メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その89 配信クエスト156&大晦日の今日はWi−Fiショッピング接続し放題☆

<<   作成日時 : 2009/12/31 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[Wi‐Fi] ブログ村キーワード
今年最後の『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の記事となります。
配信クエスト・待ちに待った宿王グランプリ関連スタートです!
そしてなんと!大晦日の今日は、Wi-Fiショッピングが繋ぎ放題なんですよ奥さん☆
倍買い技で錬金アイテム買い放題じゃねーか!


今回画像が多いため、9枚綴りの連キャプになっています。
画像をクリックすると等倍で見られます。

156:宿王グランプリ迫る!(条件:クエスト137・139をクリアしている事)

いよいよ宿王グランプリの審査が始まるぞってな訳で、ルイーダさんは最高のおもてなしをするために、天使のはね・虹色の布きれ・さえずりのみつ、そして『プラチナクッキー』を用意して欲しいと言ってきた。

プラチナクッキーはゴールデントーテムが稀に落とすらしい…。

残念ながらゴールデントーテムオンリー地図は持っていないので、遺跡系か洞窟系の宝の地図ダンジョンに潜るしかないですな。

どうせなら未着手の宝の地図を潜ろうかと思ったんだけど、そう言う時に限って水系ばっか出てムカついたので、とっとと『まさゆきの地図』に潜ってしまいました。

地下1〜5階に結構出てくるので、遭遇するなり全員はやぶさメタル斬りで瞬殺。

あっさりクッキーを落としてくれました☆

あ、ロッカー地図でもゴールデントーテムは出てきますよ。

画像

約束の品を渡すと、宿にいかにもムショ帰り姿の客がやってきます。

リッカたんは他の客と分け隔て無く接します。

画像

それに難色を示すルイーダさん。

画像

…ゴメン、アタシ、この客が現れた瞬間、全てのオチが見えたんですケドw

画像

予想通りみすぼらしい客はホンモノのセントシュタイン王で、王様は影武者でした。

けどホンモノの王様が、ここまで芸達者だとは思わなかったよ!
アカデミー賞・主演男優賞並だ。オスカー俳優だ(おおげさw)

娘は中二病患者だけどね(核爆)

画像

リッカたんは自分のスタンスを貫いただけなのでしょうが、それこそが天賦の才なのかもしれません。
ルイーダさんも舌を巻いてます。

おもてなしの品を調達した主人公は影のMVPだと、『古強者のよろい』をくれました。

いやいや、とんでもない。
やっぱりエライのはリッカたんだと思います!

画像

明日はいよいよ本番なのですが、ニードの逆襲が果たしてあるのか無いのかが一番気になるところですね。


Wi-Fiショッピング・接続し放題!

年来ラストに接続したら、余りにもショボイラインナップだったんだけど、氷の結晶くらいは買っておこうと思ったら、所持金が足りない!

預金を下ろしてロクサーヌ嬢の元に行ったら、また接続が始まって一瞬バグったかと思いましたw

するとラインナップが変わってるじゃあーりませんか!!

今日は星のカケラなど、スゲー使う錬金アイテムを×倍買い技でどっさり買うチャンス!

そして、買いそびれたレアアイテムを揃える最後のチャンスかも!


今日は紅白見ながらWi-Fiショッピングしまくってやろうかしら♪

そういや今年は水樹奈々が出るんだよね〜。そこだけガン見しそうだw


今年最後のご挨拶

さて、この記事が年内ラストのドラクエ関連記事となります。

今年はディシディアファイナルファンタジーに始まり、天空の大神殿、そしてこのドラクエ9、今はSSPBにもハマってますが、実に沢山ゲームをプレイし、それをネタにした1年でした。

何のてらいもなくダラダラ書いた記事が沢山の方に読まれ反響があって、ブロガー冥利に尽きる一年でした。

車に轢かれそうになったり、インフルエンザになったり、最近は子猫に手を焼かされたりでトラブル続きですが、お越しくださった方々、本当にありがとうございました。

来年はドラクエ6のガチ日記を絶対にやりますし、ドラクエ9はクエスト完遂大神殿もマターリやってゆきますので、興味のある方は引き続きどうぞご愛顧のほどお願いします!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
るうさん
楽しいブログをありがとう
来年もがんばってくださいませ
ではよいお年を♪
munixyu
2009/12/31 13:31
Wi-Fiショッピングなんということ耳寄りな情報ありがとうございます!
クエスト定番の展開すぎてw囚人が入ってきた時点で怪しかったけど、ルイーダさんがクッキーにつっこんだ時点で確定しましたよねw
拾い猫様におきましては、いっぱい食べさせて、でっぷりふくふくに育ててあげてくださね
それでは楽しいブログをありがとうでした^^来年もまた読みにきまーす♪
tomoya
2009/12/31 14:17
今年一年もお疲れ様でした。
来年も拝見させていただきます!
それではよいお年を。
ミャー
2009/12/31 14:50
るうきっさん、今年もお疲れ様でした!!

ところで、プラチナクッキーってそんなにうまいんですかね?だって・・・、きんぴかの魔物が落としたわけですし・・・。でも、国王様にだすくらいだから、うまいんですね!!わかりませんケド・・・。

私、るうきっさんのブログ、来年も楽しみにしてるので、がんばってくださいね

では、よいお年を〜!!
スライム王
2009/12/31 16:08
るうきちさん。ほぼ毎日こっそり見てました。でも今日は書きます。あなたのおかげでやっと銀縁メガネが買えました。ありがとう!!!(10回もリスト更新したけど)来年もまた読みに来ま〜す。
くじら
2009/12/31 16:13
こんにちは☆
今年一年ありがとうございました。
来年も拝見させて頂きますし、DQ6もかいますよ〜
記事楽しみにしてます
それでは
    A HAPPY NEW YEAR!
epict
2009/12/31 16:29
プラチナクッキーなかなか落とさなくて苦労しました。

天空の大神殿でコメントを書かせていただき、ドラクエ9の記事も読ませていただきました。
るうきちさんの表現楽しかったです。
2010年もドラクエ6と9とこのブログよろしくお願いします。
スラつー
2009/12/31 17:03
なんか、いろいろと
スゴイっすね
コレ王様、モシャスでも( ? _ ? )
Wi-Fiの方も、
ちょっと甘やかし過ぎじゃ…
でも、家はWi-Fi出来ないんで、
関係無いけど(泣)

それでは、
良いお年を(^O^)
勇者
2009/12/31 18:48
宿王クエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
待ってましたよ
素材集めは虹色の布切れが集まりませんでした
包帯全然落とさなく困ったものでした。
るうきちさんの読み発動
これは小5の僕でも分かること・・・
しょぼいラインナップってどれほどのものか拝見してみたかったですね〜
WI-FIがやり放題ですと〜。
早速やらねばならぬ。
うぅAKB48がん見してしまったw
今年はもう終わりなんですね。
寂しいというか楽しみというか
もっと早くるうきちさんのブログを発見できていればもっと楽しい1年になれたのに〜
今年は本当に楽しませていただいてありがとうございました
来年もお体に気をつけてブログ活動、末永く続けてくださいね
では、良いお年を・・・
やバス
URL
2009/12/31 21:30
はじめまして! 毎日楽しみにしています。 我慢できずにコメントしてしまいました! お得な情報をありがとうございます。 しかしドラクエ9だけを帰省の荷物に入れ忘れてしまいました! ショックです。 来年も頑張ってください。

これからはちょくちょくコメントするのて相手してください。
ミスタードラゴン
2009/12/31 22:03
はじめまして、DAIです。
自分もドラクエ9をプレイしてます。

今日のWi-Fiショッピングは「お節料理」が販売してました。
他にも「カグツチのこて」や「げんま石」なども販売しているそうですよ。
この記事を読ませてもらってますが自分はまだ攻略してないんですね。
自分も早くリッカ達を仲間にしたいです。
DAI
URL
2010/01/01 09:36
あけましておめでとうございます!
昨年はお疲れ様でした。今年もるうきちさんもブログ楽しく読ませていただきたいと思います(`・ω・´)
ブログのほうも無理をなさらず、適度にがんばってください^^
今年もよろしくです☆
ティアル
2010/01/01 15:27
munixyuさん
コメントありがとうございます(^o^)
今年は更にまったりやってゆきますがよろしくです。

tomoyaさん
コメントありがとうございます(^o^)
お金を殆ど預けた状態じゃなかったら、気付かずに終わるところでしたよ!気付いて良かった!けどショッピングし放題に1時間で飽きる辺りが俺様クオリティって感じですw
新入りのニャンコはとにかく何でも食うヤツなので、将来はメタボ必至かも。常におなかがぽんぽんですニャー。

ミャーさん
コメントありがとうございます(^o^)
今年は更にゆるゆる〜と頑張りますw

スライム王さん
コメントありがとうございます(^o^)
プラチナクッキー、画像を見ると結構旨そうな感じでしたよ♪プラチナキングが落とすんじゃなくて良かった良かった。
今年は益々マイペースになりますがどうぞよろしく(コメントの連投はスパムと勘違いするから勘弁してねw)

くじらさん
初めまして、コメントありがとうございます(^o^)
こっそり読んで下さっている方が、ここぞという時にコメントを書いて下さるのが、実は一番嬉しいのです!ぎんぶちゲットおめでとうございます!お役に立てて光栄です☆

epictさん
コメントありがとうございます(^o^)
ドラクエ6日記はテリーのためにも全力を出しますぞ〜!まぁ出たらあっちは完全放置になりますが、今年もよろしくお願いします。
管理人R@レスその1
2010/01/01 17:31
勇者さん
コメントありがとうございます(^o^)
まさかの繋ぎ放題にはビックリしましたΣ( ̄ロ ̄;)恐らくWi-Fiショッピング最終日の7月11日(10日?)もそれが期待できるかも!?
王様の迫真の演技は、バレバレだけどもやりおるのう…w

やバスさん
コメントありがとうございます(^o^)
へー…小五。アタシ倍以上生きてるんですケドw
実は虹色の布きれは、クロースさんの馬のクエスト(テイテツを集めろってやつ)の2回目以降の報酬なんですよ。
ショボイラインナップはほぼ全部錬金素材や安い装備品で、しかもうらみのほうじゅとか、大した要らんもんばっかでした。けどお金がなかったお陰で気づけてラッキー☆

ドラクエ中心になる前は、毒舌ドラマブログ&ぬるいアニメブログだったので、このブログの存在は無くて当然w今年は益々頑張らないと思いますが、どうぞよろしく。

ミスタードラゴンさん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)まさかあのロクサーヌ嬢が、最後にあそこまで本気を出すとは思いませんでした!この様子だと、Wi−Fiショッピング配信最終日にもこのミラクルがあるかも!
コメントはこの記事はツボに来たって時にでもお相手して下さると有難いです♪

DAIさん
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
おせち料理は早速ゲットしました!全員のお宅に届くようになってるのかしら?カグツチのこてまで売り出すなんて、ロクさん覚醒しすぎですな!
基本画像ネタバレMAXブログなので、もし内容を知りたくなかったら、クリアしてからお越しくださいね。
まだ続きやってないや…。明日にでもやるか。
管理人R@レスその2
2010/01/01 17:45
新年明けましておめでとうございます。

大晦日に、接続し放題!?なんてこと、あったんですか。
精根使い果たして、コチラに来そびれてしまっていたのが敗因ですね。
まあ、どのみち、大晦日まで仕事で、アクセスポイントまで行く元気もなかったと思いますけどw

レア情報がいっぱいで、いつも飽きない内容でためになります。これは大げさではなく、目から鱗状態なんですよ。
毎回コメント残せてませんけど、楽しみにしてますからね。

それでは、本年もよろしくお願いします。(^−^)
すばる
2010/01/02 01:15
明けましておめでとうございます。

昨年は本当にお疲れ様でした。
他の方とコメント被ってしまいますが、大変中身の
濃いブログで、他では得られない情報を教えて
頂いたり、飽きそうになったドラクエを再びやる気に
させて頂いたりしました。

心残りはすばるさん同様、年末の[買い放題情報]
を逃してしまったことですねぇ。

今年も、ドラクエ界のカリスマとして頑張って
楽しいお話を提供してください。
enrique
2010/01/02 12:26
>ティアルさん
コメントありがとうございます(^o^)
そのお言葉が一番欲しかった☆今年はホントにゆるゆる〜とテキトーに頑張ってゆきますね!

>すばるさん
コメントありがとうございます(^o^)
年末年始の勤務お疲れ様です。クリスマスと大晦日は、あの人もいつになく本気出してました(笑)まぁ結局1時間ほどでショッピングにも飽きてしまったのですが(ぉ  Wi-Fiショッピング最終日にもやってくれそうな予感します。

情報収集は趣味でして仕入れたネタは小出しにしているのですが、それがことのほかお役に立てていて光栄です!どこぞのグループが歌う、ナンバーワンじゃないけどオンリーワンなドラクエプレイ日記ブログをこのまま突っ走ってしまうのもアリかもと思う今日この頃。

>enriqueさん
コメントありがとうございます(^o^)
私にしてはかなり早めの時間にうpしたのですが、ショッピング接続し放題に間に合わなくて残念無念です。

コレ書いてる本人も9に関しては飽きているのに(爆)、それでも楽しんで頂けて嬉しいです☆カリスマなんてとんでもなきお言葉!!寧ろバカリスマですのにw
管理人R@レスその3・改
2010/01/02 18:49
あの、すみません。
コメントお願いします・・・。
スラつー
2010/01/04 22:38

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その89 配信クエスト156&大晦日の今日はWi−Fiショッピング接続し放題☆ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる