メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その70 配信クエスト150『世界滅亡!?』

<<   作成日時 : 2009/11/16 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 17

[ゲーム] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストは、ガングロ妖精サンディの正体に迫る最終章でございます。
ネタバレ画像&ガングロに対しての悪態満載ですので、まだクエストを受託していない方は読まれる際お気を付けて。

条件:クエスト149をクリア済であること。
天の箱舟の3両目に居るサンディからクエスト受注。

天の箱舟の運転車両にも、どーゆーわけか居るんだけど、サクッと無視して行くべしw

画像

神様にしか開けられないという引きこもりルーム前で、やたらと慌てふためくガングロ妖精サンディ。

画像

けれどガングロの依頼は基本断る姿勢から入るので、すると奴はまたも泣きついてきました。

今回のオチを思えば、こんな世界滅びてしまえば良かったのに!

画像

で、しゃーないからお願いを聞いてやると、中に相当ヤバイ何者かが居るらしい。

そいつがこの箱舟から出ると、一瞬で世界は灰燼と帰してしまうだと!?

中に入るとガングロのただれた生活臭のする部屋じゃなく、宇宙っぽい亜空間に出てしまいました。

しかも天使界の音楽なんですケド!
これは予想してなかった!

画像

シャルマナやらうみうしひめの色違いのキモイおばはんに話しかけると、自らの武勇伝を語り出します。

フォロボサーンも、フォロボッソ、フォロボセ。あとフォロボスなんてのも居たな。
ネーミングセンスについてはもう突っ込む気にもなれん。

このおばはんの名前はフォロボシータで、先の4人と併せて魔空5兄弟と言うそうです。

画像

戦闘になってしまったから1ターン目できっちり見破りましたよ。

2軍キャラと総入れ替えしたもんだから、秘伝書とか一切持ってない状態で、全員でキラージャグリング(AIが使ったんだもんよ)なんてなカオスなバトルでございました。

攻略サイトを見ると光と雷が弱点だそうで、『流星』という土属性の技を繰り出してくるそうです(見れなかった〜!リセットすれば良かったかも)

しかも3回攻撃らしいよ(そうだったか記憶が超あやふや)

死に際が「ぐふっ」じゃなくて残念w

画像

ガングロは実家(まさかあそこか!?)に帰ろうと旅の扉を開いたら、全くの異空間に繋がってしまったそうな。

ともあれ正しいルートの扉を開き、奴はとっとと先に行ってしまった。

ガングロを追って旅の扉にダイブすると、どうも見たことのある光景が…。あーあ。

画像

ガングロ「ネイルアーティスト検定に合格したの!!

画像管理人R「俺がクリアする前から流出してたから知ってた…(棒読み)

このオチにブチ切れて、ドラクエ9終了のお知らせを宣告したプレイヤーが多そうだな。


画像

ガングロは女神セレシアのことをおねーちゃんと呼んでたけどこれって…。

画像

ガングロ「ってピサロ!?いつから聞いてたの!?

画像ピサロ「最初からだだ漏れだったが。
つか、そのぶりぶりのキメ顔アップがウザきめぇ。


画像

画像P様「数週間にわたって壮大な前フリをされた揚げ句の、ネイルアーティストなんてなオチに対して、何故に祝福せねばならんのか。
しかも薄情者呼ばわり。

貴様の尻ぬぐいをしたのは誰だと思ってるんだ!


画像

( ゚д゚)ポカーン…
このピサりんの能面のような表情がウケるw

画像

この女神様の言い分だと、人類皆兄弟的に聞こえるんですケド…。
アタシが穿ちすぎなんじゃろうか。

そして(`皿´#)ウゼーガングロ伝説第2章の幕開けだ。

画像

天の箱舟に帰ってくると、ガングロは祝いの一言を寄越せとしつこい。

主人公は数週間前の数々のクエストのことが忘れられず、ガングロにひとつひとつ問い糾してゆくのでした。

画像

ガングロ「怒らないから言ってごらん。
この子供を叱るような言い分に更にムッカーo(`ω´*)o

サンドネラって新しいスイーツの名前?
貴様の存在自体がスイーツ(笑)だっつの!

画像

ガングロ「これ以上疑うとクチきいてあげないからね!

…いっそのこと永久に戦歴画面から消えてくれませんかね(^ω^♯)ビキビキ

女神様も昔はガングロだったそうです(合掌)

一連の騒動のお礼に、ガングロは『ギャルのコサージュ』をくれた。
やっとこさコスプレが完成だ。


美少女妖精( ´,_ゝ`)プッの称号ゲット!

画像

美少女ってだけでも(゚Д゚)ハァ?なのに、更に『伝説の』の枕詞付き(-_-)

画像

お待たせ〜!一部のマニアな人々に妙に好評な、ピサロはんの痛いコスプレ!

ドリルナックル装備なのは、ガングロのスイーツ脳にドリルアタックしたいからですが何かw


長々とご静聴ありがとうございました。
(あ、日記は続きますよ〜念のため)


10日ぶりに続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
\(^o^)/ワーイワーイ
ピサりんのコスプレだ〜〜・・・やっぱ似合わん・・

このクエストの展開には( ゚д゚)ポカーン…( ゚д゚)ポカーン…( ゚д゚)ポカーン…( ゚д゚)ポカーン…( ゚д゚)ポカーン…でした!
つかセレシアとガングロにてねーし(゚Д゚)ハァ?o(`ω´*)o
ki
2009/11/15 20:20
あんなにサンディ関連のクエストを長引かせておいて最後はこれかい!
怒る気にもなれません・・・
フォロボシータの技で「流星」という技があったんですか!見れなくて残念。
「サンドネラって新しいスイーツの名前?」
とか馬鹿じゃねーのと思いました、てめースイーツみたいにグチャグチャに・・・
称号取る時のサンディの言い方もむかつく!
なにが伝説だよ、ざっけんな!
ピサロ様があまりにも可哀そう・・・
やバス
2009/11/15 20:22
ネイルアーティスト!?
はぁ?
・・・あほかいな・・・
・・・なんでやねん
おもんなーい
DQをなめてるねぇ

ガングロ
きえろやぼけー

かーえーれ!
かーえーれ!
munixyu
2009/11/15 20:35
ごめん
ガングロへの罵声いれすぎて
コメントはじかれた・・・

それぐらいきれてしまいやした
munixyu
2009/11/15 20:40
面倒そうな、ガングロクエスト乙です。
やはり、ガングロ口調は、
ムカつきますよね(笑)
それにしても、女装は似合いませんね(>_<)
勇者
2009/11/15 21:07
こ・・・こんばんは・・・
ネイルアーティストだとぉ!
俺の予想の斜め上を行くないつもこいつは。
しかもそれぐらいとっとと受かれよ、おい。
まぁ、謎が1つ解けてよかったよ、うん。
それでも俺は辞めませんよ。
やり込むまでは!

PS
そういえばまだ配信すら受け取ってないな俺。
ルビス
2009/11/15 21:13
追伸その2
やっぱり女装は似合わんなぁw
DQ4女勇者が1番良かったかも(爆
ルビス
2009/11/15 21:15
今回のオチにはほんと驚きましたよね
というか失望…

ガングロ絡みはもういいからさっさとリッカ出せゥって感じです

しかも、流出情報によるとあと7個くらい先までストーリークエストありませんし、これで週一だったらもう抗議に値しますね

まあリッカがくるまでにSSBで最強装備頑張りますがロッカーマラソンが作業すぎる…
桃太朗
2009/11/15 22:33
こんばんは。
サンディークエスト。。
オチはこれですか!?^^;
痛いですね><

ゾーマが配信されたみたいで、
僕もすれ違いしに行こうかなwww
チキン南蛮ヲタク
2009/11/16 02:51
こんにちは。

まぁ、なんだ、その…

『スクエニ』の思惑どおり
…って言うストーリー。

チャン♪チャン♪
イーサンウェーバー
2009/11/16 09:49
セレシアが姉とは驚きました。
オチが一変しましたが・・・
主人公に代わって祝福いたします。(え?)
サンディはギャップがあってお気に入りです。
称号とるときのコメントも楽しみなので。
切り替えも早いですよね。

あとはゾーマ様でストレス発散してください。
スラつー
2009/11/16 17:01
私もSEMの肩の日記で既にオチ知ってました。
まだやってませんがやる気失せますぜ;

結局サンドネラの話はどこいっちゃったわけ???
・・・ネ・・・にって絶対サンドネラのネだと思ってたのにっ!
イズナ☆
URL
2009/11/16 17:55
オチひど・・・
コスは男子はまだしも女になるとにあわないですね・・
これからもコスは楽しみにしてます
epict
2009/11/16 18:33
アドバイスありがとうございました。
どうにか一人、見つけられましたが、
冒険には…(@ー@)フッw

にしても…
サンディ…呆れました。
g-083
2009/11/16 19:21
>kiさん
今までの壮大な前振りは一体何だったんだYO!ってな酷いオチでポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン
女神様は、天使も人間も皆兄弟姉妹と言いたかったと信じたいです。

>ヤバスさん
ホントにこのオチは怒るを通り越して呆れるほかありませんでしたな。ドラクエ9\(^o^)/オワタ
運転士試験の時のガングロならまだかわいげがあったものの。
ピサりんがこんなにも不憫なことがあっただろうか…orzしかもコスプレは相変わらず酷いしw
フォロボシータの流星、どんなエフェクトか見たかったですね…残念!

>munixyuさん
以前アニメ感想とか書いてた時に、荒らされてたワードを結構登録してまして、折角ガングロに対しての思いを綴って下さったのにごめんなさいです。
それにしてもこのオチでガングロにぶち切れるの当然っちゃ当然ですよ!私もオチを知ってなかったら、怒りはこの10倍は膨らんでいたでしょうね。

>勇者さん
ガングロクエスト…こんなタイトルのゲームやりたくねぇ〜w
女神の妹か何か知らんけど、あの上から目線口調がムカついて仕方ないですな。

>ルビスさん
斜め上にも程があるオチでしたね。そんなヒミツ、秘密でもなんでもねーよ(#゚Д゚)y-~~イライラ
つか「……ネ………に」って、「ネ」が一番最初に来てないとおかしいじゃねーか!「アタシの夢は」から言うつもりだったのかYO!

管理人R@風邪気味
2009/11/16 19:43
>桃太朗さん
ガングロはもういいからリッカ出せに激しく同意!
しかもリッカ関連のイベントは年またぎだそうなので、今後も週1のようです(^ω^#)ビキビキ
ゾーマ地図ハイエナする際に、風邪までもらってしまったので、しばらくはドラクエもWi−Fiショッピングだけになりそうですわ┐(´д`)┌

>チキン南蛮ヲタクさん
こんなオチでドラクエ9\(^o^)/オワタ そろそろ中古屋に売り時なんてなプレイヤー多そうです。
ゾーマ地図、是非ゲットしてきてくださいね!でもくれぐれも風邪やインフルエンザに要注意ですぞ(ゾーマの地図だけでなく、風邪も貰ってきた人)

>イーサンウェーバーさん
一時期の公式サイトの重さといい、Wi−Fiクエストの条件といい、スクエニはユーザー舐めてると怒りを通り越して呆れてます。

>スラつーさん
ネイルアーティストのオチもさることながら、正体のオチもそれかー!とガックリ来てしまいました_| ̄|○
うん、オイラやアンチガングロの人々に代わって、奴にお祝いしてやってくだされ。
風邪ひいてしまったので、ゾーマ様に謁見もかなわぬ今日この頃…トホホ(あのちまっこい画面が意外とこたえる)
管理人R@風邪気味
2009/11/16 19:58
>イズナ☆さん
げっ!あのオチ日記に書いてた人いたんですねぇ。自重するか、重大なネタバレだと先に忠告してほしいものです。
…ネ………にって、ネもニも位置が明らかにおかしいし。

>epictさん
オチも酷いしコスプレも酷いw女装はやっぱり女勇者のがギリギリのラインな気がします(いや、アレもギリギリアウトだけどw)

>g-083さん
あらら…おひとりでしたか。時短持ちじゃないと中々連れて行ってもらえないんですよね…(^^;)
ガングロのオチは最悪でした(-.-#)
管理人R@風邪気味
2009/11/16 19:58

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その70 配信クエスト150『世界滅亡!?』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる