メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その87 2・3の世界に続々殿堂入り☆

<<   作成日時 : 2009/11/17 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 13

[殿堂入り] ブログ村キーワード
先日ゾーマの地図をゲットしに行った際、どうも風邪までもらってしまったようですが、ヨロヨロしながらもドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームの旅には何とか送り出しています。
そんなバッドコンディションの中で、2と3の世界に殿堂入りした子たちが続々と!

隠し子バトマスが3の世界に殿堂入り!

隠し子が3の世界に殿堂入り


その翌日…

夜神くん2の世界殿堂入り

画像

画像管理人R「夜神くんニューバージョンキターwww
余りにも的確なコメントで、ウチらの出番なくね?

画像ピサロ「…だな。




更にその翌日…

夜神くんメガトン2本目

画像

画像R「さいでっか。風邪ひいたから寝るお。



画像P様「こんなネタ書いてないで、病人はさっさと寝ろ。



魔女っ子★8になる!

魔女っ子★8になる

魔女っ子を辞めて約半年…。★8になるのに残り6匹と知り、勇者稼業の合間に|゚Д゚)))コソーリおでかけして★8になりました!

これで★8で樽ツボ漁りできる〜(≧∇≦)

つーか魔法使いのグラフィックが一番しっくりくる私…(この時代の苦労はハンパなかったからなー)


余談

えー、本日病院に行ってきました。

鼻の穴に棒突っ込まれてインフルエンザの検査も受けさせられましたが、毎年この時期になると必ずひく風邪の諸症状と変わらんのに、インフルエンザな訳がなかった。

予想通り急性気管支炎でございました。

でもあのちまっこい画面でゲームやる気力はないので、コレうpしたら飯食って寝ます。

コメントは歓迎ですが、遅くなりそうなことは予めお詫びしますm(_ _)m


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はぐれメタルに
逃げられた・・・
ううっ
さらに1人お出掛けで死んだ・・・
ううっ
munixyu
2009/11/17 12:31
ニューバージョンw
夜神くん全滅したら最後のアレが使えると思ったけど・・・
それはないなw

風邪、お大事に〜
ちなみに私の学年には10月下旬にB型になった人がいるそうですw何故今頃。
イズナ☆
URL
2009/11/17 17:11
僕はまっっっっったくメタル系ダメです…(@ー@)
U、Vは殿堂入りまでメタル系のみなのになぁ…

風邪、お大事に。
でも、よく考えると今から寒くなったり、
乾燥したりするからもっとインフルエンザ増えるかも…

g-083号
2009/11/17 17:22
やはりメタル系は会うのが難しいですよね・・・
僕も最後までメタル系を残していまして会うのが大変でした!
風邪早く治してくださいね。
インフルエンザじゃなくて良かったですね(^_^;)
僕はインフルエンザにかかったのですがそれほど悪い症状ではなかったです(^。^)
お体を大切に!
やバス
2009/11/17 19:03
殿堂入りおめです〜

私のメインはついに遊び人3つ目の★6達成して盗賊へ
転職しました。(うち僧侶と魔法使いは★8)

勇者は遠いですな〜orz

っていうか上級職はバトマス・詩人・スパスタの3つなんて無茶しなければ・・・
しかも当初は賢者になろうとしてたくせに道をはずしてます(笑)
撃沈王
2009/11/17 22:17
メタル系なら・・・先日男1が7の世界のおでかけ
でプラキンとメタキン倒してきてきせきの石持ち帰
ってきましたかな。しかし用途が分からない。用途
不明のアイテム多すぎ・・・・

最近の活躍内容は(活躍?)

男1:狙いのダンシングメイル持ち帰りのついでに
   おもわぬ副産物しんじつのオーブGET

男2:賢者☆4→☆5に

女:正義の算盤、雷鳴の剣はでなかったけどバラモス
  ぶっ倒してにじのしずくゲット

こんなとこです。バラモスは獲得G多いしもし破壊の
鉄球持ち帰れれば25000Gで売れますからね。

これからは

男1:1〜4の魔王は討伐、5,6,8のキーアイテ
ムはあるので唯一ない7の世界のキーアイテムとヘル
バオムのねっこを求めて7の世界に入り浸り

男2:賢者だから持ち帰りは期待できないから諸国放浪
   でレベル上げ

女 :なかなか3の世界が目当ての物をくれないので3
   人の中で唯一ピサリン倒してないのでバロンのつ
   の笛求めて4の世界に入り浸り

頑張るぞえー
  
  
魂のトルネード
2009/11/18 07:36
コメ数心配なんで・・・・・

ちなみに9持ってないのでいつも記事をみるだけな
んですけど・・・・自分ははじめてやったドラクエ
と名のつくゲームはテリワンですがはじめてのドラ
クエはGB版の3だったので3には思い入れがあり
ます。

「勇者の挑戦」は自分も好きですけど他にも「戦いの
とき」も好きですね。どっちがいいかは選べないかな
あ。通常戦闘の「戦闘のテーマ」いいし。

しかし自分的には「おおぞらをとぶ」「冒険の旅」
「町」がドラクエVの三強だと自分は思います・・・
時点は「村」

ドラクエBGMの真価はオーケストラ版で聴くときだ
と思います。別物におもえるときもありますよね。


大神殿の記事なのになんかすいません・・・

ちなみにYOUTUBEでみれる「ダイの大冒険」の
サントラ収録verも良いアレンジでいいですよ。一度
聴いてみてください。勇者の挑戦もすんごいかっこ
いいアレンジになってますから。

それではまたー
魂のトルネード
2009/11/18 07:48
[のキーアイテム
キタ━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━!!!!
でも魔物ハンターでは無理そうなので
☆8の魔法使いで挑戦しまぁあーす
装備がへのいんで うーん、心配・・・
munixyu
2009/11/18 11:22
インフルエンザにかかってたんですね〜
おだいじに・・・
でんどういりおめでとうございます〜
シンバージョンのやがみくん3かんですか?
epict
2009/11/18 16:07
るうきっつぁん★8あーんどU・V殿堂入りおめです
すごか〜。うちのメインにもはぐれの倒し方教えてほしい
それにしてもニューバージョン凝ってますねどっからこんな悪フェイスばっか見つけてくるのかw
まだまだ夜神くん現役ですなb

ドラクエは大神殿とWi-Fiショッピングだけにして、お体大事にしてください
tomoya
2009/11/18 19:00
こんにちは。
ルビスの剣おめでとうございます!
始めて見る事が出来ました!
うちはようやくメインが★6になって
現在魔法使いです。
ちなみに僕もインフルエンザに罹りました(泣
ルビス
2009/11/22 13:02
>munixyuさん
うう…ご愁傷様です。魔物ハンターは1人で旅しちゃダメってコトですね。強そうな職なのにィ〜!

>イズナ☆さん
風邪だと思っていたら、翌朝熱がバァーッと出てしまってA型(新型)判定受けましたorzまぁゆっくり休めるからいいや。
夜神くんがうっかりまた1人旅でもして死んだら、画像探して来ますぜw

>g-083号さん
いやはや、自分は絶対にならんだろと思っていたインフルエンザに罹りましたorz ジャ●コ…おそるべし(爆)
メタル系は魔王倒すよりもずっと大変ですからねぇ。しかも奴等は逃げやがるし…。気長にやってゆくしかないですね。

>やバスさん
インフルエンザはもっと酷くなるかと思ったけど、特効薬がある分、毎年こじらせる風邪よりかは楽でした(風邪ならあと1週間はゲホゲホやってるけど、インフルは熱だけがつらい)そろそろゆっくりしたかったのでサボってしまいましたわ。
メタル系はいつになったら出るのやら(遠い目)

>撃沈王さん
殿堂入り祝コメありがとうです(^o^)
盗賊のランクさえ上げれば、バトマス狙わんでも賢者・雷鳴士・詩人で勇者コースに行けますよ。職歴が勿体なさ過ぎです。
管理人@病み上がり
2009/11/22 20:07
>munixyuさん
8のキーアイテムゲットおめ!魔法使いならメラゾーマで火だるまにして楽勝かと(`・ω・´)シャキーン
コレ書いた頃にはもう討伐してるかしら?

>epictさん
殿堂入り祝コメありがとうです(^o^)そうなんです。インフルエンザでした。トホホ〜。
夜神くんの画像は、検索してパクってきたのを加工して使ってるから何巻だったかなー?ですのうとは全巻持ってるけど調べるのがめんどいデス(殴)

>tomoyaさん
殿堂入り祝コメありがとうです(^o^)
夜神くんの新画像は『夜神月 画像』で検索してパクって来てますwけど計画通りのアレは『計画通り』だけでググれば真っ先にあの画像が出てくるのでかなり笑えますよw
お気遣いありがとうございます。お陰でホントに大神殿とWi-Fiショッピングしかしないでダラダラ過ごしてしまいました(汗)

>ルビスさん
殿堂入り祝コメありがとうです(^o^)ウチにもようやくルビスの剣が来ました!が、一生勇者にならないキャラに来ても意味ねー(ノ∀`)
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ルビスさんも仲間入りですか!私はようやくこうして回復しましたが、お大事にしてくださいね。
管理人@病み上がり
2009/11/22 20:29

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その87 2・3の世界に続々殿堂入り☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる