メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その80 男パラディン誕生!夜神くんが今度はオルゴ・デミーラをボコった模様

<<   作成日時 : 2009/10/26 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[ミニゲーム] ブログ村キーワード
男パラディン誕生
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、賢者の夜神くん(仮名)が5の魔王討伐に出かける前のおでかけで、今度は7の魔王討伐のためのキーアイテムを久々に計画通り(笑)ゲットしてきたので、オルゴ・デミーラをボコリに行かせてみました。
7の世界はザコ敵が強いからちょっとだけ心配だけど、一人旅で36時間も帰還した命根性の汚さ故(褒めてますw)楽勝であることを願うぞ!
それから末っ子がパラディンの転職条件を満たしました!

ゴッドハンドは残念なスペックと判明したので、パラディンで育ててゆこうと思います。

パラディンになったら武器の試し斬りがしたくなるもんで、久々の武器検証コーナー!

ユバールの剣(それぞれ画像クリックで等倍になります)

ユバールの剣試し斬り


雷鳴の剣

末っ子の武器試し斬り2

どうも武器の強さは…
はぐれメタルの剣≒オチェアーノの剣(ここは未検証だけど多分…)>皆殺しの剣>ユバールの剣>雷鳴の剣≒メガトンハンマー≧奇跡の剣っぽいです。

巷の噂では破壊の鉄球>メガトンハンマーらしい。


ところで、パラディンでシドー討伐してみるか、勇者になったら★1でやってみるか、どっちにしようかのう…。

とは言っても、吟遊詩人★4、ゴッドハンドも★1で手つかずだから、勇者になるのは2ヶ月半以上かかるけどね。


オルゴ・デミーラボコって来たよ

夜神くんおでかけでひこう石ゲット

ど、どうしたんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんな強運なキャラじゃないのにっ。

夜神くんの手ぶらデミーラ討伐

画像管理人R「賢者のくせに、はぐメタ剣とミラーアーマーになってから、呪文全く使わなくなったなー。
強いけど魔王討伐で戦利品拾うことを知らない詰めの甘さが夜神くんクオリティ…。


画像ピサロ「どうせ拾えたところで、メタルキングよろいは装備する機会がなかろう。
将来的には魔物ハンターにするつもりなんだろ。


画像R「そうなんだよね。夜神くんの残りは6魔王だけ!全魔王制覇できたら、魔物ハンターにしようかと思ってるんだ〜。

というのも11月10日前後に勇者になるメイン宅に夜神くんが居候してるんだけど(本名知りたい方は、メンバーズサイトで私のHNを検索するよろし)、勇者にレアモン探索能力が無いと判明したし、詰めの段階で魔物ハンターになれておいた方が良いような気もして。

賢者イケメンだから辞めたくない気持ちもあるんだけどね…。

装備品もムダにゴーカだから、有難いことに連れて行ってくれている人も多いみたいで(賢者って誰得?俺得な職なのに)



続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集

天空の大神殿 まとめWiki


プレイ日記序章
プレイ日記その1
プレイ日記その20
プレイ日記その40
プレイ日記その60

全武器防具一覧
上級職情報(勇者含め全条件確定しました)
5・6・7魔王情報&全世界殿堂入り特典について

各ページに飛んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

※81以降は、このページに飛ぶようにリンクを張ってゆきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
順調にいってるねー

キーアイテムいいなぁ

お土産・・・きのう持って帰ってきたよ
ひさびさに や・く・そ・うを・・・
誰かたすけてぇええー
munixyu
2009/10/26 20:47
こんばんは。
パラディン誕生おめでとうございます!
正直グラフィックが(ry
本当に手ぶら好きな夜神君w
手ぶらって意味で素手スキルはどうかと
\の考えに移ってしまった(笑)
ルビス
2009/10/26 22:06
やっと賢者の夜神くんも波に乗ってきました。次はパラディンのヒバリさんをどうにかしたい(汗)

おみやげが薬草のみって、メインが魔女っ子の時並の不幸っぷりですのう(滝汗)
盗賊・詩人・ゴッドハンドのメンバーズがもし居れば、毎回必ずパーティに入れてみてください!装備品が拾えなくても、なんとか草とかなんとかの種くらいは拾えるようになりますよ。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/27 20:45
末っ子は上級職グラフィック確認キャラとして育てたはいいけど、正直男キャラは殆どのグラがビミョーで、パラディンはまだマシな方かも。とりあえずパラは強いのでこのまま育ててみます。

( ゚∀゚)アハハ夜神くんってば素手スキル持ちだったのかw
デスタムーアのドロップはショボイから、このまま手ぶら伝説築いてくれてもいいかと思っておりますよ。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/27 20:48
夜神くんボス連勝楽しそう〜
後には魔物ハンターになさるんですね!いいな〜。仲間で連れてってもイマイチ効果実感できないし自分がなるのが一番よさげですね

末っ子パラディン転職おめです!パラディン素敵
武器試し斬りコーナーも毎回楽しく拝見しております♪
うちの魔法じじいも竜神の剣とかオチェアーノとか無駄に剣いっぱい所持してやがるので、[殿堂入りできたら試し斬ってみます!
でもいい加減に黒鉄の巨竜出てくれないと寿命尽きそう・・
tomoya
2009/10/28 09:00
破壊の鉄球>メガトンなのに、鉄球持ってないorz
ゾーマで手ぶらで帰還した魔法使い(当時)、なんという無念。

この間も覇王の斧2本目手に入れたけど売ったり、最近は売るものしか手に入らない。

・・・にしても、壁とか床はいいから、ベッドと小さい家具が欲しい;
イズナ☆
URL
2009/10/28 17:37
ダメ僧侶コンビの片割れだった夜神くんなのに、ことキーアイテムゲット運に関してだけは姉・ヒバリよりも数倍いいみたいです。が、アイテムドロップ運の無さはこれまで通り( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

賢者はメタル遭遇運自体は悪くないのですが、中ボスクラスのモンスターと出会いにくいみたいなのです。せっかくじじいの職歴があるし、毎回超霜降り肉ばりの活躍してくれる魔物ハンターになりやすいから、将来的には魔ハで落ち着こうかと。

試し斬りは楽しいっすね〜!バトルフォークも雷鳴の剣よりちょっと弱い位だけど、結構強かったです。
つか、じじいのくせにオチェアーノ持ちってΣ(・ω・ノ)ノ魔法使いなんてドロップ運最悪だと思ってたのに〜!オラにくれ〜w

8の世界はどーゆー訳か★8モンスターがやたら多い上に、○○の巨竜が全然出ないですねぇ。バトマス子はもう魔王のこと気にしなくて良いから8担当にしたんだけど、先は物凄〜く長そうですね(^^;)
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/28 20:13
破壊の鉄球って欲しい職業のキャラほど貰えないみたいなんですよねぇ。破壊の鉄球どこー?という日記、物凄く頻繁に目にしている希ガス。ゾーマ様のケチー!

そう言えばなーんにも拾ってこない事が日常茶飯事なメインが、何を血迷ったのか魔神のオノ持ってきまして、スターが装備できて素でビビりましたwけど死なせたくないので試し斬りが出来ませぬ…(メインに対してのみ超過保護)

家具ってスゲェ偏りますよねぇ…。ウチも壁は余りまくってますわ。
そう言えば夜神くんが礼拝堂入荷待ち状態になりました〜!
家が殺風景なので、早く豪華にしたいものです。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/28 20:18
るうさん、こんにちは
末っ子さん、パラディン転職おめでとうございます
夜神くん、魔王討伐はあとDQYの世界だけなのですね。自分のところではW〜[のキーアイテムをまだ冒険で拾ってきてくれません。。。
ぜひぜひ…ゲットしたいですね
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/11/13 16:30
こんばんは☆末っ子がパラディンになったはいいけど、ちゃんと使ってくれてるか心配でしたが、どーゆーわけか連れ回してくれている人が多くて嬉しかったです(^o^)

夜神くんは6魔王残しでラストワンが中々出なかったのですけど、無事に全てが終わりまして賢者引退となりました。賢者好きだったけどレアモンコンプと、勇者のためには仕方ないです。

まのっちさんは中々キーアイテムに巡り会えないのですね(;_;)ウチのメインとヒバリさんも、この先苦しめられそうだから、共に頑張ってゆきましょう〜!
Re:まのっちさんへ!
2009/11/13 18:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その80 男パラディン誕生!夜神くんが今度はオルゴ・デミーラをボコった模様 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる