メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その90 ヒバリさんが2の世界に殿堂入り&ドラクエ6新情報&SSPBの事

<<   作成日時 : 2009/12/03 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 22

[ドラクエ6] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、捨て子候補ナンバーワンに昇格したダメダメなヒバリさんが、2の世界の殿堂入りを果たしました!
あとアイテムドロップ職を転々としているはずなのに、まったくメガトンハンマーに縁の無かった末っ子にもようやく春が(≧∇≦)

ヒバリさんの殿堂入り

ヒバリさんが2の世界に殿堂入り

画像管理人R「ホントにこの子は尻を叩くと張り切るなァ…。
これで何度目の捨て子回避したことやら。


画像ピサロ「こうやってまたズルズルと引退が引き延ばされるんだな。
文句言いながら最後まで頑張ってみろ。




メガトンハンマー続々!

みそっかすメガトン何本目?

まずはもう少しで勇者になれる“みそっかす”が、何本目か忘れたけどメガトンハンマーを持ってきました。

詩人だから持ってこない方が問題かもしれんが、長旅帰りに沢山おみやげを持ってくるのが楽しいので、詩人で★8まで上げてみようかのう?

末っ子がメガトンハンマーやっとゲット

そして盗賊時代から1回の長旅で3回キャプクロに遭遇しようが、かすりもしなかった末っ子が遂に1本確保!

これで全員がメガトン持ちになりました♪めでたしめでたし。


ドラクエ6のこと

本日公式サイトが更新されていました。

危惧していた転職システムは継続のようです!
テリーを勇者に出来るZE!

主人公:バトルマスター
ハッサン:パラディン
ミレーユ:賢者
バーバラ:スーパースター

で1周目はやるかと思われ。

しかもモンスター仲間システムが大幅に変更され、戦闘後に仲間になりたそうな目でこっちを見てはくれないのだ!

それなのに魔物マスターの職が残ってる辺り…(使えなさそうだから、レンジャーはチャモロで決定だお)


アバターヒーローズSSPB(スナップショット・パーティバトル)のこと

スクエニメンバーズサイトで、アバターを使ったミニゲームにはまりそうだと前回の大神殿ネタのケツに書いたんだけど、本気でハマってしまって大変です(笑)

このゲーム謎が多すぎるんだよな〜。

どうもウチのメインはカツオの誘惑攻撃に弱いし、ボムの自爆に巻き込まれるんだけど、これって賢さと運が足りないからなんじゃろうか…。

かといってお気に入りのドラクエ9コスプレ装備をエンチャント(装備強化)したら、別に伸びなくてもいい力と素早さのステータスばっか付加されるし。

オイラが上げたいのは賢さと運なんだってばよ!

やっぱりセット装備よりも上半身、下半身、手、足とバラバラの装備の方が有利なんだろうなぁ。

見せアバと実装を変える方法もよく分からないし。
今の装備気に入ってるから変えたくないんだよ。


どなたか上半身だけで良いから白衣をめぐんで( ゚д゚)ホスィデス…(撲殺)


それにしても一向に風邪が完治しなくて困る。
ノイローゼになりそうだ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒバリさんおめです〜
あと全員メガトンもおめです〜

サスケ派ですか・・・
私と友人は兄貴派ですw

ちなみに、私はLUK23 INT25です。
そういや1回も誘惑に負けない+自爆喰らったことないだなぁ。
(ボムが自爆するのを知らなかった)

実装と見た目を変えるには、先にサムネにしたい装備を装備し、「仮装備を保存(撮影あり)」。
次にAHで使う装備を装備し、「仮装備を保存(撮影なし)」。
AHで出るサムネとクローゼットの画面で出る装備が違ってればOKです。

ちなみにハロウィンセットが上・下半身・足それぞれLUK+2ずつなので、石の錬成具なしでも+6にできました。
イズナ☆
URL
2009/12/03 18:07
殿堂入りおめでとー
僕はあと1匹で4殿堂入りでぇええす
メタルはみんな倒してるのに
てこずってるんですわぁ・・・泣
munixyu
2009/12/03 18:31
こんばんは☆SSPBについて色々とご教授くださりありがとうございます(^o^)ハロウィンセットが、そんなに(゚д゚)ウマー装備だったとは…。ハロウィンの頃からやっとけばよかったorz
サブ垢も総動員でメインのためにエンチャントしたり貢がせたりすることにしますわ(鬼)白衣が欲しくてコインチャージしそうな自分が怖い(相当重症)

やっとこさ1家に1本メガトンハンマーが来ました!使うアテが無かろうがあると嬉しいものです。

サスケくん好きなんですよ。どーしよーもなく根暗でw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/03 19:46
こんばんは☆メタル系で手こずるのはしょうがないけど、メタル系以外で出ないのは困りますね。ウチのメインなんかはそのルートを確実に歩んでますわ(レアモン職ばっかやってたから、メタル系は結構屠ってきているのに)3の殿堂入りはいつになることやら…。
お互い頑張りましょうね〜!
Re:munixyuさんへ!
2009/12/03 19:48
自爆にメテオに・・・
全滅なんてザラにあるぞ・・・

ただ自爆の後に、ボムが普通に生きているのが納得いかん w
はいえな
2009/12/03 20:10
お久しぶりです!(綴り間違ってませんよね?)

大神殿が重すぎて、半ば諦めています…。七月に中断して以来、ログインを試みてますが、駄目です。

何故に、私のパソコンだけこんなに遅いの?(友達のパソコンでは問題なしだった。)


SSPB私もかなりはまってしまいました。相変わらず、誘惑や呪いや結界に悩まされています。

私は、パワーのエンチャントがついている装備がないんで、うらやましいです…。

五回やってもだめってどうよ?と思いつつ、素材集めをしています。

なかなか、計画通りにいきませんね…。
exdeath
2009/12/03 20:13
こんばんは。
ヒバリさん・・・もうちょっと空気読みません?
何でこのタイミングで・・・いやまぁ、
いいんだろうけど。
結局最後まで育てる希ガス。(笑
うちはメガトンを落としてくれませーん!
(単純に[の世界に行ってないだけだ)
最初から順当に行きたい人なので、
かーなーり先になりそうだ(影笑
ルビス
2009/12/03 20:36
こんばんは☆ボムとベヒーモスが出ると、テンションがめっさ下がりますわ。折角レイピアで揃えても0ポイント確実なんだもんなぁ…orz
Re:はいえなさんへ!
2009/12/03 20:41
こんばんは☆お久です〜!ドラクエ9のやりすぎで、SEMを完全放置して幾星霜…。最近SSPBのお陰で戻って来れました。コレめっちゃ楽しいですね!ハロウィンの頃からやってればよかったデスorz
exdeathさんはレイピア持ちなので、めっさお世話になってます!レイピアは絶対に外せませんな!
ウチは脳筋キャラになりそうでイヤですねぇw賢さと運を上げたいのに〜!

公式サイトは10月初旬に劇的に軽くなったのですが、まだダメでしょうか…?
Re:exdeathさんへ!
2009/12/03 20:44
こんばんは☆ヒバリさんはウチの一番の問題児となりました。まぁこのタイミングで殿堂入りできなかったら、ホントに捨ててたかもw結局最後まで育てるに3000点ですね(^^;)

最初から順番に行く人って多いんですよね。けど7の世界のコンプが物凄く大変なので、まんべんなく行く方がオススメなんですけどねぇ〜…。
Re:ルビスさんへ!
2009/12/03 20:47
2の世界殿堂入りおめでとうございます。
僕はやはりデスタムーアを倒したくて6の世界を旅しています。
ムドーさんはランク何で出会えるのですか?
魔法使い★8で旅しています。
スラつー
2009/12/03 20:53
何か次々と殿堂入り果たしていきますね・・・
それにしてもヒバリはメガトンハンマーに嫌われているんでしょうかw
まぁそこが良いところ何でしょうけどね(どこが!?)
最近公式サイト行ってなかったんで更新されていることなんて全然気がつきませんでした。
SSPBは本当はまります!
ただちょっと法則やらなんだらでいまいち分からない所もありますが、それを見つけるのが楽しいです。
まぁ大神殿もSSPBも気長にやれって事ですかね・・・
今回皆さんコメント長いんで僕も長くしてみました。
ドラクエ以外SSPBのブログでも書いてみたら?
やバス
2009/12/03 20:54
どうも。前回長文過ぎてこれはやばいと思いしばら
く書き込み自重してました、ホントすいません

路線変更してしばらくたちましたが
男1
吟遊詩人☆1→☆3になり100万G秒読み、メガ
トン3本目GET(1個の残して売ってます)6と
7でヘルバオムのねっことムシロ狙ってます。

男2
賢者☆4→☆6とサラボナのじゅうたん持ってきた


3と6通うも正義のそろばんもダンメイも来ない。
低敵対策にレア敵効果の仲間無し昼に冒険なのに
レア敵にバンバン会う(6でしんじつのオーブ)
さらに3の一回長旅でバラモス×2にじのしずく
×2で獲得Gなんと15000Gと史上最高額を
叩き出しました。もち昼冒険遊び人系統無しです。
もちろん二回とも鉄球持ち帰り所持金90万超え
ました。

どうやら女はヒバリ様に弟子入りしたようです。
魂のトルネード
2009/12/03 21:09
ヒバリさん捨て子回避めでたーい!前回の口調から本気でやばそうだったので心配してましたw
うちもなんやかんやで、まだ7キャラ育ててます^^;
それにしてもDQ6!転職システム継続はうれしいんですが、モンスター仲間にならないなんて・・・
調べたところ、スライム系だけだとか。大ショックですよ〜;ほんとテリーの能力値上がってくれないものか!

SSPB楽しくて、ついついIN率上がってしまいますねステアップのため、トレジャーハントで石の練成具探しも真面目にやってますよ!
自分はサークル入ってないので、お得情報あったら横流しお願いしますw
tomoya
2009/12/03 23:11
コメント遅れてスイマセン。
先越されたべ…
ヒバリさんには勝てると思ったのに!(失礼;)
今まで盗・遊・詩でしたが、踊・遊・遊にしよ。
メガトンもランクが上がったんで、4本目来ないしなぁ…
g-083号
2009/12/04 16:56
こんばんは☆祝コメありがとうです(^o^)
ムドーは★8で出てきますよ。けれどウチの子たちもムドーには中々会えませんでした。頑張ってくださいね!
Re:スラつーさんへ!
2009/12/04 20:43
こんばんは☆ヒバリはメガトン3本持ってましたよ(袋が一杯だから売ったけど)
公式サイトはたまたま目に入ったので覗いたら、色々と変更点があったので、ビックリしました!モンスター仲間システムが劣化してガクー_| ̄|○

SSPBは本気でハマってヤバイですね!今日初めて奥義が出て、めっさテンション上がりました!(武器バラバラ、射撃×2、魔法×2で出ました)SSPBはSEM日記の方で書いた方がhit数稼げそうなので、短文ながらもそっちで書こうかと思案中です。
Re:やバスさんへ!
2009/12/04 20:46
こんばんは☆丁度一番体調が悪い時だったと記憶するので、その節はこちらこそ失礼しました。元々丈夫ではないのですが、中々完治しなくて凹んでいます。

色々動きがあったようですねぇ。討伐アイテム一気に2個以上とかは無いから、羨ましいようなポイの刑に処すようなw
ヒバリは出来ることならオチェアーノの剣狙いで、もっかい8の魔王をボコリたいのですが、お気に入りのメンバ雷鳴士が一番下に来てしまったので、行きたくても行けません(泣)
Re:魂のトルネードさんへ!
2009/12/04 20:51
こんばんは☆ヒバリは本当に波瀾万丈な人生を送ってるキャラですわ。折角殿堂入りしたのに、翌日夜神くんが…(これはまた後日)可哀想な子ですw
6のシステム変更はショックでしたΣ( ̄□ ̄;)魔物マスターの職、意味ねー!やっぱりテリーの能力底上げが一等気になるところです。

SSPBは大神殿の複垢を全部リンクさせて、メインのためにせっせと働かせております。エンチャントも錬成具もメインのために使われるかと(酷)
今日初めて奥義が出て、めっさテンション上がりました!
次はフレンドパーティで出したいものです。
Re:tomoyaさんへ!
2009/12/04 20:56
こんばんは☆コメントのタイミングはお気になさらず(そもそも強制ではありませんし)
ヒバリには勝てるかと思ったなんて不憫な子だなァw実は余りにもダメなので、肉投下したんですよ。
最終兵器は肉ですな(`・ω・´)シャキーン
メガトンはウチも3本で打ち止めですわ。
Re:g-083号さんへ!
2009/12/04 20:58
るうさん、こんにちは
ひばりさん、Uの世界殿堂入りおめでとうございます
メガトンハンマー、1つ持っています。
売るとけっこうな金額になるようなので、たくさん拾ってきてくれれば嬉しいのですが…
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/12/14 17:35
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。ちょっとたてこんでて、危うく気付かずにスルーしてしまうところでした(滝汗)
メガトンハンマーは何本もらってきても嬉しいですね〜(^^)
いくらでも持ってきて欲しいものです♪
Re:まのっちさんへ!
2009/12/18 17:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その90 ヒバリさんが2の世界に殿堂入り&ドラクエ6新情報&SSPBの事 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる