メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その65 とどろく大地の地図Lv77(通称:白スピカ)+次なるWi−Fiクエスト

<<   作成日時 : 2009/11/07 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 17

[スピカ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の即開けソーマ系のレア地図・『白スピカ』を先月末の遠征でゲットできたので潜ってみました♪
あと、Wi−Fiクエストの話も併せて。


とどろく大地の地図Lv77(通称:白スピカ・ルパン)
B9・11・13・14FのSランク宝箱が即開けソーマ


画像

うーん…階段までの距離などはロンメルの方が楽なような気がするんだけど、いかんせんS箱が8個もある上に、その内の4個が即ソーマってうますぎじゃろ!

1回潜れば進化の秘石が2個作れる〜!テレビを見ながらダラダラ出来る〜!!
暫くはコレ潜ってれば良さげですな。

遺跡じゃなきゃ神なんだけどね。


Wi−Fiクエスト・1000万匹突破!

スゲー!目標より100万匹以上もオーバーしてるよ!
これでメタスラ装備が出るようで、昨日から早速並びまくってます♪

そして次なるお題はゼシカたんを宿屋に呼べるか!?ってな管理人もガチで参加したい内容なんだけど、モバイルサイトに登録してる人限定らしいので、ケータイでネットを見ない事にしている私には参加できません。

お題は期間内にエスターク20万匹撃破。
〆切は11月19日
だそうです。

オイラも参加できたら、エスタークは100回以上倒してるんだけどなぁ…(良位置の地図貰ったから、またレベル99まで育てても良い位にエスやんと殺り合うのは好き)

モバイルサイトに登録している方、是非ともエスタークを殴りまくって、ゼシカたんを呼んでくれ〜!たのんだぞ!


余談

まさゆきがファミ通のドラクエ部に入部だって!凄いな!
キャラは勿論メタルキングでした☆


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
その宝の地図欲しいです。
Sランク宝箱が8こでしかも4個が即開けソーマ!
気軽に出来て良いですね。
僕もモバイルサイトに登録していないので残念ながらエスターク討伐には参加できません残念ながら・・・
登録している方に任せましょう。
まさゆきさんがファミ通のドラクエ部に入ったんですか!
凄いです!
絵文字が使えるようになったんですね。ただ僕がやってみても絵文字が出てこなかったです。
なぜなんでしょうね?
やバス
2009/11/07 08:08
Sランクが8個もあるのはすごいですね。
すあけしたらレア武器や世界樹の葉が手に入るかも?
第1回Wi−Fiクエストのとき登録したのでエスターク狩り頑張ります。
なぜかアフロは黒いほうではなく赤いほうが売られます。
黒がほしいのじゃ〜。
スラつー
2009/11/07 10:09
結果
魔物ハンターは超しもふりにくを
つかいませんでした
munixyu
2009/11/07 13:34
こんばんは。
最近コメントできなくてすみません(汗
試験期間なので・・・
メタスラ装備はYATTA!って感じです!
・・・送るのを忘れたのは目を瞑ってね。
エスターク100万匹は
仮に自分が登録してても無理!
Lv99×3人でLV1でも全滅しましたから・・・(汗
ルビス
2009/11/07 17:55
白スピカって名前だけは知っていたけど(スピカの地図が改造らしくて、こちらは正規版ゆえに『白』らしい)こんな良地図とは思いませんでした。コレは大事に潜ってゆきたいものです。

エスターク討伐に関しては、歯痒いですがモバイルサイトに登録している方におまかせするしかないですね…。

まさゆき氏、ドラクエ部入部うらやましいけど、当然っちゃ当然ですよね〜。つかスクエニこそ、まさゆき氏表彰すべき!

コメント絵文字は、絵文字の所クリックすると別窓が開きますので、別窓から選べばいいはず…。
Re:やバスさんへ!
2009/11/07 19:48
おほー!スラつーさんはモバイル会員なのですね!後は任せた!!

ソーマ箱じゃないの素開けしたら、持て余しまくってるハンマーが出ました(ノ∀`)あと鈴が出るとorz(金貨の方がずっとマシ)

ウチも今日赤アフロだけが売っていて激しく脱力。2週間あるし、メガネやかぼちゃほど執心してないので、気楽に接続し続けますわ。

Re:スラつーさんへ!
2009/11/07 19:51
魔物ハンター=超霜降り肉認定ってコトですね♪
一番悲惨だったメインの未来は安泰だなァw
Re:munixyuさんへ!
2009/11/07 19:52
むしろ試験期間中にこんなブログ見にきちゃダメですよーw
メタスラ装備は持ってるものもあるけど4人分は無いので、篭手とかマニアックな物が並ぶと有難いですね(速攻買った人)

ぎゃぼー!エスやんって3人パーチィだと勝てないのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ウチも第2パーティがようやく魔王と戦えるスペックになってきたのですが、エスやんLv1と戦わせるのは怖いです。

Re:ルビスさんへ!
2009/11/07 19:55
こんばんは。
先ほどエスタークに勝ちました・・・
なぜか勝てる確立のほうが高いですが、
いてつく波動の頻度が高いと負けます。
ダークフォースの後戦いの歌、双竜打ち
パターンなので。

隠し子大神殿で見つけましたが、
敢えて触れないでおきます。
ルビス
2009/11/07 21:58
↑というか、戦略が悪いだけかも知れない。。。
ルビス
2009/11/07 22:00
なんか今回の「ゼシカをよぼうぜクエスト」(勝手に命名しているw)
って何て言うんでしょうか、やり方が"こすい"気がしません?
スクエニはそうまでして有料のモバイル会員増やしたいのか?って。
まぁ、コースは色々あるので最低月100円〜でなれるようですが、それでも「何だかなぁ(by 阿藤快)」って感じです。

つか、ちとローカルネタですが最寄りのモンバト筐体がある旭川でさえも何時間もかかるので、
週末の行ける時に何とかエスタークをGETできないかとチャレンジしたのですが、GETならず。
そうこうしているうちに次の週末にはもう6章になってるはずで口惜しい限りです。
そんなわけで当然クエストに参加できるはずもなく人任せで指をくわえるしかない。
地方民はバッサリと切り捨てられているみたいな気がしてきます。
kero(from 道北)
2009/11/08 03:42
うわー、即開けソーマ羨ましいです。
恥を承知で頼みます。
他の即開けソーマの地図を、
教えてはくれませんか。
(持っているかも( *`ω´) )
4.えっ、行き倒れ詩人?
あれ、どの人だろ?
何章のどの辺っすか?
勇者
2009/11/08 11:18
エスターク撃破おめ〜(^o^)はやぶさじゃなくて双竜打ちってところが渋いっす!

あぁ…隠し子のことはスルーで(ノ∀`)
Re:ルビスさんへ!
2009/11/08 18:53
ゼシカをよぼうぜクエスト(笑)に限らず、ス●●ニはこすっからいと思ってますぜ。アバターでもユーザーから搾り取ってるし(絶対にその手には乗らんけど!)

私も筐体に辿り着くまでに小一時間ほどかかるのですが、エスタークは貰うことが出来ず、結局すれちがい通信の方で貰いました。
山奥の村住まいの勇者の身分にはつらいゲームですよね…。私は月1で札幌に行く用事があるからまだいいものの、地元から出られなかったら、すれちがい通信1名ですよ。

今回本編よりもすれちがい通信などオマケ要素が評価されているので、益々このような風潮になるのではと危惧しております(滝汗)

Re:kero(from 道北)さんへ!
2009/11/08 19:00
えー、レア地図一覧はwikiで完備されていますので、このコメントのURL欄から飛んで見てみてくださいまし(つーか『レア地図』でググると一番上にwikiが出ます)

行き倒れ詩人とは5章の山奥の村で宿屋に泊まってる、如何にも怪しげなアイツです。道に迷ってこの村に迷い込んだとか云うけど実は…。
Re:勇者さんへ!
URL
2009/11/08 19:03
まさかの自分データ送らないでメタスラとソーマ買う人です(蹴

でも正直メタスラ装備よりスライムのかんm(略
キングアックスとか斧のコンプ率が恐ろしく悪いので。

あと、魔法戦士の証を4つ集めて(あと3つ)スーパールーレットの8分の1に賭けるのも飽きるので、あのヘンを・・・・(ヲイ

最強装備なら10万Gでも出しますよ。
イズナ☆
URL
2009/11/09 09:26
おおう!オイラも今回ばかりは送らないでゼシカ待ちですよw
スライムのかんむりは、メタルキング狩りをすると余(ry
それよかスライムゼリーが足りなすぎて困ります。メタスラのまま放置してるブツが大杉。

最強装備(特に防具)欲しいですね!ローブとかは特に4着欲しいよ…。10万Gなら出す出す!!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/09 19:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その65 とどろく大地の地図Lv77(通称:白スピカ)+次なるWi−Fiクエスト メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる