メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ レベルの上げ方&アバター写真の変え方

<<   作成日時 : 2009/12/28 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[スクエニ] ブログ村キーワード
スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)で関与する、アバターレベルの上げ方と、公開用の見せアバと実際の装備(実装)の写真の変え方について綴ってゆきます。
結構ウチのブログ読んで始めたよ!と仰る方が予想以上にいらしてるのが有難いことです!

アバターレベルの上げ方

スクエニメンバーズサイトをブラブラお散歩していると、アバターのレベルがべらぼうに高い人が何人も居ます。

どうやってレベルを上げるのか私も疑問でした。

同じ思いの方がいらっしゃると思いますので早速綴って参ります。
ログインする

マイページに入る

画面上部にあるスペシャル〜ストアを各1回ずつクリックする(ポイントはクリックしなくてよい)

ゲームゾーンのカジュアルゲーム13種を各1度ずつクリックする(画面が切り替わればゲームはしなくてよい。尚、『ファンタジーアース ゼロ キャッスルディフェンス』もクリックしなくて可)

アバターアイテムを購入する(無料のもので可)

ポイントを登録する(1日1タイトルのみ)


でEXPが入ります。

アバアイテム購入以外は1日1回しかEXPが入りませんので、毎日こつこつやるのがよろしいかと。

アバアイテムは調子に乗って無料の物を貰いすぎると、クローゼットの画面が重くなって、しかも捨てられないので、購入はあと10未満でレベルが上がる時以外はしていません。

アバターレベルが5の倍数になると、ステータスのいずれかが1上がります。

コツコツやれば装備品を強化しなくても、ほんの足しにはなるというわけです。



皆に見えるアバターと、実際の装備の変え方

ヒバリさんの実装w
毎日訪問する度にアバターの写真が変わっているオシャレさんが沢山いらっしゃいます。

けどこのゲームやってると痛感することですが、ステータスが低いとトレジャーハントも満足に成功しませんし、ダサい&弱そうだと碌にパーティバトルにナンパされません。

人間、見た目がすべてよと、ネットの世界でも言われているようなものです。

さてこのカラクリはどーゆーこっちゃ?ってな訳で、私もかつて抱いていた疑問をスパッと解消!?

恥ずかしながらこの画像は、ツンデレっぽい顔にしようというコンセプトだけで作ったヒバリさんのアバターです(笑)

ヒバリのマイページを訪れると、ドラクエ9の女武闘家の衣装を着ているのですが、実際はこんな感じなのです(爆)
クローゼットに入り、写真を撮りたいアバターに着替えて、『仮装備を保存(撮影あり)』を選ぶ。

好きなポーズで写真を撮る

実戦用の装備に着替えて、『仮装備を保存(撮影なし)』を選ぶ。

ちょっと考えればすぐに出来ることでした。

『お気に入り装備セットへ』というコーナーもあるので、一番ステータスの高い&誘われやすい武器などの装備は登録しておくと楽です。


皆様、楽しいSSPBライフを〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ レベルの上げ方&アバター写真の変え方 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる