メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その73 配信クエスト151・152

<<   作成日時 : 2009/11/28 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[ニンテンドーDS] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』先週と今週の配信クエストは、魔王の地図が貰える2連発です!
何を今更なんて言わないで有難く頂戴しましたぜ。

151:ワケあり商人(条件:天の箱舟を入手している事)

ビタリ海岸・時の水晶屋さんの洞窟内に居るセコい商人からクエスト受注。

げんませきを渡すとシドーの地図Lv1が貰えます。

2回目以降はミスリル鉱石というぼったくりなので、うっかり繰り返し受注しないよう要注意。

画像

シドーの地図は超連動でも貰ってますし、すれちがい通信で船着場の入口のやつも持ってるけど、自分の名前が刻まれるので、そこそこ良い位置のが欲しいと5回位リセットしたら船着場がキタ━━(゚∀゚)━━!!

折角なのでシドーも限界まで育ててみるのもアリかもしれない(エスタークとミルドラースしか自分で99まで育ててない人)


152:クロースさんの馬(条件:天の箱舟を入手している事)

アイスバリー海岸(エルシオン学院の北)の小島に居る、サンタクロースのおっちゃんからクエスト受注。

高レベルの火山マップに多数出現する『れんごく天馬』を5ターン以内に倒して、『伝説のテイテツ』を8個集める。

画像

最近は専ら魔王をボコってばっかだったから、久々に第2パーティを召喚し、未着手の宝の地図で火山マップが出るまで色々探し回ってから潜ってみました。

5ターンって緩いよね。2軍でさえも2ターンで良いくらいだ。

8個まで集めきってしまうと、それ以上はテイテツを落としてくれませんでした。
ケチというか何というか。


主人公ククールで、仲間が全員コスプレ女子って生々しいハーレムだなw

画像

クロースのおっちゃんに伝説のテイテツを届けに行く前にセーブ推奨!

エスタークの地図Lv1を貰えますが、これまた位置が重要です。
たとえエルシオン学院脇の入口のヤツがあっても。

30回位リセットしても碌な入口のヤツが出ないので、諦めてサンマロウそばの灯台が入口で妥協しましたorz

まぁレベル1用として残しておくから、ルーラポイントから直行出来なくても良いのだ。

因みに2回目以降の報酬は『にじいろの布きれ』でした。

それから小屋のそばのマップが切り替わる場所に行って馬に話しかけると、嬉しそうに走り回ってなごみます♪

このクリスマス関連のクエスト、本番まで続くのかしら?


追記・プレイ日記その71と72とアニメ評価記事のコメント欄を封鎖した件

大神殿と9ネタを書くようになって、コメントを書き込んでくれる方が増えたのは有難いことなのですが、体調を崩して心身共に疲れてしまいまして、誠に勝手ながら一時的に封鎖しました。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。(?)
魔王の地図ようやくって感じですね!
シドー&エスタークは持ってますが、
受注しますか。
ただ、虹色の布切れはうれしい!
なかなか作るのが面倒臭くて・・・
ルビス
2009/11/28 16:05
あ、そうだ。
その72とその71のコメントが
出来ないのは僕だけですか?(泣
ルビス
2009/11/28 16:16
なんか最近配信クエストやってないな〜
まぁクエスト151はやりませんかね?
152もエスタークですからね・・・
あっでも二回目以降は虹色の布切れですからやる価値ありです!
クリスマス関連はクリスマス終わるまででしょうね。
例えばサンタに子供のお願い事を伝えにいくとか☆彡
後71、72の記事のコメントが不可能だったんですが何だったのでしょう?
やバス
2009/11/28 17:04
あぁ、のど痛い…
もしかして、インフルエンザ?と、
思いましたが、熱なし、頭痛なしでだいじょぶです。
ただ油断したらダメですよね…

本題に移りますが、虹色の布きれはイイですね!
でも、ミスリル鉱石はなぁ…
ククール、美女だらけで嬉しいでしょうね!
g-083号
2009/11/28 17:49
おおおっ
コメ復活おめでとー
元気になれてなにより
るうさんバンザーイ♪
munixyu
2009/11/28 19:14
コメントまで復活しましたね〜

おめでとうございます。
ちょっと安心しました。お体はお大事に

ただいま携帯版ドラクエ3にはまりました(吐血)
撃沈王
2009/11/28 21:26
ダブル魔王ついにですね!
それと、復活おめでとうございます。
なんか、最近は、ドラクエ4も
大半死にながら、デスピサロ撃破したりして、
天空の、次のも、やってみたくなって、
5をやってますヨ。
p.s.嫁はやっぱ、ビアンカですか(^。^)
勇者
2009/11/28 22:22
最近70以上しかやってなかったせいか、エスタークもシドーも恐ろしく弱いw
にしても1でオーブ10%はラクですね。
2匹とも1回目で気前よくオーブ落としてくれました。
イズナ☆
URL
2009/11/29 15:19
>ルビスさん
こんにちは☆やっとこさコメ欄復活しました(^^;)
書き込めなかったのはヘタレ管理人の不徳とするところです。ごめんなさい。
超連動できなかった人の元にも魔王の地図が来て良かったですよね!しかも2回目以降が虹色の布きれってサンタさん太っ腹です♪

>やバスさん
こんにちは☆やっとこさコメ欄復活しました(^^;)
書き込めなかったのは管理人がヘタレ過ぎるからです(滝汗)ごめんなさい。
サンタさん関連のクエストは色々期待できそうですね!しかも2回目以降の報酬も中々ですし。
けれどドラクエ6発売前に全クエスト解放してほしいものです。

>g-083号さん
こんにちは☆風邪の具合はいかがですか?私も中々完治しなくて困っておりますゲホゴホ(何か今日は久々に咳が酷くて困る)
虹色の布きれは大人気だなァ。このクエもっと早くに受注できたら、やりまくったかもです。
ハーレムパーティは(・∀・)イイ!!というか女子装備の方が耐性が良いから、女パーティは実用的ですね。

>munixyuさん
こんにちは☆やっとこさ本当に復活バンザーイ!なのですが、ぶり返さないよう気を付けねば…。
管理人R
2009/11/29 16:45
>撃沈王さん
こんにちは☆おかげさまでようやく通常営業に戻れそうです。油断するとぶり返しそうなので、夜更かしはほどほどにせねばなりませんね。
ケータイ版ドラクエ3いいなぁ〜。何度やっても面白いですから!

>勇者さん
こんにちは☆ドラクエ4クリアおめです(^o^)クリア後にも色々あるんですが、もう5に着手し始めたのですね。嫁は誰が何と言おうがビアンカ派ですが、鬼嫁デボラもネタ的には面白かったです(決戦前のセリフがめちゃめちゃ良いのですよ鬼嫁は!)
遂に魔王の地図完全解放で有難いことです。レッドとグリーンはめっちゃ使いますから。

>イズナ☆さん
こんにちは☆高レベル魔王ばっかと戦ってると、LV1は確かに弱いッスね(育成途中の2軍を出して丁度良い位)けどLV1から10%は(゚д゚)ウマーですな。早くブルーとパープルの魔王地図リリースして欲しい…。
管理人R
2009/11/29 16:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その73 配信クエスト151・152 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる