メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その88 新型インフルエンザで寝込んでいた間の出来事&調度品あれこれパート6

<<   作成日時 : 2009/11/22 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[インフルエンザ] ブログ村キーワード
こんなにも更新をサボってしまったのは、ブログ開設以来初めてのことなのですが、なにぶんインフルエンザに生まれて初めて罹ってしまって、しかもそれが巷でお騒がせ中の新型とあっては((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
復帰第1弾のネタがドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームなのは、ご愛嬌ってことでひとつw

余りにも空気を読まなすぎるヒバリさんの所行の数々

ヒバリさん真実のオーブげっと!

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?元気な時には何一つ持ってこなかったくせにどうした!?

ヒバリさんひこう石げっと!

ヒバリさん…勘弁して〜!キャプを取るだけで精一杯。

ヒバリさんのデスタムーア討伐

大分調子が良くなった日に魔王討伐に行かせてみた。

パラディンに仲間は要らんのに、非メンの戦士なんぞ連れ帰ってきおってからに!
しかも手柄を奪われてるのが納得いかん。

おみやげはどーゆー訳かグラコスのヤリと家具って一体w
ジャンポルテのタンスはかつて無いほどのショボさでござるな。

7の魔王は訳あって後日に行かせます。


調度品あれこれパート6!

キラータイガーの檻

キラータイガーの檻ゲット

持っていそうで持ってなかったキラータイガーのオリ!
このキャラの家は割と色合いがまとまっていたのに、一気に物騒になってしまった。


夢のしずくの壷

夢のしずくの壷ゲット

えー、上の魔王討伐のリザルトと照らし合わせて見ての通り、ヒバリさんが持ってきたんだが、地味な家具しか持ってこなくて泣ける。


呪われたトロデーン城の床

呪われたトロデーン城の床げっと

呪いの家・最終章!って感じ(笑)
コレは★8家具だからかなり嬉しい!

画像ピサロ「おい、エセ勇者。ナントカって呪文のような名前の病気はもう治ったのか?


画像管理人R「まぁ一応。平熱になってこうしてネタ書ける位には回復したお。
…あのちまっこい画面でドラクエ9やる元気はまだないけど。



そんなわけで18日から4日間、寝込んだりぐーたら録画見たりウダウダしてました。

流石にインフルエンザと診断された日は体調も最悪で、メインともうじき勇者になれそうな数キャラしか旅に出さず、Wi-Fiショッピングにも繋げずじまいでしたが、その日以外は何とか旅に放り出しておりました。

キャラ作りすぎると体調悪い時にケアできず限界を感じた次第です。

ドラクエ9ネタを待っている人の方が多いとは思うけど、まだ本調子じゃないのでごめんねごめんね〜。

あとコメントのレスも気長に待ってやってくださいませ。


男勇者が誕生しました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ヒバリさんって、空気を読めない
B型タイプなんですかねぇ?
ある意味すごいです。
僕は熱出したときが試験中で
ゲームできずに病院行って・・・
散々でした(泣
もう治りましたけど。
ルビス
2009/11/22 20:43
待ってました!
ヒバリ〜管理人の体調も分かってあげろよ(=_=)
非メンの戦士とか不幸・・・
お前一人じゃ確実にやられてたからな<(`^´)>
それにしてもインフルは脅威です。
最初の二日間きつくなかったですか?
調度品はレアなのばかりですね(^。^)
ドラクエ9ネタもそろそろ終わりかな?
6が出てもやり続ける?
明日からは毎日更新されていきますよね。
楽しみです。
明日はドラクエ9ネタっすよね
やバス
2009/11/22 20:56
調度品、いいなぁ…
僕はまだ全然ですわ。
個人的には研究所風にアレンジしたいんだけどなぁ…
(キャラの名前の影響で…)
g-083号
2009/11/22 21:26
復活おめ〜

お待ちしておりました!!!
最終的には勇者より殿堂入りに力を入れそうなので
魔王退治には時短もあるバトマスが適任かと思い
今更ながら向かってます(笑)
(単純に勇者向きの武器防具があまりないからもあるけど・・・)

魔王共首を洗って待っていやがれ!!
キーアイテムが出なければ意味がないけどね(笑)
撃沈王
2009/11/22 22:05
るうさん
おひさしぶりでぇえええーす
だ・・・大丈夫ですか・・・汗
いやぁー、なかなか復活なされないんで
心配していましたよ
ドラクエで疲れが出たのでは^ ^;;
それでも大神殿で夕刻にお出掛けや長旅している
るうさん・・・根性ですなぁ
無理せんようにがんばってくださいませ♪

僕は選ばれし病人なので
新型インフル予防注射火曜日します
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルこわいよー
munixyu
2009/11/22 22:06
待っていました、復帰プログ!!
それにしても復帰ネタが半年以上やり続けたミニゲームだなんて・・・しょうがないことですか!

新型インフルってコワイですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル罹ったら体力も失うし・・・

こちらも順調に進みましたよ☆9の方(^^)
6のコスプレもついに完成しました!!
あとは難関sタークで4のコスプレ&僧魔サマを倒し続けるだけか!!
光村 詩
2009/11/22 22:08
復活おめでとうございます。
きっとアレですよ、勇者になったときにるうきちさんピサりんから逃げられてなかったんですよ。

るうきちはにげだした!
しかしまわりこまれてしまった!

ピサロは インフルエンザ をとなえた!
るうきち「・・・???」

変化がないのでるうきちはにげだした!

そして潜伏期間ののち、発症。

あ、クエストでシ○ーの地図ゲットしました!
・・・が、防具集め優先で見つけてませんw
イズナ☆
URL
2009/11/23 11:44
復活おめでとうです。
こんにちは〜
インフルエンザは新型以外なら3回かかってます
インフルエンザって確かに呪文みたいですね〜
マイぺにて前話してた小説はじめました
体調が元に戻られたらぜひのぞきにきてください
epict
2009/11/23 12:23
こんにちは、おそらくはじめましてだと思います。
インフルエンザですか…
私の周りにいる人達がかかり結構大変そうでした(汗
ミシェル
2009/11/23 17:11
U字工事のネタがでるくらいだ・・・
多少はマシになったんだろう www

勇者の★は順調に増えておりますぞ。
はいえな
2009/11/24 17:59
インフルだいぶ良くなられたようで
ヒバリさんって実は飼い主泣かせのSキャラだったんですね
ともあれ、デスタムーア討伐お見事でしたこちらは\のほうでデスタさんと格闘中です。手うざー;
トロデーン床初めて見たのう、欲しいのう
うちのメインUばっか行ってるから新しい[の家具とか目新しくていいですわ♪
tomoya
2009/11/24 18:39
工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工
風邪じゃなかったの・・・
前の記事で↓
鼻の穴に棒突っ込まれてインフルエンザの検査も受けさせられましたが、毎年この時期になると必ずひく風邪の諸症状と変わらんのに、インフルエンザな訳がなかった。

っていってたじゃないですか〜〜〜
で、るうきちさんがダウンしている間に錬金大成功
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
キタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!
あと、デスピとミルドラースもボコってきた。
ki
2009/11/24 19:10
お久しぶりです。よかったですね、風邪が治って♪
あ、今日「ハヤテ」と「さいきょう」がTの世界に殿堂入りしました!しかも、二人ともよろいを持ち帰ってきましたーーー!見てみてください
ハヤテ
2009/11/26 13:47
あれ?今日の記事のコメント欄がないんですけど、僕だけですかね?
ki
2009/11/26 17:28
>ルビスさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)ヒバリさんて元ネタのキャラもB型って感じなんですよ(笑)ホントにもう〜!
私も発表会の前はよく熱出してましたw弟に至っては自分の(!)結婚式の時に水疱瘡になったり(爆)人生色々ですねぇ。

>やバスさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)新型インフルは本当に最初の2日間が38度から下がらなくて困りました。折角発熱が治まったと思ったら今度は気管支炎の方がこじれてしまいまして、体を縦にするだけで咳が止まらない〜(倒)ようやくPCで文章を打てる位に回復いたしました。明日からは9ネタで溜め込んでいたネタを吐き出していきますね!
…にしても非メンの戦士なんかしねばいいのに。

>g-083号さん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)調度品へのコメントありがとうございます(^o^)せっかくの部屋なのですから、好みの部屋に仕立て上げたいですよねぇ。実は本命はサラボナの赤じゅうたんなのですが、誰も持ってこなくて(´・ω・`)ショボーンです。

>撃沈王さん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)結局この記事を書いた日だけが体調が良かったみたいで、次の日からまた死んでいました(爆)
バトマスを目指すのにはそんな理由が!確かに魔王より殿堂入りが一番ですものね!でもバトマスも対魔王戦に於いては仲間の力を借りないと敗走してきますので、ご武運をお祈りしています。

>光村 詩さん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)インフルエンザ、なめてましたわ。体調が良くなった日に風呂に入ったら次の日からグロッキーって一体(惰弱者!)
6コスプレ完成おめでとうです!デスタムーアを69まで上げるの大変じゃなかったですか!?私はもうアイツのどアップ見たくないんですけどw(エスタークならいくらでも戦えるんだけどな…)
管理人R@申し訳ありません
2009/11/26 17:46
>イズナ☆さん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)ホントにピサりんにインフルエンザの魔法をかけられたみたいです(汗)しかもザオラルしたらHPがヨロヨロなのにまたボコられて死んでしまいました。
シドーの地図早く欲しいよ。トホホ〜

>epictさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)復活したかったんですが、中々上手くいかずに今度こそ復活…かな?SEMの方は完治したら窺いますね。インフルエンザ、もう2度と罹りたくないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ミシェルさん★
初めまして、返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)
インフルエンザ初罹患でしたが、かなりしんどかったです。もう二度とごめんですね。

>はいえなさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)この日はまだネタを書ける位余裕だったんだけどな〜…。勇者育成は完全に足踏みしてしまっています(倒)おでかけで2匹しか殺らないんだもんよ。

>tomoyaさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)インフルエンザが去ったかと思って風呂に入ったら、気管支炎の方がやばくなりましてゲホゴホ(吐血)風呂怖いジャ●コ怖いです((((;゚Д゚))))
9のムーアは魔王の中でも一番戦うのがめんどいですね。パーツ大杉だったばよ。しかも曲がイマイチだから戦っていても全然楽しくないという(髪貰える69まで上げるだけでギブアップ)コレ書いたら久々にゾーマ様に会いに行ってきます!
トロデーン床はメンバーズログ見てても見たことのないヤツだったから、ゲットした時テンション上がりました!

管理人R@申し訳ありません
2009/11/26 18:00
れすがないよー泣
munixyu
2009/11/26 18:25
>munixyuさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)しかもレス飛ばしちゃって素でボケててスミマセンm(_ _)m久々に風邪を思いっきりこじらせてしまい、咳が酷くてゴミ捨てに行くだけでもまっすぐ歩けなくて一苦労でした(滝汗)おかげさまでようやく落ち着きました。いい加減ドラクエがしたいです、マジで(笑)
予防接種は如何でしたか?私はもう罹ってしまったけど、他の型のヤツに罹らないようにせねば…。

>kiさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)一番初めに病院に行った翌日、熱が急激に上がってしまい、家人に無理矢理病院に連行されて再検査したらインフルエンザA型(新型)の診断を受け、それから数日間死んでいました。先の日曜日にようやく容態が安定したのでブログを書いて風呂に入ったら、翌日から今度は気管支炎の方が酷くなってしまって、再び死んでしまいました。
コメント欄を閉じたのは、肉体的にも精神的に色々と追い詰められてしまって、まともなレスができそうにないからです。勝手言って申し訳ありません。。

>ハヤテさん★
ご無沙汰してしまいました(>_<)殿堂入りおめでとうございます!私も早く2や3の世界にしたいものです。
管理人R@申し訳ありません
2009/11/26 18:43

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その88 新型インフルエンザで寝込んでいた間の出来事&調度品あれこれパート6 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる