メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

help RSS ドラクエ9 クリア後その46 初めての錬金大成功☆

<<   作成日時 : 2009/10/04 17:27   >>

トラックバック 1 / コメント 24

[ドラゴンクエスト9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の最強装備は、錬金を大成功させないと入手できません。
しかも錬金素材がオーブだったり進化の秘石だったりで、それらを入手するだけでも困難を極めます。
が、ようやく1つだけ錬金を大成功できたので報告します☆


デスタムーアからイエローオーブをぶんどりまくっていたので、回復魔力が関与するローブの錬金!

僧侶に転職して、出来うる限り回復魔力を上げておきます。

画像

セラフィムのローブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

実はコレ初めて究極錬金に挑んでみたのですが、ビギナーズラックだったようです(笑)

カマエルがご主人様は天才だの、幸せな釜だの浮かれすぎw愛いやつよのう。

画像

おおおレア度★★★★★眩しい

その後、ハンマー2回、鎧、サンダルで挑戦したけど見事撃沈orz

オーブ集めがめんどすぎる(吐血)

この秋の改変期の特番見ながらオーブ狩りしまくらなきゃなぁ…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ?最強の武器錬金大成功 祝
ドラクエ9 ネタです・・・ ドラゴンクエストIX 星空の守り人(2009/07/11)Nintendo DS商品詳細を見る ↑最近は中古で安くなってるみたいです。 ...続きを見る
ひなちゃんの 株式投資日記♪
2010/02/28 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
錬金おめでとー
いやぁーよかったですなぁ

セラフィムのローブ
これで一人旅も楽々なのでは
munixyu
2009/10/04 18:12
こんばんは
究極錬金おめでとうございます。
カマエルのコメントかわいい
オーブ集めごくろうさまです
2chのオーブ関連のスレ見てたらすごい猛者がいっぱいで
epict
2009/10/04 18:19
やっと最終局面に突入してきましたが、これからのオーブ狩りを考えると頭が痛杉orz

セラフィムローブは残念ながら今やってる盗賊は装備出来ないのです〜。耐性とかめっちゃいいのに!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/04 18:53
カマエルのコメントめっちゃ可愛くて参りましたw
2chのオーブスレ…恐ろしかですばい。のんびり来年7月まで何とか頑張ろう、私(逃亡)
Re:epictさんへ!
2009/10/04 18:55
錬金大成功すごいです!!自分は怖くてまだ挑戦したこともないです
魔王を順番にレベル上げしてます。バラモス→ムドーときて、今やっとドルマゲスが終わりそうなところです。なので竜王以降の魔王はまだ戦ってないんですよ〜
それにしてもカマエルかわいいっすな♪キュートな執事系おじいさんかと思ってたら、今回の「ますぅ」で女子の説も出てきましたかね
tomoya
2009/10/04 20:53
え!!錬金大成功━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!?アナタはすごいです!!そんな奇跡的なことを!!

“セラフィムローブ”?初めて訊きました!!レア度満点ですっごく羨ましいです!!ドラクエシリーズで初の装備品☆
カマエルのしゃべり方カワユイ☆(萌)
最初ジジイかと思いました。
そのセリフを訊いたら、「ますぅ」のところが女子っぽいところが印象的☆
とりあえずカマエルは♀ということでしますワ・・・(←想像=モノには性別関係ないから)
光村 詩
2009/10/04 21:23
私もチキンなので、オーブドロップ率10%スタートの後期魔王の地図(現時点でシドーとデスタムーア)からごっそりいただいたオーブでしか試してませんが、運良く最初の1発目だけ大成功致しました!この後が続かないし、オーブ狩りも全然気が進まないお…。

順番に魔王のレベルを上げていってるそうで、色々情報を集めてみたところ、竜王のレベル41以降が一番の難関らしいです。レベル99目指すならここが正念場なので頑張ってください!(私は志が低いのでレベル26止まりですw)

しっかしカマエル、老執事キャラかと思いきや、メイドさん説が高まってきましたのう!いずれにせよカワイイので、これからもどんどんこき使うぞー!
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/04 21:59
この究極錬金がドラクエ9最大の山場だと踏んでますけど、めでたく最初の1回だけは大成功出来ました!まさに奇跡☆

今回は天使が主人公だから、天使の階級の最上位=セラフィムが最強防具なようです。
カマエルも天使っぽい名前だけど(天使の名前は語尾に“エル”が付くケースが多い。ミカエルとかガブリエルとか)、まさかの女子説急上昇にドッキドキですぅw
そっか、カマエル女だったのか。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/04 22:09
こんばんは〜
ぉぉぉおおおおお!
うわぁ、錬金大成功だ!
いいな〜〜
早くオーブと金がほしい!
でもな、魔王吹っ飛ばすのが
物凄くだるいし・・・
ルビス
2009/10/04 22:58
初めの一発目が大成功で、ファンファーレまで鳴ってめっちゃテンション上がったのも束の間、その後は連敗続きですorz

魔王ぶっとばすの、めっちゃダルいですよね…。今日もさんまのからくりTV見ながら狩ろうかと思ったけど、結局未着手の地図に潜りまくってしまいました(^^;)
Re:ルビスさんへ!
2009/10/04 23:41
セラフィム成功おめでとうございます。
ぼくは今サンダルをやっています。もう7回もやっています。
もうミルドラースは、狩りたくないよ〜!
それとついに地獄の魔槍と神話の鎧が完成しました!
オルテガ
2009/10/05 17:05
セラフィムおめでとうございます〜
・・・あ、私はローブ持って無い(汗

私は杖で一回やりましたが、(ミルドラースとやり合ってたので)見事に輝きの杖が出てキレました。

リサイクルストーンで最初からなのがキツい;
イズナ☆
URL
2009/10/05 17:20
ヤリとヨロイ成功おめでとうございます(^o^)
私もローブが成功してウッハウハな反面、赤の方が好みだったというのはナイショですw

一発目で成功してしまったので大船に乗ったら連敗街道まっしぐらです。7連敗なんてなこともあるんですね…。
ソーマはマラソンするからいいけど、オーブ狩りだけはどうも気が進まない今日この頃…。
Re:オルテガさんへ!
2009/10/05 18:59
究極錬金、コレはコンプはもう諦めるしかないのかって感じですね…。やり込んでる人はステータスの底上げのために種集めかららしいんだけど、そこまでやりたくないお。

錬金失敗しても唯一の救いはレシピ率が上がることだけですな。あ、ローブ一発成功してしまったから、またフォロボスからルーレットしないと…('A`)マンドクセ
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/05 19:02
ぼくも神技の手袋連金成功しました!。
でもローブの元が・・・。
スライムジェネラルのときはオート盗むありで125匹で入手したのですが、
ローブはフォロボス350匹以上ボコっていつのに手に入りません・・・。
なんかコツってありますか?(もう連金からもオーブからもそれてるけど・・・。)
hyu-re
2009/10/05 19:14
↑追記 幸せな釜って・・・
hyu-re
2009/10/05 19:18
手袋錬金成功おめでとうございます(^o^)私はシルバーオーブの持ち合わせがないので、手袋はまだ試していないのです。

ボスから2%防具を正攻法でドロップ狙うのは余りにも気の遠くなる話なので、私は超必殺技のスーパールーレットで集めています。
やり方についてはこのブログにも詳しく書いてありますので、是非ご覧くださいませ。
URL欄にその記事に飛ぶようリンクを張っておきますね。
Re:hyu-reさんへ!
URL
2009/10/05 19:44
錬金大成功おめでとうございます。
進化の秘跡やオーブを多く使うので大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう。
進化の秘跡のもとになるアイテムたくさんとらなっきゃ。
積極的に錬金したいと思います。
スラつー
2009/10/05 23:05
やっとこさやり込みの最終局面のスタートラインに立ったものの、オーブが足りなさすぎですorz
魔王狩りも30分で飽きてしまうのが困りものですね。
せめて錬金レシピ率の為にも、失敗でもいいから頑張らないとなぁ。
お互い頑張りましょう!
Re:スラつーさんへ!
2009/10/06 00:29
ありがとうございました!(゜>゜)≠。
ちょうど主人公を98Lvの魔法戦士だったので、
とても助かりました!。
必殺の扇は全員分揃っているので、根気強く
がんばってみたいと思いまス!(^>^)≠
hyu-re
2009/10/06 18:29
おお!必殺の扇が4つあるなら話は早いです!是非とも狙ってみてくださいっ!
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/06 19:04
やりました!。スーパールーレット作戦は見事に成功です!。
さっそくローブと盾をゲット!。
でもブラッドナイト時、スーパールーレットと同時に、オート盗むの効果が同時に発動!。
りんねの盾が2つになりました!(゜▽゜)おお!。
そのおかげでオーブが足りなくなりました・・・。
さっそくオーブ狩りいってきますっ
hyu-re
2009/10/07 19:09
おほー!スパルとオート盗む同時発動はゴイスー!
順調そうで何よりです(・∀・)

オーブ狩りはめんどいので放置中ですわ、私…。
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/08 18:46
こんにちわ。
ドラクエ、楽しいね!
ドラクエ
2009/11/22 11:59

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その46 初めての錬金大成功☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]