どもです☆クリフト2章でザラキ神官だなんて…凄っ!私はせいぜい4章でメラミが限界です(笑)
宿屋ご宿泊キャラには皆さん色々悲喜こもごもあるみたいですね…。私も好きキャラのツートップが来なくてがっかりなのですorz

天使のソーマは私も入荷して欲しいアイテムナンバーワンですね!来年辺りからロク嬢が入荷してくれんものかな。
Re:スラつーさんへ!
2009/10/04 10:57
クリフトまんまですねw
髪の色も同じだし、長さも近いから本当にどっちがどっちだか・・・w

にしても高望みw
そういや英訳するとシルバーソウル(ソウルシルバー?)になる漫画のDQパロも、クリフトはボスにもザラキばっかすると言われていたような。
イズナ☆
URL
2009/10/05 17:01
どもです☆クリフトの再現率の高さは屈指の出来映えで( ̄ー ̄)ニヤリングです!

そうそう、今年の3月頃の発売に合わせて本誌でやったシルバーソウルのドラクエネタのアレ、アニメ版でもクリフトがザラキのくだりが杉田の声で連呼されてて死ぬかと思いましたw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/05 18:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その44 クリフトキタ━━(゚∀゚)━━!!コスプレ称号に盛大に吹いたw メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる