メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ 多重エフェクトのやり方

<<   作成日時 : 2010/01/25 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[小ネタ] ブログ村キーワード
スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)で関与する、アバター写真のエフェクト(画面効果)を2個以上同時に出す方法の謎が解けたので綴ってゆきます!
…正直ネタ切れというのもありますw

本来ならばスクエニメンバーズサイトの日記に書くべきなのですが、そこに書くと足跡が来てそのペタ返しが非常に大変でして…。

足コメはドラクエ6が出たら、アイテム交換の件以外では(爆)できません。
友達リストから容赦なく剥がしておk。

つーかドラクエ9の時3ヶ月不在だったけど、それでも残してくれた方は神だ☆

それにエフェクトについての質問を受けた時に、このページに誘導するのがページ検索も楽で都合がいいからです。

前置きは置いといて本題に入りましょう。


多重エフェクトのやり方

るうきちアバその5ゴスロリとサンタコート

あまり処理速度の速くないPCで、ブラウザはIEを使用して下さい。

私は普段OPERAとFireFoxしか使わないけど、多重エフェクトをやるにはIEがクソ遅いから好都合です(普段は超絶アンチIEなのにw)

クローゼットに入り、写真を撮りたい装備に着替えてゆきます。

モーション(動作)は処理速度を遅める意味でも必ず装備して下さい。

モーションを動かした状態で、重ねたいエフェクト2個(以上)を選び続けると、PCの処理がだんだん遅くなってゆき、バグってエフェクトが重なるというわけです。

エフェクトが重なったのを確認したら、仮装備を保存(撮影あり)を選び、エフェクトが重なった好きなタイミングで撮影します。



上手くいった例が下写真の右側。

ヒントはお友達が多重エフェクトに成功していて、どうやったか訊いたところ、クローゼットでどれにしようか迷っていたら偶然重なったという一言でした。

シンプルだった蝶が、他と合わせるといいワンポイントになるんだ、これが。

けれどアバターギャラリーでスクエニに選ばれるのは、おそらくバグ技を使わずにモーション1個で勝負した作品だと思われます。

それにPCに物凄く負担を掛けるので、PCが壊れたと云うのは自己責任でな!

るうきちアバその6ネオンとハーミールセット

残り2週間…追加アイテムが3個で、しかも微妙に高額なんですケド!

この分だと、100万回出撃記念アイテムは、べらぼうに高いアバターアイテムな悪寒。

全アイテムゲットは果たして成るのだろうか…。

皆様、悔いの残らないように頑張ってゆきましょうね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ 多重エフェクトのやり方 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる