メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ6プレイ日記その18 最後の鍵で扉開けまくり〜海底散歩の果てにマジンガにフルボッコされるの巻

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[海底] ブログ村キーワード
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記18回目は、マーメイドハープを手に入れ海底を冒険できるようになり、さいごのカギをゲットしたので、寄り道しまくり旅の模様をお送りします。

マーメイドハープで海底をお散歩すると実に沢山の寄り道スポットがあります。

いの一番に行って欲しいのは沈没船(さいごのカギがある)なんだけど、ここでカギをゲットしてしまうと、扉開けまくり&海底探索と、やることが多すぎてこれだけで3日も費やしてしまいました。

さいごのカギで開く扉は随所にありますが、ひょうたん島とか素で忘れてたから、攻略サイト様々ですな。

あとムドーの城にも地味に扉があって、ムドーよりも強い魔の存在を知った魔物が幽閉されていたりします。

そしてアークボルトでは、なんと!テリーによって倒されたはずの緑色のドラゴンが復活!

画像

すっかり邪気が抜けてテリーを待っているんだけど、これってテリーのモンスターマスター能力の伏線なのかも!?

後付けの理由だとしても、ちょっと嬉しい発見ですね。

画像

マーメイドハープ入手後に行ける井戸にて。

あっみだっくじ〜♪の歌で、この歌脳内再生しちまったじゃねーかw

アモっさんのボケトークコーナー、連載しとけば良かったカモ。


一通りお宝漁りをしたら、今度は海底探検ですよっと♪

海底のモンスターは強いので、面倒だったら攻略サイト見て寄り道スポットの場所を確認したら、海上でその地点まで行き、ある程度の目星を付けて潜れば安心でございます。

私は15年前のSFCプレイ時、海底マップも作った人なので(笑)それを見ながら潜ってみました♪

まぁ建物に入る前に中断セーブして、セリフチェックだけしてリセットですがね(テリー加入した時のお楽しみのため)

あ、レイドックの井戸と繋がっているあそこだけはがっつり探索しました。


一番気になっていた命名神の神殿は、ちゃんと残されていましたよ!

キャラのみならず、袋の名前も変えられるアレです。

すぐにでも名前を全員改名したいところだけど、セリフチェックの際に混乱を招きかねないので、じっとガマンの子ですわ。

もひとつ気になっていた海底の宝物庫…。

キラーマジンガが番をしてるあそこです。

マジンガ様、今までの敵がアリンコ程度にしか見えない位速いし強い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

回復が間に合わず見事にフルボッコにされました(ノ∀`)アチャー
星降る腕輪装備の賢者ミレーユでさえ間に合わないってどうなの!

マジンガ&ガーディアンなら勝てたけど、マジンガ2体はまだこの装備じゃ勝てないと分かったので、伝説の武具が揃ったらリベンジすることにします。


海底散歩がある程度終わったので、お次は外海のマップ埋めをしたんだけど、スライム格闘場やザクソンの村(ここはベッド入手後に上の世界から行ける)、そしてガンディーノは、テリー加入してから見た方がよさげな感じがしたので、セリフチェックだけに留めてリセットしておきました。

ガンディーノ…とあるキャラが終始無言で、ワケアリの町なのです…(´;ω;`)

画像

けれどこの町では伝説の武具に関する重要ヒントが聞けるので、自分用メモとして撮影しておきました。


さて、寄り道はこの辺にしておいて、そろそろお話を進めないと…。

グランマーズの言う通り、若きレイドック王の謎に迫りたいと思います!


高橋名人の言いつけ(ゲームは1日1時間)を守ってるゲーマーってどうなんだ(汗)

今回はホントに番外編的な内容なので、コメントされたい方は次回の6記事にお願いします。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

過去記事はドラクエ6のカテゴリからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ6プレイ日記その18 最後の鍵で扉開けまくり〜海底散歩の果てにマジンガにフルボッコされるの巻 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる